『意外と安かった請求代金』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『意外と安かった請求代金』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

意外と安かった請求代金

2009/02/02 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 hanksさん
クチコミ投稿数:9件

11月に購入して、今月2回目の支払いをするのですが、
今月は結構安かったので、ご報告させてもらいます。
請求代金は、2583円。

ビックリの金額でした。
初回の支払いは、事務手数料やら、
なんだか知らないけど、無理矢理ダブルホワイトに入らされたり、
楽しいのでガンガン地図やネットをしてしまったので、
10,320円ありました。

今月はこの請求代金。
この請求代金のカラクリは、
自宅で無線LANを引いていること。
パケット通信を抑えるため"APN disabler"を導入したこと。
街中で無線環境を探すため、Wifi Trakを入れたこと。
通話は、もう1台の携帯で行った事。

以上です。

iPhoneを持っているのに、フル活用していないと
思われるかも知れませんが、

普段の生活に支障がないし、人それぞれ、使う用途や
環境が違うので、私的には、問題ありませんでした。

こちらの掲示板を見て、これからiPhoneを購入をお考えの方が気になる部分だと
思われるので参考になれば、と思い書かせて貰いました。

だた、来月からは本体代が入ってくるので、
最低でも4,000円程度は掛かるのかな
っと思っています。

書込番号:9029811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/02 19:28(1年以上前)

初めましてm(__)m

auユーザーでiPhone 3Gを検討しています

当方は、妻の家計設計で、携帯代をかなり厳しく管理されてるので
料金を抑える方法は、参考になりました

自宅は無線LAN環境が整っているので、重宝しそうです


あと気になったのですが、

>だた、来月からは本体代が入ってくるので、

初回の支払いから入ってるものではないのですね?
先日聞いた店員さんの話で、分割払いの話を聞きましたが
支払い開始は最初の料金請求からだとばかり思い込んでいました

参考まで、教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:9030423

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2009/02/02 19:38(1年以上前)

スパボの本体代金は3ヶ月目からです。

書込番号:9030468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/02 20:30(1年以上前)

ひなたさん

3ヶ月目からですか
なるほどです

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9030786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2009/02/02 23:47(1年以上前)

おっしゃる通り、使い方は人それぞれなので。という前置きをさせていただいた上で一言。

hanksさんの使い方ならiPhoneでなく、iPod touchですよね。

書込番号:9032318

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanksさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/03 08:43(1年以上前)

俊(しゅん)さん
早速、参考になってよかったです。


あにまーとさん
確かに、iPod touchでもいいのでは?と思われますよね。
珍しく?私の周りではSoftBankユーザーが多い。
その人達との連絡に、ケータイではなく、iPhoneでメール(SMS)を受けたり、
通話用にしています。

パケット通信を押さえたいだけならAPN disablerなんて、
入れる必要はないですからね。
3Gを切ればいいだけで済むのですから。

だから、わざわざ”人それぞれ、使う用途や環境が違うので”なんて
文面を入れたのです。

評判の悪い内蔵カメラも意外と気に入ってはいますよ。

書込番号:9033440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング