『GPSが作動しない』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSが作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

GPSが作動しない

2008/07/16 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

友達とIPHONEを購入したのですが僕のは同じ場所で現在地を認識しません。
違いは友達は家で無線LANでつながっている状態だということだけです。実際地図を試したのは会社内なので3Gでのアクセスなのですが、、、設定もガイドを見てしてはいるのですが
どなたかわかりませんか?

書込番号:8084129

ナイスクチコミ!0


返信する
gkgkさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/16 01:35(1年以上前)

初回、GPSの動作時にかなり時間がかかると聞きました(私はそんな事無かったですが)
初回は15分ぐらい待ってみたほうが良いとのことです。
また屋内ではGPSを試すのは苦しいと思います。
ワンセグも屋内だと感度が悪いのと同じような状態だと思ってください。

書込番号:8084238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/16 04:46(1年以上前)

マップアプリは、まず地図にアクセスに行くので、電話かLANが繋がらないと先へ進めずグルグル回っています。
必ずどちらかを有効にしてネットワークに繋がる状態で使う必要があるようです。
次に、上空や窓が開けていてGPS衛星からの電波を反射なしに受け取れる状況が望ましい様です。
電波が捕まえられないと、ここでも何も言わずにずっとグルグル回っています。

と言うことで、今回のパターンは前半のネットへの接続が遅かったか出来なかったかだと思います。

書込番号:8084471

ナイスクチコミ!0


kimasenkaさん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/16 06:52(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、nokiaのスマートフォンの場合、GPSの補足時にじーと動かずに待っていると数秒で現在地が表示され、動き回っていると数分かかることがあります。
もしかすると、動くたびに再計算を行っているので時間がかかるのかなと思っていますが。

書込番号:8084617

ナイスクチコミ!0


p(OvO)qさん
クチコミ投稿数:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/16 07:07(1年以上前)

私も悩みました。

初回の原産地表示まで、15分近くかかったので、待てずに何度も途中で止めて、ガイドを調べてました。

しかし、一度表示してからは、特に問題無く表示してます。

書込番号:8084644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/16 19:31(1年以上前)

大変参考になりました。実はまだ作動確認は忙しくてしてませんが。。。(笑)
ありがとうございました

書込番号:8086674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング