『iPhoneに絵文字が!?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneに絵文字が!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

iPhoneに絵文字が!?

2008/07/15 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

さっき受信したメールを開いたら、文章中に絵文字が!!

どうやらデコメ絵文字は受信できるみたいですね!
しか添付ファイル扱いじゃなくちゃんと文章中に入ってました。
いつもは色のないメールばっかりだったので彩りがあるのが新鮮でした。

書込番号:8083523

ナイスクチコミ!8


返信する
myumyu3さん
クチコミ投稿数:72件

2008/07/15 23:13(1年以上前)

はっきりして、すっきりしました。
自分は使わないけど、こだわってる人が多くて。
ほんとわかって良かったです。
ありがとうございます。

書込番号:8083543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/07/15 23:40(1年以上前)

普通に日本の携帯で受信したようにちゃんとアニメーションも動いていて、自然でした。
添付画像の扱いになっているみたいで、画像を保存することもできました。
でも保存したところでiPhoneからは絵文字のように挿入することはできないんですけどね・・・。

嬉しかったのでドコモユーザーの友達にこれから絵文字使うときはデコメ絵文字を使ってほしいとメールしました!

書込番号:8083731

ナイスクチコミ!3


myumyu3さん
クチコミ投稿数:72件

2008/07/15 23:45(1年以上前)

使う方は、結構、年齢に関係なく使いますよね。
僕も安心してiPhoneを勧められます。
ありがとうございました。

書込番号:8083759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/07/16 00:12(1年以上前)

補足ですが・・・
絵文字も2種類あって、デコメールはHTML言語ベースで作られていて
つまりワールドワイドなのでiphoneでも使えます
昔ながらの顔文字はだめですが最近はHTML言語ベースで作られているのが増えてますので
限定はされるが絵文字が全く使えないわけではありません

書込番号:8083905

ナイスクチコミ!3


myumyu3さん
クチコミ投稿数:72件

2008/07/16 00:17(1年以上前)

詳細なお話が聞けて参考になります。
多少なりとも使えるのと、まるきり使えないのとでは、やはりかなり違ってしまうので…
ありがとうございます。

書込番号:8083935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/16 01:13(1年以上前)

私も本日受信したメールに【添付ファイル】が‥何だろう?と思って開いてみたら‥
動く絵文字でした^^ 何か嬉しかったです‥※DoCoMoの時は普通でしたが‥

書込番号:8084169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/16 02:25(1年以上前)

元々デコメ使えない相手だとHTML用のURLが送られる場合がありましたが、iPhoneの場合はURLでしたか?
直接HTMLメールできましたか?
PC宛はHTMLメールだった気がしますが。
今920SHを外装交換だしているので、デコメの確認がとれず・・^^;

書込番号:8084354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/16 05:13(1年以上前)

試してみましたが上手く行かないです。

デコメール> docomo/905i -> ***@me.com と ***@i.softbank.jp
アレンジメール> softbank/823 -> ***@me.com と ***@i.softbank.jp

どちらの場合も普通の絵文字は化けてしまいます。
後追いで入れた絵文字(GIF画像文字)や背景は画像で行きますが絵文字その物はコンバートされませんでした。
遣り方が違いますかね?

書込番号:8084503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/07/16 06:22(1年以上前)

私も昨日確認いたしました^^

デコメール、ドコモの絵文字Dに入っている物は
iPhoneでも確認取れました(*^^)

送信側の方には嬉しい情報ですね〜♪

書込番号:8084560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/16 23:35(1年以上前)

私はケータイユーザじゃないので言葉にピンとこないのですが「デコメ絵文字」というのは普通に意味が通じる呼称なのですか??

「絵文字」は文字コードが割り当てられた『文字』で「デコメ絵文字」というのは文字の『画像』ですよね?

『デコメール(=HTMLメール)であれば埋め込んだデコメ絵文字(=画像)が表示できる。』
と理解できる方は問題ないのですが、
『デコメールであれば絵文字(=特殊文字)が表示できる。』
と勘違いする方がいらっしゃるのではないかと。。

上のレスのWaterGrassさんもデコメールに絵文字を埋め込んで「うまくいかない」とおっしゃられているような気がします。

書込番号:8087941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2008/07/16 23:59(1年以上前)


まったく、同感です。

書込番号:8088066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/17 00:30(1年以上前)

私は絵文字すらもサーバ側で画像に変換しているパターンもあるのかなと思っていたのですが、実際の所どうなんでしょうかね。

書込番号:8088192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/17 09:32(1年以上前)

> 私は絵文字すらもサーバ側で画像に変換しているパターンもあるのかなと思っていたのですが、実際の所どうなんでしょうかね。

HTMLメールの絵文字を画像に変換する場合、

1.メール内容をなめて、絵文字のShift-JISバイナリ文字コードを探す

2.絵文字の文字コードがあれば紐づく画像のバイナリ情報を埋め込む

3.絵文字の文字コード部分を画像のバイナリ情報を指定した<img>タグに置き換え

4.1〜3を全ての顔文字文字コードに対して行う

という流れかな?と想像します。
膨大なメールに対してこのような変換処理をかけているとは思えないのですが。。
送るパケット量も増えますし。

一応PC用のWEBサイトや業務WEBアプリなんかを作成する仕事をしているのですが、
ケータイ用は専門外なので間違っていたらすみません。

書込番号:8089059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/17 19:26(1年以上前)

はいそのとおりです。
以前、全ての絵文字を含むデコメをHTMLメールでやりとりしてるサービスがあった記憶が有りまして。
今回のキャリア間コンバートで、普通の絵文字もPCメール送信時にコンバートしてくれたのかなと思いまして、異なるキャリア間とメールアドレスに送って確認してみました。
ソフトバンクは新絵文字もこの形で配布していたようですが、これ相手に使いこなせって言うのは無理なのでは??
それより、簡単に絵文字使えるメールソフト誰か作ってお願い(笑

書込番号:8090777

ナイスクチコミ!0


chi--さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/04 20:35(1年以上前)

ちなみにgmailを使用した絵文字なら下記から送信可能ですよ
gmailの受信トレイとともにホームスクリーンに登録すれば1クリックで絵文字メール受信もアクセスできます
しかも、au docomo softbank全ての絵文字を送れるので携帯よりすごい!?

書込番号:8168286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング