『液晶が割れました』のクチコミ掲示板

ウォークマンケータイ W52S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月19日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:201万画素 重量:130g ウォークマンケータイ W52Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > au携帯電話 > SONY > ウォークマンケータイ W52S

『液晶が割れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォークマンケータイ W52S」のクチコミ掲示板に
ウォークマンケータイ W52Sを新規書き込みウォークマンケータイ W52Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶が割れました

2007/07/22 17:30(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > ウォークマンケータイ W52S

クチコミ投稿数:5件

1週間ともたず液晶割れ。
単体、尻ポケットであっけなく。
W31SAを1年間使った自分からすると、割れる個体が続出の予感。
あくまで経験からの予想のなので、欲しい人はどうぞ。
私は、もういいです。

書込番号:6564690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/22 17:36(1年以上前)

あの・・・尻ポケットは圧力がすごいかかるので推奨されない使い方です。
スライド式やストレート式ならばなおさらです。
今までW31SAで壊れなかったのは運が良かったとしか言いようがないですよ。

書込番号:6564709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2007/07/22 17:58(1年以上前)

機種のせいにするな!

書込番号:6564770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2007/07/22 19:01(1年以上前)

あまりにも有名な禁止事項だと思うのですが。

書込番号:6564990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/07/22 19:40(1年以上前)

はじめまして、へっつぁー138です。
自分も購入を検討している、W52Sですから、思わず初書き込みしてしまいました。

携帯電話の液晶が割れるのは、よく聞きますね。
でも、液晶はガラス板に偏光板という、特殊なFilmを貼り付けた物なのです。
あとは、回路が少々。

最近の液晶は薄型化の波が押し寄せ、ガラス自身の厚さも薄くなっています。それに大画面ほどその割れる傾向が大きくなります。
なので、割れやすくなってしまいます。液晶メーカーも割れにくい工夫はしているようですが。。。
また、機種固有の構造の問題もありますけどね。

やはり、おしりのポケットや硬い突起物物と一緒に持ち歩かないようにしてくださいね。

・・・買うのどうしようかなぁ。

書込番号:6565107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/07/22 20:19(1年以上前)

液晶の筐体に占める割合が大きくなっていますからねぇ。

書込番号:6565239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/07/22 20:26(1年以上前)

尻ポケに入れること自体問題だよ。
精密機械なんだから。。

書込番号:6565265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/07/23 04:17(1年以上前)

過失なのは認めた上です。
ごめんなさい。

ただ、W31SAと比較すると
面積が大きいのに対して表面が柔らかいということです。
精密機器といわれればその通りですが。
尻でないにしても(バッグの中であっても)
気をつけた方がよろしいかと思います。
ハナからそうするべきなのかもしれませんが、
改めて両機種の液晶に触れてみて、そう感じます。
デリケートに扱える方向きです。

書込番号:6566837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件 ウォークマンケータイ W52Sのオーナーウォークマンケータイ W52Sの満足度5

2007/07/26 02:18(1年以上前)

専用ケースを使おう

薄い分、どのメーカーも脆くなってる

書込番号:6577352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/26 19:47(1年以上前)

ありがとうございます。
ポーター魅力的ですね。
あと0.2世紀分若かったらなあ。
現在では二の足を踏んでしまいます。

他にも液晶割れがあったようですね。
やはり日常使用なのでは、と不満があるようです。
氷山の一角ではありませんように。

一度はいやになった端末ですが、悩んだ末修理に。
ただ、わたしは(へそまがりかもしれませんが)
やっぱりポケットに入れて使います。
それは携帯をポケットに入れるのは日常的な使用の
範疇と考えるからです。
もちろん、尻はやめておきます。
キーと一緒にすることもやめておきます。
W31SAではどっちも平気だったけどね。
それで割れたら 笑っちゃいますね。

ちなみにW31SAのクチコミに液晶割れは見あたらず、
薄く大きな今の携帯の液晶は、現状割れやすいという
弱点をもっているということになるのでしょう。

長文になってしまいました。
おっさんに気を遣ってくれてサンクス。

書込番号:6579327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ウォークマンケータイ W52S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ウォークマンケータイ W52S
SONY

ウォークマンケータイ W52S

発売日:2007年 6月19日

ウォークマンケータイ W52Sをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)