『PCの画像』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W53CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月 2日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 重量:125g EXILIMケータイ W53CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCの画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W53CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W53CAを新規書き込みEXILIMケータイ W53CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PCの画像

2007/08/20 12:00(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA

クチコミ投稿数:23件

docomoからのMNP組です

マイクロSDのPCフォルダにPCから画像を送りました。
その画像を振り分けしてグラフィックというフォルダに移動されましたが
画像が見られないものがあるんですが・・・

またサムネイルでは見ることができても開く事ができません。

どうすれば見ることができますか?

サイズオーバーですかね・・・
もしそうであるなら許容範囲ってありますか??

良ければご教授下さい

書込番号:6659416

ナイスクチコミ!0


返信する
ibiza111さん
クチコミ投稿数:31件

2007/08/20 15:10(1年以上前)

サムネイルで見られるなら原因は他にあるかもしれませんが、
私もPCで作った携帯用壁紙画像で度々エラーが起こりました。
私が確認してる限り、ぴったりWVGA(480*800)にリサイズしなければ表示できないようです。
例えば480*798等、1,2ピクセルでも小さかったり大きかったりすると駄目でした。

ファイルサイズは、googleで見つけたある掲示板
http://cgi-bin.ebrain21.com/~anm/cgi/mbbspW53CA.cgi?view=all )
には130KBが限界と書かれてますが、私のEX-Z1000などで取った1000万画素デジカメ写真から480*800にトリミングしたものはどれも平均200KBから250KBくらいにはなってて、壁紙に問題なく使用できています。
今のところ 最大の画像は284KB(72クラスタ)なのでこれまで問題ないはずです。72クラスタとは何を示すかわかりませんが、携帯の画像プロフィールではこのように表示されています・・・。画像によっては73だったり、64だったり。

壁紙作成方法は
Microsoft Office Picture Manager (Office XPに付いているもの)で、画像サイズの縮小・トリミングだけでやってます。。。

とりあえず、QVGAの壁紙画像はめちゃくちゃ綺麗ですね。
改めてW53CAの良さが分かります。

W52Sも購入候補に挙がってましたが、いい選択をしたと思ってます。

書込番号:6659899

ナイスクチコミ!1


ibiza111さん
クチコミ投稿数:31件

2007/08/20 15:14(1年以上前)

↑QVGAではなく、WVGAの間違いです。

書込番号:6659905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/08/20 22:56(1年以上前)

そうそう・・

なぜか認識しない大きさがあります。
Tでも、サムネイルは見れても開くと超極小でしか表示されず、編集も不可・・。

多分ソフトの仕様でしょうね。

デジカメ携帯でこの仕様は・・^^;

書込番号:6661537

ナイスクチコミ!0


ibiza111さん
クチコミ投稿数:31件

2007/08/20 23:18(1年以上前)

でも、本家デジカメ(CASIO EX-Z1000)でも似たことがありました。
1000万画素機なので、3648*2736ピクセルまでの画像を表示でき、点のサイズまでスムーズに拡大・移動できる再生機能に目をつけ、路線図や地図を保存しておけば便利かなと思ってやってみたことがあります。
JRなどのウェブサイトからダウンロードしたりするんですが、それらは必ずしも4:3ぴったりではないんですね。多少4:3でなくても問題なかったですが、大きくずれると駄目だったのでなんとかその比率に近くなるように調整した気がします。

同時期に発売されていたEX-Z770
( http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s770/ )
では、データキャリング機能って再生機能によって色んなサイズの画像(画像化したウェブサイトぺージなども)が表示できるようになってましたが、特別仕様だったみたいです。

書込番号:6661671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/08/22 10:22(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

早速ですが、サイズを480X800に変更
(フリーソフトで一括サイズ変換)
を行ったところ、症状は変わりませんでした・・・

容量も61KB、141KBなどです・・・

なかなか難しいですね

書込番号:6666365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W53CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W53CA
カシオ

EXILIMケータイ W53CA

発売日:2007年 8月 2日

EXILIMケータイ W53CAをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)