『EZ FeliCaの初期化について』のクチコミ掲示板

W43S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 9月14日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:115g W43Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EZ FeliCaの初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W43S」のクチコミ掲示板に
W43Sを新規書き込みW43Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

EZ FeliCaの初期化について

2007/07/23 20:22(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W43S

EZ FeliCaでログ検索したけどでないので

ちょっと知っている人が居たら教えてください。


白ロムでこの機種を手に入れ、AUショップにて事務登録し、家にホクホクでもって帰りいじってる途中なのですが、
FeliCaが「ICカードの情報が違います」と表示されお財布携帯ができません。

これって前IC情報はショップでクリア可能なんでしょうか?
なんか不可能くさい気がするんですけど。。。

書込番号:6568749

ナイスクチコミ!0


返信する
nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/23 20:54(1年以上前)

(*ノェノ)チョーパンさん こんばんは、

「モバイルSuica」の初期設定時に搭載されたFeliCaチップ上にSuica専用領域が設定されますが、このSuica専用の領域は「モバイルSuica」の退会もしくはアプリの削除をしてもFeliCaチップ内に残ります。本領域をほかの「EZ FeliCa」サービスでご利用になるにはauショップにてFeliCaチップのメモリクリアをしていただく必要があります。メモリクリアを実施するとFeliCaチップ内の全てのデータは消去されます。auではFeliCaチップ内のデータを写し替えることはできません。

との事です。

書込番号:6568877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2007/07/23 21:03(1年以上前)

nb2008pさんこんばんわ

早速の返信ありがとうございます。

と言うことは「前所有者の情報をAUショップにてメモリクリアできるので、それを行えばEZ FeliCa再使用可能」

という判断ができるのでしょうか?

書込番号:6568920

ナイスクチコミ!0


nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/23 22:03(1年以上前)

もう一度、FeliCaアプリをダウンロードすれば、

今のICカード情報を読み込むので、大丈夫じゃないかと思いますが、

詳しくは、auショップで確認するのが、確実だと思います。

書込番号:6569208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/07/23 22:36(1年以上前)

Felicaの領域を削除しないと当該アプリが削除できなかったりしません?

書込番号:6569390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2007/07/23 22:48(1年以上前)

nb2008pさん

ありがとうございます^^

サポートに問い合わせて状況によってはショップに行ってみようと思います。

au特攻隊長さん
こんばんわ
返信ありがとうございます

おっしゃるとおりで携帯のEdyアプリ表示のところがSIMメモリーカードに「!」マークでアクセスも消去もできない状態です。

アクセスしようとすると

auICカード(UIM)エラー
カードが異なる為ご利用できません

と表示されます

削除しようとすると

サービス解除されていないFeliCa対応EZアプリです。
削除できません。
FeliCa対応EZアプリからサービス解除を行ってください。

と表示されて削除できません。

またショップいくのかぁ。。と思うとションボリです
卓上ホルダを予約したので取りに行くついででも良いのですが
会社の食堂が「完全Edy制」のため
やっぱりしょんぼりです

書込番号:6569458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2007/07/27 19:55(1年以上前)

その後の経過を、

AUショップにてFeliCaチップをクリアしてもらい
Edyアプリケーションを削除したら使えるようになりました。

白ロムというのも中古の場合は意外と手間取ることがあるのですね。


ありがとうございました

書込番号:6582493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > W43S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W43SでUSB充電器使えますか? 0 2008/07/06 19:54:16
ソニックステージ 7 2008/06/08 0:08:03
本体 2 2007/11/30 11:38:52
EZ FeliCaの初期化について 6 2007/07/27 19:55:39
メールの移動について 2 2007/11/10 18:02:48
タイムアウト 0 2007/02/16 17:45:19
サブウィンドウについて 4 2007/02/13 21:57:39
Windows Live Messanger 2 2007/02/10 13:41:30
メモリースティックを読み込まない 1 2007/11/15 18:30:20
液晶画面保護について 4 2007/02/12 9:33:24

「SONY > W43S」のクチコミを見る(全 1386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W43S
SONY

W43S

発売日:2006年 9月14日

W43Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)