『USB充電ケーブルについて』のクチコミ掲示板

W41CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 2月上旬

販売時期:2006年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:126g W41CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB充電ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W41CA」のクチコミ掲示板に
W41CAを新規書き込みW41CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

USB充電ケーブルについて

2006/03/01 14:45(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W41CA

クチコミ投稿数:56件

これまでA3012CAを使用していまして、デスク周りに電源を取る場所がないので、市販のUSB充電ケーブルにて充電していました。
今回W41CAに変更するに当たり、以前のケーブルは差込口が異なるため、同等のUSB充電ケーブルを近くのケーズ電気で探したのですが、どうも見当たりませんでした。
W41CAに使用できる市販品のUSB充電ケーブルをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示のほどお願いいたします。

書込番号:4869897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2006/03/01 14:55(1年以上前)

以前(現在)使用のケーブルの差込口の突起をカッターで削る事で対応できましぇんかのぉ〜?ACアダプターではそうして対応出来たんじゃが…間違っていたら許してたもれ

書込番号:4869923

ナイスクチコミ!1


kyouzameさん
クチコミ投稿数:30件

2006/03/01 15:18(1年以上前)

私はダイソー(百円ショップ)に売っているなぜか315円の商品を使っています。
A5406CAでも使っていましたしコネクタが溝やでっぱりがありませんのでauのほとんどに対応かと。

書込番号:4869966

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2006/03/01 15:54(1年以上前)

http://store.yahoo.co.jp/kashimura/kj-82.html

auの機種はW31S以降から確か共通の端子になったはずなので、市販の充電器で対応機種にW31S以降のものがあれば問題ないかと・・・(上記のようなものになるかと思います)
市販品ならたぶん以前の機種でも対応してるんじゃないかなと思います。

書込番号:4870022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2006/03/02 19:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます!!!

新旧の携帯本体の溝の比較をして、それだけでムリだと思っていましたが、皆様の書き込みを読んでまじまじと見ると、確かにケーブルのほうには出っ張りがありません。
おずおずと差し込むと赤いランプが・・・。
もちろんクレードル経由でもランプの点灯確認しました。
私の目は全くの節穴でした。これで一安心です。

あとは電圧の問題になるのでしょうね。

取り急ぎ確認のご報告まで<(_ _)>

書込番号:4874223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2006/03/03 22:39(1年以上前)

ダイソーで105円のUSBケーブルで充電出来るはずです。
当方も昔A3012CAを使っていて、今はA5403CAで、
このW41CAの購入を検討していますが、家族のW33SAで
そのUSBケーブルが使えているので、問題ないと思います。

逆に、A3012CAではUSBケーブルでの充電が出来ないはずです。
A5403CAやW41CAは、電源が5.0Vですが、A3012CAだと、
充電電圧が6V弱(たしか5.7V)のはずですので、電源電圧が
足りず、うまく充電出来ないはずです。

書込番号:4878038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W41CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解約後、FMが聴けない. 3 2016/11/23 9:25:32
機種変更ノススメ 0 2011/03/13 0:00:19
ミニSDの入れる場所について 2 2011/02/23 7:30:32
満足度ランキング3位! 2 2010/11/27 18:27:31
そろそろ買い換えようかなと。。 8 2011/05/15 15:46:48
54ヶ月目ですが。。。 3 2010/09/03 15:01:16
W41CAを超える機種は? 3 2011/08/18 1:49:11
ノルディックホワイト購入しました 0 2009/11/30 6:33:40
2Gのメモリ使えますね。 1 2009/11/05 15:58:43
電波受信の強さ 8 2009/12/12 14:14:49

「カシオ > W41CA」のクチコミを見る(全 4324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W41CA
カシオ

W41CA

発売日:2006年 2月上旬

W41CAをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)