『IPhoneではYahooオークションはプレミアム登録しなくては駄目』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IPhoneではYahooオークションはプレミアム登録しなくては駄目』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 keenheadさん
クチコミ投稿数:11件

この前Softbank携帯からIPhoneに機種変更しました。

そこで少し困ったことがあったので情報をアップしておきます。

Yahooオークション、Softbankの携帯ではYahooプレミアム登録なしに5000円以上の入札が可能でしたが、IPhoneではYahooプレミアムに入会しないと5000円以上の入札ができません。

一応確認のためSOFTBANKのサポートに電話したら
「こちらではわからないのでサービスを提供しているYahooに問い合わせして欲しい」
と窓口に回答を頂き、今問い合わせしてます。

多分、プレミアムに入会することになると思うのですが、
できればこの話は機種変更の時に教えて欲しかった。

SOFTBANKもYahooがIPhone用の専用サイトを作成すると発売前に売り込むのならせめてYahooがIPhoneに対してのサービス変更内容もプレスやウェブ上にアップして欲しかった。

Yahooに問い合わせした結果はアップします。

Yahooケータイでよくオークションに参加している方がIPhoneに機種変更する場合は注意(店舗等で確認)して下さい。

書込番号:8159822

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/08/03 02:12(1年以上前)

間違っていませんか?

以前は、ソフトバンクの携帯で出品や入札ができましたが、現在は、ソフトバンクの携帯でも、プレミアム会員にならないと、出品や5000円以上の入札はできなくなっていると思うのですが。

書込番号:8161352

ナイスクチコミ!0


スレ主 keenheadさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/03 03:20(1年以上前)

バルちゃんさん

こんにちわ。

先月までは制限なしに利用できていたのですが・・・
先月から変わったのかな・・・

すいません。
私の情報不足かもしれませんので、その変更された情報を教えて頂けますか。

一応、Yahoo知恵袋でも同じ質問があったのでURLを記載しておきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018018965

書込番号:8161455

ナイスクチコミ!0


スレ主 keenheadさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/03 03:42(1年以上前)

一応今確認した情報を追記致します。

私はプレミアム契約しておりませんが、私の入札履歴を見ると先月に5000円以上の入札はできていました。
嫁はSoftbankのままなので最悪は実機で検証しご報告させて頂きます。

Yahooに確認している内容としては、
IPhoneからの参加はプレミアム登録が必須か、またはIPhoneでのサービスを準備しているのかという点です。

IPhone専用のYahooオークションのウォッチリストページはまだIPhone用に対応していないので準備しているのかもしれません。

正式なアナウンスがないままだと同じように困る方もおられると思いますので、Softbank/Yahooに問い合わせてご報告させていただこうかと思ってます。

書込番号:8161479

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/08/03 08:51(1年以上前)

知恵袋の回答を見ると、今のところ無料で5,000円以上での入札をするには、ソフトバンク携帯向けの「Yahoo!ケータイ」に対応している必要が有るようです。こちらの案内だと、ソフトバンク携帯電話で、モバイル版Yahoo!オークションから入札することとありますが、モバイル版Yahoo!オークションを利用するには、「Yahoo!ケータイ」が必要なのでしょう。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-01.html
Yahoo!プレミアム会員への登録を行わなくても、以下の場合は、「5,000円以上での入札」「特定カテゴリの商品への入札」ができます。
Yahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDで入札する
・Ezweb・モバイルオークションにお申し込みのYahoo! JAPAN IDで入札する
・ソフトバンク携帯電話で、モバイル版Yahoo!オークションから入札する(特定カテゴリの商品への入札には、Yahoo!プレミアム会員への登録が必要)

書込番号:8161857

ナイスクチコミ!0


スレ主 keenheadさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/03 09:17(1年以上前)

Keystarさん

こんにちわ。
情報ありがとうございます。

私もIPhoneはプレミアム会員の入会が必要になると思ってますが、一応YAHOOがIPhoneについてサービスの用意があるかないか、現在YAHOOに問い合わせしております。

本日は日曜ですので、明日以降に何かしら回答はあるかと。
もしサービスの準備があるのなら急いでプレミアムに入る必要もありませんから。


月額294円、オークションの利用頻度にもより高いか安いかの判断は変わります。

私は嫁の携帯がYahooケータイなので不便はありませんが回答を待ってからYahooプレミアムに入るか検討致します。

書込番号:8161924

ナイスクチコミ!0


スレ主 keenheadさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/03 12:50(1年以上前)

先程Yahooより回答が来ましたので抜粋しアップ致します。

■「5000円以上の入札ができない」件について
恐れ入りますが、iPhone 3Gでは、搭載ブラウザの関係か
ら、Yahoo!ケータイへのアクセスはできません。
そのため、iPhone 3G / iPod touch向けのユーザーインターフェ
イスに対応していないページについては、パソコン版Yahoo!オー
クションと同様の操作を行っていただくことになります。
また、ソフトバンクモバイルや、モバイル版Yahoo!オークション
に関連するキャンペーンにも対応いたしておりません。
そのため5000円以上のオークションへ入札される際には、Yahoo!
プレミアム登録が必要となりますので、何卒ご了承くださいますようお
願いします。
Yahoo!オークションでは、今後もiPhone 3G / iPod touch向けの
ユーザーインターフェイスの対応に尽力してまいります。お気づきの点
などございましたら、こちらまでご連絡くださいますと幸いです。

以上が回答です。

専用ページ対応してない部分については今後もIPhoneのサービス充実に努めるとありましたのでそのうち対応していくのでしょう。


まぁ、IPhoneはスマートフォンなんで仕方がないですか。
私は嫁の携帯で参加しつつプレミアム入会するかを検討します。

書込番号:8162618

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング