『GPSの能力は。?!』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの能力は。?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

GPSの能力は。?!

2008/07/19 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:66件

グーグルマップでGPSが機能しないようです。
家で試したところ、他の携帯では自宅位置が解るようですが、アイホンではすっと見つけられません。
エラーにもならず、ずっと探しています。
場所を変えるとロケーションが良ければ何とか、機能しました。
電車で見ると、GPSがついてこれず、次の駅についたらマークが移動します。
これはアイホンのGPSの感度が悪いのか使っている衛星がアメリカよりなのか解りません。
将来日本の衛星を使ってほしいです。
この件でお解りの方がおりましたら、情報を下さい。





書込番号:8099449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件

2008/07/19 21:19(1年以上前)

GPSの仕組みを調べてみられるといいですが、衛星の位置は逐次変化していて、そのうち見えてる
衛星の情報を使っています。だからアメリカ寄りもロシア寄りもありませんよ。なぜ追従が遅れるか、
ですが測位はできてるけど、地図のダウンロードが遅れてるんじゃないですか?

書込番号:8099652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/07/19 21:39(1年以上前)

早速、有り難うございます。
地図の表示は普通にされています。
地図は画面内なので地図はダウンロードされる必要がない状態です。
よってGPSのブルーのマーカだけが移動しません。
GPSの衛星に関しては、固定されているような感じがします。

書込番号:8099736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/07/19 23:34(1年以上前)

衛星は固定されてないですよ。
衛星の電波を拾えてないような感じですが、窓際に置いたり、徒歩移動の時はどうですか?

書込番号:8100305

ナイスクチコミ!1


spareさん
クチコミ投稿数:44件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2008/07/20 05:25(1年以上前)

WWDCを見れば解るよ

書込番号:8101211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/07/20 10:08(1年以上前)

羊のDolly さん何度も有り難うございます。

固定と言うのは、現在の動作状態によるイメージでした。(すいません)
環境が良ければ、徒歩移動は問題ありませんね。
実は、私は携帯ナビをカーナビとして使っており大変重宝してます。
画面は小さいけど、へたなカーナビより機能は良いですからね。
現在、ドコモとソフトバンクの携帯を使用しておりGPS必須となっております。
920Pはちょっと潜っても機能します。
ちょっと脱線しましたが、アイホンをメインにする予定でしたがちょっと無理なようです。

spare さん有り難うございます。

お気に入りに登録し、現在記事をスピーカーから流して聴いてます。

書込番号:8101819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/20 16:17(1年以上前)

ソフトバンク3Gの電波の状況はどうですか?
電波状況が厳しい時は最初の位置情報の捕捉が遅い様ですが、一度捕捉されれば
後は快適ですし、位置情報は凄く正確で驚く程ですよ。
自動スクロールにしておけばドライブ中のカーナビとして十分使えますよ。

書込番号:8103127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/07/20 18:44(1年以上前)

電波はちょっと弱いような気がします。
自宅内ではバリ3家を出ればバリ5って感じ、通話は支障なく使えてます。
Wi−Fiが今一でちょっと遅いようです。
ワイヤレスゲートでの接続はちょっとって感じです。
自宅で繋げても、他の機器(ゲーム機)よりスピード遅いです。
アイホンのGPSは外に出れば、測位すうるのは携帯に比べ遙かに早いです。
ですが、ちょっとでも陰に入ると測位出来ないようです。
ちなみに自宅では、中でもベランダでも玄関でも測位出来ません。
但し、長時間(10分以上)待てばベランダで測位できます。
携帯では問題なく測位2で機能するのに残念です。
なので自分のアイホンでは、車では追従出来す使用不可です。
明日からもう少し試してみます。

書込番号:8103675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング