『iPhone3.0のBluetoothの動作について試してみました』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone3.0のBluetoothの動作について試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:73件

さきほど手持ちのiPhone 3GをiPhone3.0にアップデートしました。
特に問題なくアップデート終了。

そこで気になっていたBluetoothの動作について確認してみました。
iPhone3.0はBluetoothのA2DPプロファイルに対応し、ワイレスで音楽のステレオリスニングが可能になるはず・・・です。

で、結果、問題なく聞けました。
もともと外部Bluetooth越しに使用していたDRC-BT15Pで、外部BluetoothをiPhoneに指さない状態でリンク。
しっかり音が聞こえてきました。
そのまま別の部屋なんかに行っても、普通に聞こえました。
あと、停止、音量調節は可能でした。
でも早送り、巻き戻しは不可能・・・これは残念ながらAVRCPに対応していないんからあたりまえですね。

しばらく使ってみて、またなにかあったらお知らせします。

書込番号:9718296

ナイスクチコミ!1


返信する
lullabyeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 18:00(1年以上前)

いろいろ3.0のBluetoothの機能を試していますが、着信音はヘッドセットで受けられないのでしょうか。
ヘッドセットをつないでいる状態でも、iphoneのスピーカーから着信音がなってしまいます。

書込番号:9719558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/06/18 18:09(1年以上前)

ちょっと試してみたところ、わたしの手持ちのiPhoneでも、Bluetoothで接続中に着信があるとiPhone本体からも、イヤフォンからも着信音が流れるようです。

ただわたしはいつも本体着信音はOFFにしているので、気付きませんでした(笑)
本体着信音をOFFにしても、ヘッドセットからは着信音が流れます。

ご存知のとおりiPhoneは外部のスイッチで簡単に着信音がON/OFFできますので、Bluetoothで接続中は手動でOFFにしてはいかがでしょうか。

書込番号:9719602

ナイスクチコミ!0


lullabyeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 19:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。なるほど、その手がありますね!これで公共の場でも安心して着信を受けられます。しかし本音としてはiphoneをかばんから取り出さずに着メロをヘッドセットで受け、誰からの着信か判別できるようになると最高なんですが。

書込番号:9720022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/06/18 22:19(1年以上前)

確かにそのあたりはiPhoneの弱い部分だと思います・・・。

たぶんそこでiPhone 3GSの音声コントロールが登場したんじゃないでしょうか。
日本語にも対応したら、ヘッドフォン越しに「〜から着信です」とか案内してくれそう。
音声で発信も出来るみたいですし。

自転車とか乗ってると便利そうです。

書込番号:9721003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング