『FOMAからの連絡先の移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAからの連絡先の移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

FOMAからの連絡先の移行について

2008/08/13 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 tomoton22さん
クチコミ投稿数:4件

当方普段はFOMA SH906iを使っております。本日iphoneを二台として購入しましたが、電話帳を移行してもらえませんでした。購入した際に渡された携帯メモタツなるソフトで自分でしてくださいと言われ、今悪戦苦闘しております。電話帳に移行するためにはFOMAとPCをつなぐUSBのケーブルが必要なのでしょうか?今手元にないため、電話帳を一度microSDにコピーしてこのカードよりPCにデータをコピーしたのですが、その先、そのデータをiphoneに移し変える方法がわかりません。どなたか、ご教授していただけませんでしょうか?

書込番号:8203611

ナイスクチコミ!0


返信する
pepesakuさん
クチコミ投稿数:146件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/08/13 21:01(1年以上前)

以下の真ん中あたりに「アドレスブックの移行と同期」という項目があります。
参考になれば。

http://www33.atwiki.jp/iphone/pages/23.html

書込番号:8203677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/13 21:24(1年以上前)

メモリーカードに保存されている形式がOutlookやアドレス帳で読み込めるのであれば、iTunesで同期がとれます。

書込番号:8203785

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoton22さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/13 21:27(1年以上前)

有難うございます。ただ教えていただきましたページにつきましては口コミを検索して見つけたのですが、microSDよりPCにコピーした際に「BOOK」「DCIM」「PRIVATE」「SD_BIND」「SD_PIM」という五つのフォルダができており、ここからOUTLOOKにインポートする際、どのフォルダからなのかがわかりません。一番そうであろうと思いましたSD_PIMというフォルダをまず選択してみてOUTLOOKにインポートしようと思いましたら、今度は実行する操作を選択してくださいとの表示。こらも試しにvCardファイルのインポートを選択してやってみましたが、OUTLOOKの連絡先には何も表示されませんでした。今ここまで自分で考えてやってみたところです。成果はゼロです。どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:8203807

ナイスクチコミ!0


kk-takuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/13 23:26(1年以上前)

ドコモのWEBからデータリンクというソフトを入手して使用すればOutlookや
OutlookExpressと連携できるような事が記載されているので、一度試して
みてはいかがでしょうか。

Outlookに取り込めれば、あとはiTunesで同期して移行出来そうです。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/function.html

書込番号:8204380

ナイスクチコミ!1


kk-takuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/13 23:50(1年以上前)

すみません、データリンクというソフトは携帯とPCを
ケーブルで接続しないといけないので、tomoton22さんは
この方法が試せないのですね。

CSV形式で出力する必要があるのですが、SH906i単体で
CSV出力は出来ないんですよね・・・。

そうするとPCとの接続ケーブルを購入されるのが一番
近道かもしれませんね。そんなに高くないものだと
思いますから購入されてはいかがでしょうか。

書込番号:8204507

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoton22さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/14 00:19(1年以上前)

有難うございます。ケーブルを購入してきます。

書込番号:8204644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング