『3G 16G』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G 16G』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

3G 16G

2009/06/20 02:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 panda-manさん
クチコミ投稿数:21件

って実質廃盤みたいな感じかなと思い
そこで、ちょっと思いついたのですが…

色々なサイト等でも『3GSに切り替える方法』みたいのが色々出てますが
この3G16Gが壊れたた時などその後はどうなるのでしょか?

電池パック交換の際、新品になって返ってきたって話もあった気が…
Sになるなんて都合良いこと起こるのかな?
まず無いと思うけど…

書込番号:9727277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/20 03:48(1年以上前)

自分もおんなじ事考えてました。
アップルの在庫が切れる時期が何時になるか?半年くらい?
ただ、アップルストアでは旧製品やリペア済製品が結構売りに出されているので、修理対応分くらいは常に持ってるんじゃないかとも思います。

まあ、自分は物欲に負けて明日にでも予約に走りそうな感じで、とても待てそうにありませんので、panda-manさんがチャレンジャーになられるのを期待しております。

書込番号:9727394

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/20 04:22(1年以上前)

通常5年分程度の修理用在庫は確保しているはずなので、まずありえないと思った方がよろしいかと。

それに、保障期間が過ぎて、交換用在庫が切れてしまったら、たぶん修理不能なので機種変してくださいといわれるのが
オチかと。

保障期間中に交換用在庫が切れてしまうようなことがあれば、万一というような想像も出来ますが、発売後1年経って大きな不具合も報告されていないので在庫切れになるような事態は起きないでしょう。

書込番号:9727416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 12:15(1年以上前)

残念ですが、ありえませんね。

初代iPodでもバッテリー交換プログラムというのを利用すると
今でもほぼ新品の状態になって帰ってきます。

書込番号:9728638

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda-manさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/20 18:40(1年以上前)

そうですよね都合が良すぎますよね…
ソフトバンクではAT&T社のような機種のバージョンアップはしないだろうし…

メカキングギドラさん
冒険したいですね…
でもでも私EVERYキャンペーン投入1週間前に購入した者ですから…
イタ過ぎるんですよね

書込番号:9730023

ナイスクチコミ!0


GAZANさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 19:49(1年以上前)

一週間ほど前に不具合で本体交換になりましたが、
現在型(3G)が市場から無くなっていた場合、
こういう不具合とかバッテリー交換の時は
新型(3G S) に変わるんですかと聞きましたら、
「そういうことはありません。」と、はっきり言われました。

代替え、補修用品は別にストックしてあるそうですよ。
Keystarさんが書かれているように、
電気製品の補修部品は最低でも5年間ストックしなけりゃならないんで。

まあ、それで新型に変更してくれたら、音楽、ビデオなどで使いまくって、
バッテリー交換で新型によろしくって・・・皆様、都合のいい願望はあきらめて下さいな。

また、現在「白」で次の電池交換などの時は「黒」にするってことも
出来ないそうです。( もちろん逆も)

書込番号:9730323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 19:56(1年以上前)

16G はiPhone for everybody キャンペーンで、480円が240円となり、のこるようですね。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/

書込番号:9730358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング