『酷い特集記事』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『酷い特集記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

酷い特集記事

2008/12/15 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 pom2112さん
クチコミ投稿数:3件

価格.comの特集記事

●徹底比較!「Windows Mobile」vs.「iPhone」
http://kakaku.com/article/pr/08/windowsmobile/p01.html

PR企画とはいえ、酷い事実誤認記事ですね。実際のiPhoneの機能とは違う説明がされています。

Mac関連サイトでも話題になってますよ。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=2056

書込番号:8788298

ナイスクチコミ!2


返信する
org100hさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 17:25(1年以上前)

私も16Gの方に、この件を書かせていただいたんですが…
書かれたライターの方は本当にiPhone3Gのことを熟知して書かれてるんでしょうか?

Windows Mobile の当て馬として、故意に書いたのか、
それとも適当に調べて知識不足のまま書いたのか、
どちらかはわかりませんけど…

まぁ、あからさまに『Windows Mobileヨイショ記事』なのは間違いありませんから前者の方ですかね?
でも、間違いは間違いとして訂正しないと 価格.comさんの信用に関わる気がしますね;

書込番号:8788421

ナイスクチコミ!1


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度4

2008/12/15 17:44(1年以上前)

iPhone 3Dって…(笑)

熟知してたらこんな間違いして欲しくないわ。

書込番号:8788489

ナイスクチコミ!1


456GTさん
クチコミ投稿数:6件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/12/15 17:49(1年以上前)

これを機に今までインターネットでの情報を信じすぎていた自分を修正することにします。
自分もちなみにiPhoneユーザーです。

書込番号:8788516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/12/15 18:27(1年以上前)

これは「記事」ではないですよ。
「PR企画」ですから、記事やレビューのように見せた「広告」です。
新聞や雑誌なんかでもよくありますけど、一見記事のように見えるので、そのように勘違いする人は多いと思います。
ちょっと汚いやり方の「広告」の一種です。

それにしても意図的なまちがいはいけませんね。

書込番号:8788646

ナイスクチコミ!1


org100hさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 18:34(1年以上前)

今見たら、もう内容が修正されていました。
放置せずに素早い対応をされたことは評価します。

書込番号:8788669

ナイスクチコミ!0


スレ主 pom2112さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/15 19:12(1年以上前)

いろいろと急いで直したようですね。

でも、拡張ソフトウェアのエンターテインメントの解説

「iPhone 3GもWindows Mobileも、ソリティアなどいくつかのミニゲームを標準で搭載しているほか〜」「iPhone 3Gの場合、専用ソフトをダウンロードできる「APP Store」でアプリをダウンロードすることが可能。まだ数は多くないが〜」「今年発売されたばかりのiPhone 3Gも徐々に対応ソフトが増えつつあるが、歴史の長いWindows Mobileのほうが、蓄積という点ではより多くのアドバンテージがある。」

これって本当なの? ソリティアなどいくつかのミニゲームを標準で搭載してるのはiPodだし、「APP Store」のソフトが1万種を超えたのは最近ニュースにもなってますよね? いつ頃の情報で記事を書いたのかな??

Windows Mobile機の広告だからもうしょうがないのかな??

書込番号:8788823

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/12/15 21:45(1年以上前)

企業による「記事」にも疑いの目を向けることが時には必要といういい例ですね。

なんかiTunesの絵も、Windowsの画面の設定がおかしいために、ピンク色になっているし、
かなりの悪意を感じてしまいますね。

ネットのブラウズの比較でも、
Touch Diamondのほうが情報量が多いとあります。
それではと、両者のブラウザ画像をクリックして拡大表示させてみると、
なんとTouch Diamondの画像の方がサイズが大きい!!
実際はiPhoneのほうが画面サイズが大きいのに何故!?

しかもiPhoneのほうは価格.comのトップページを全画面で表示しているのに対し、
Touch Diamondのほうはちょっと拡大して見せていますねー

まあ、Microsoftも、それだけ必死だということだと思いますが(^-^;

書込番号:8789636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/16 01:24(1年以上前)

所詮は提灯記事。。てことで

書込番号:8791175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/12/16 02:25(1年以上前)

電車でちら見しただけで怪しい文章に出遅れました。
どんなこと書いてあったのかこれから検証サイトをじっくり読みますw

> なんとTouch Diamondの画像の方がサイズが大きい!!
> 実際はiPhoneのほうが画面サイズが大きいのに何故!?
これは画面サイズ関係なく解像度が純粋に大きいから、合っていますね。
個人的にはiPhoneもVGA搭載して欲しかったですけどね。

書込番号:8791348

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/12/16 02:56(1年以上前)

対応早いっすね。

書込番号:8791403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/12/16 03:01(1年以上前)

読んできました。スマートフォンが熱いっていうより、ライターの馬鹿さ加減が熱かったですねw
いくら何でも調査少なすぎな間違い情報だらけw
わざと書いてるとしたらかなり悪意に満ちていますね。いっそのことライターの名前出してほしい位。
いかにWMを有利に宣伝したいとしたとして、伏せるならまだしも誤った情報を出すような広告代理店とかには仕事を依頼したくないですね。

確かにビジネス用途ではWMが現時点では有利な面もありますが、普段使うなら断然iPhoneですね。
Office文書は普段出先で直すようなことはないし、緊急対応の場合でもiPhoneからVPN経由でSSH接続できるから、今のところ不便なところはないですし。
まだ実機みていないのですが、ブラウザがフリックできるようになってたら、試しに買い増ししてみるかもしれません。
(ちなみに私はWM機もiPhoneも両方持っています)
iPhone3Dがいつ直るのか楽しみですw

書込番号:8791412

ナイスクチコミ!1


スレ主 pom2112さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/19 13:04(1年以上前)

現時点までにだいぶ文章の細かい表現が修正されたようですね。広告企画と考えれば、だいぶ公平な記述になったのではないでしょうか?
私のiPhoneには「ソリティアなどいくつかのミニゲーム」は標準で搭載なんてされていませんでしたけどね(笑)。
数千種のゲームや実用アプリが無料でダウンロード出来るという点では「iPhoneには無数のソフトが標準搭載!」とは言えますけどね。

書込番号:8807253

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/12/19 21:34(1年以上前)

本当だ、あれからも訂正が行われていたんですね。
たしかにかなり「まとも」な記事に変わっています。
私としては「タッチパネルの使い勝手はほぼ互角」という部分には異論があるところですが(^-^;

書込番号:8808985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング