『3.0公開』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3.0公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

3.0公開

2009/06/18 02:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:370件

3.0公開されましたね。
今落としてます!

書込番号:9717241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2009/06/18 02:42(1年以上前)

私も今ダウンロードを始めたところです、
ちょっと楽しみですね。

書込番号:9717249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/06/18 02:51(1年以上前)

案外早いですね。
もうiPhoneのバーは2/3まで来ました。
まだ先はあるのかもしれませんが・・。

もうちょっとです。と書いているうちにまた、次のバーが・・でも終わりそう。

今、画面が真っ暗になりました。

書込番号:9717269

ナイスクチコミ!0


necyさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/18 02:53(1年以上前)

機種不明

やっとコピペが出来る!

書込番号:9717273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/06/18 02:53(1年以上前)

再起動ですね。

おお! ボイスメモのアイコンが出現!

完了です。

書込番号:9717274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/18 03:00(1年以上前)

皆さん早いですね上海の私が住んでいる場所は、ネットが遅いので羨ましいです。

書込番号:9717285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/06/18 03:11(1年以上前)

ソニーのDRC-BT15使ってますが、BluetoothOKです。ちゃんと鳴ってます!
これでアダプタ不要になりました。

でも・・次の曲に飛ばせません。これは・・泣
ポーズはかけられますが。

電話もちゃんと呼び鈴がなって、フェードアウト、切った後はフェードインするのに本体でしか曲飛ばしができなきゃ。この点はダメですね。
なんとかしてくれ!!

書込番号:9717298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/18 03:19(1年以上前)

何とか無事に終わりました
最後にエラーが出てフリーズしチョットビビリましたが
再起動で無事に3.0に代わりました
心臓に悪い!!

書込番号:9717310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/18 03:33(1年以上前)

期待した割には、マイナーチェンジ位の内容な気がする。
メジャーアップグレードと呼ぶには、ちょっとと思います。
サファリが早くなった気がするが
夜中で混んでないだけかも。

書込番号:9717318

ナイスクチコミ!0


ubilogさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/18 03:43(1年以上前)

これからアップデートされる方へ。

私は去年からいつもiPhone OSアップデートや復元のとき、保冷剤を厚めのタオルにくるんで氷枕にして、それをiPhoneの下に置いて更新しています。

ファームをいじっているときに熱暴走で止まると(セイフティな設計がしてあったとしても)機械が重篤な症状に陥ってしまう可能性が高いと思いますので…。

危険は少ないと思いますが、ケースにいれたりしている方は、万が一のリスクを回避するためにも「氷枕」をオススメします。

さて、
更新したiPhone OS 3.0は、前評判とおりにとても良いですよ!
アプリの起動は更新直後もあってか、とても早い。
SMS/MMSのアイコンがまぬけになっちゃったのがちょっと悲しいです。
あとボイスコントロール、なぜ1ページ目に割り込みますか(笑) 最後でいいのに!
とても感動、興奮しています。なかなか寝られません。

書込番号:9717330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/18 04:01(1年以上前)

当方も今終わりましたが結構時間がかかりますね。
30分は見ておいた方が良い。
途中間違って外すとトラブルの危険性もある。
この辺ソフトバンクのサポートは何も知らないようで困ったものです。

書込番号:9717343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/18 04:10(1年以上前)

KINNOJI_OYAJIさん こんばんは。

私もソニーのDRC-BT15を使ってBluetoothで音楽が聴けることを確認しました。
ただし、おっしゃるとおり曲の飛ばし/戻りができませんね。
Bluetoothアダプターを使っていた時にはできていたので残念です・・・

それと、Bluetoothアダプターを使っていた時は、音楽(A2DP)はiPhoneで、通話(HFP)はDocomoの携帯を使用して、DocomoにTELがかかってきたら音楽が中断されて通話という運用をしていましたが、iPhoneにペアリングするときにプロトコルが選べないため、この運用ができなくなってしまいました。(iPhoneかDocomoかどちらか一方にしか接続できない)

DRC-BT15がマルチポイント接続に対応していないのでしょうがないですが、ちょっと残念な気分ですね・・・

書込番号:9717353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/06/18 04:48(1年以上前)

動画志向さん

もう外は白々してきました。
音飛ばしが出来ないのは、ハンズフリーの楽しみが半減です。マイナーなバーションアップに期待したいところです。

まあ車のBluetooth付きのナビでも聞けるようになったのでよしとしましょうか。

ところでアイコンの整理をしていて指で右方向ヘスライドしすぎたら止まらず、Spotlight検索画面が出てきました。よく見ればホーム画面の下の白のドットは左から2番目、1番目がSpotlight検索画面となっていたんですね。ゲームの隠しコマンドを探すような感じです。(ゲームと言えば攻略本のように、今頃各出版社は3.0対応の書籍作りに追われているんでしょうね)

今日は仕事にならないかもしれません(社内にも持っているのが多いので今日はみなダメかも)。

書込番号:9717388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/18 06:32(1年以上前)

メニュー画面にWi-Fiの扇マークが表示されません。
他の画面では表示されているのですが。
皆さん、どうでしょうか?

書込番号:9717499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/18 06:56(1年以上前)

再起動したら、表示されました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:9717533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/06/18 07:13(1年以上前)

i.softbank.jp宛のメールに着信音が付きましたね。
これでyahoo.comは不要となりました。

書込番号:9717563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/18 11:08(1年以上前)

> 氷枕

熱を下げるのはよいと思いますが、しっかりとわかっててやらないと逆に結露してショートなんてことも有りえるので、安易に奨めるのも危険かなと思います。
私は家から出るときにアップデートを思い出したので職場でアップデートする予定です。
サーバ空いてるといいな・・・

書込番号:9718220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング