『液晶の焼きつき?について』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:151g W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の焼きつき?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶の焼きつき?について

2009/11/02 00:34(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

クチコミ投稿数:9件
別機種

W54Tを二年程使っているのですが、一年ほど前から画面上部に薄黒いのが写るようになってきました。
この薄グロいのがだんだん広がってきているのですが、
これは一体何なのでしょうか?

ご存知の片居ましたら教えてください。
もし自分で直す方法なんかもありましたらお願いします

書込番号:10407286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/02 07:40(1年以上前)

バックライトの汚れかも知れませんが、形が奇妙です。
やはり、液晶パネルの内部的問題の気もします。
黒いむら、白いむらがあります。
配向膜の劣化、不純物の集中、液晶ギャップの変化など原因は一つでないかもしれません。
いずれにしても、大変品質の悪いパネルで相当コストダウンされているのでしょう。
電気的駆動波形もコストダウンで交流化が十分でなく液晶の劣化を加速した可能性もあります。
交換修理になると思います。
最近の製品は、ユーザーが短期間に廃棄すると期待し限界まで品質を落としています。
モラルなき時代です。

書込番号:10407991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/11/02 22:09(1年以上前)

ふざけて書いたわけじゃないんだが、削除されてしまった。
虫とかじゃなればカビとか…。

書込番号:10411568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/02 22:24(1年以上前)

 見た感じバックライトのムラが発生してるような感じですね。携帯電話の場合サイドライトのLEDは上下に配置されることが多くアクリルなどの導光板を用いて画面全体に拡散するような仕組みを採ります。スレ主さんの携帯の場合、導光板拡散面が何らかの原因で汚れて光を拡散できなくなっているように思います。

 削除投稿の原因は、暗くなっている部分の形がちょっとグロテスクでボウフラなどを思わせる形だからなのかな。

書込番号:10411705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/11/02 23:40(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

>白いむらがあります。
そうそう、よく見ると小さくて白いムラもあるんです。
こちら黒いのほどは汚くないのでさほど気にしてはいなかったり・・・
やはりコストダウンによる品質の問題なのでしょうか

>虫とかじゃなればカビとか…。
うーん・・・どうなんでしょう・・・

>導光板拡散面が何らかの原因で汚れて光を拡散できなくなっているよう
なるほど・・・あり得る気もします
分解したくなってきました


とりあえず他の動作には問題はなく、今は修理や買い替えする金もないので、
今のまま壊れるまで使い続けようと思います。
みなさん参考になるご意見をありがとうございました。

書込番号:10412318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/11/03 02:42(1年以上前)

修理に出しても有料にはならない可能性が高いと思いますが…。

書込番号:10413210

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/03 07:48(1年以上前)

修理に出して有料なら止めて返却してもらえば無料。
時間的余裕があれば修理に出してみてもいいのカモ。

書込番号:10413587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/04 22:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
時間ができたら修理出してみようと思います。

書込番号:10422857

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/04 22:19(1年以上前)

なんだかエイリアンの正体は液晶裏側での液漏れのような気がします。

書込番号:10422968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/10 21:43(1年以上前)

私も画面の上部、中央よりやや右側に同じような黒ずみが出てきています。支障がないので修理には出していませんが、もし修理に出されるなら、詳細を教えて頂ければ助かります。修理期間とか、代金とか。

書込番号:10763593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W54T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W54Tを機種変できない 1 2011/09/05 0:19:08
Webでのページ送りとflash再生 0 2010/08/18 11:28:52
地デジ持ち出し番組の音声がブルートゥースで聞けないのですが 1 2010/03/31 12:47:29
満足度17位に驚き 8 2010/09/28 2:51:15
ワンセグの不具合 7 2010/01/19 18:55:51
液晶の焼きつき?について 9 2010/01/10 21:43:23
機種変 7 2009/12/28 17:31:02
常時点灯 0 2009/04/26 9:09:03
動画をW54Tに転送する方法 2 2009/04/20 17:28:45
なぜ.. 1 2009/04/21 11:52:15

「東芝 > W54T」のクチコミを見る(全 2746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)