『東芝製ケータイのカメラ性能は?』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:151g W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『東芝製ケータイのカメラ性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

東芝製ケータイのカメラ性能は?

2007/09/11 22:16(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

スレ主 ilmarisayさん
クチコミ投稿数:6件


東芝製ケータイのカメラ性能は他社製のカメラより悪いと聞いたことがあるのですが。

本当によくないのしょうか? 

320万画素、200万画素クラスともに悪いのでしょうか?

書込番号:6743850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2007/09/11 22:33(1年以上前)

ベタ塗りとまでは言いませんが、ディティールが潰れますね・・。
また、赤みががる癖があるようです。

書込番号:6743969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/11 22:48(1年以上前)

今 52Tですが、性能はほとんど54Tと変わらないと思うのですが、カメラ撮影後はプリントにするなら僕は結構良い出来だと思いますよ!
明るい所などで、友達などと出かけて『写真撮りまーす』気分で撮る時など実際にプリンタで写真にすると、結構 綺麗です
デジカメ(1.8M位?)に匹敵するくらいだと思いますけど
でも 少し薄暗い場所ではザラツキ感がありますね。
手振れ補正設定しても利いてるのかあまり分かりませんが
ちなみに撮影モードは最高設定です
でも 綺麗な方ですよ!
ムービーもまた良いですね!
秒フレームも倍ですしスムーズで綺麗ですよ!
結構『おっ!なかなか』って思いました!
あくまでも僕の感想です。
あくまでも御参考に-

書込番号:6744080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/09/11 23:30(1年以上前)

デジカメを知らないからいえる発言ですよね・・。

10段階で評価するなら迷わず4〜5をつけます。

書込番号:6744378

ナイスクチコミ!0


C500XIさん
クチコミ投稿数:70件 W54Tの満足度5

2007/09/12 00:02(1年以上前)

カメラってメーカーの個性によって変わりますので、一概には言えないですねぇ。
百聞はなんとかじゃありませんが、店頭比較が吉と思われます。
広角だから撮影範囲が広くて扱いやすいかもね。

書込番号:6744564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/12 00:19(1年以上前)

綺麗にこした事は無いが、プリントするのにそこまでこだわるのでしょうか?
本人の自己満足にしか思えません。
デジカメ… わかってますよ!
いいの持ってますよっ
でも ilmarisayさんは54Tつまり携帯電話としての質問です。
デジカメと比べるのは論外です!
僕はあくまでも明るい所で撮ってプリントした祭の率直な意見です。デジカメはカメラです
ロットにより良し悪しは有るかもしれませんが、色々な人の同種携帯を試した訳では無いのですが、僕が今持ってる携帯での話です、52T、54T性能ほとんど変わらない機種での感想です。
54Tは若干広角ですがね。
今回判断するのはilmarisayさんです。
その他の方は参考なさるでしょう。
上を見るとキリが有りません。

書込番号:6744654

ナイスクチコミ!0


miro7jpさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件 W54TのオーナーW54Tの満足度4

2007/09/12 02:11(1年以上前)

※W54TとW52Tの画質は全然、違いますよ。
スペック上は同等ですが、実機を見比べてみれば判ります。
実際に比べてみると、W52Tはディティールが潰れていますが、W54Tはそれを
あまり感じさせません。
格段に画質はあがっています。
特に広角レンズとそれに対応した撮影モードはいいですね。

携帯電話の中では画質は良いほうに入ります。カシオ製とは比べらないでね。
デジカメと比べると、見劣りします。
これは仕方ありません。
しかし液晶が綺麗なので、あまり気になりません。
あと、屋内の暗い場所などでは弱いです。
大胆にいうと、カメラ性能は、携帯電話の液晶画面などで楽しむ用途です。
それなりの性能です。

東芝の端末のカメラは汚いですが、W54Tはそれを抜け出したと思います。

書込番号:6745017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2007/09/12 09:19(1年以上前)

快晴の下で撮るなら綺麗です。
しかし、薄暗いところわ室内になるとノイズは増えるし、描写も甘くなりカシオ・日立の200万画素機にも負ける印象です。

書込番号:6745496

ナイスクチコミ!1


スレ主 ilmarisayさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/12 18:10(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

いろいろな意見を聞けてとても参考になりました。

どれを基準にしたらよいのかはまだわかりませんが。


>東芝の端末のカメラは汚いですが、W54Tはそれを抜け出したと思います

よくなっているようなら購入対象にしたいのですが...

>薄暗いところわ室内になるとノイズは増えるし、描写も甘くなりカシオ・日立の200万画素機にも負ける印象です。

しかし、まだ負けているという意見もあるようで。


書込番号:6746958

ナイスクチコミ!0


FSRさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/12 18:16(1年以上前)

携帯のカメラとしては、発色や解像感が非常に良い写りと思いますよ。
28mmもかなり使い勝手がよいですね。

私はメモ用として非常に重宝しています。
が、これでマトモナ写真を撮ろうとは毛頭考えてません・・
今後も携帯のカメラはいつまでたっても所詮携帯カメラの域を出られないと思っています。
幾らデジタル部が進化しても、カメラで一番大切な入口の光学的な所が大きさの制約によって頭打ちですからね。
レンズと1画素あたりの受光素子のサイズは大きい程画質が良いですからね。
でも、取敢えず撮れるカメラと割切って使用なら非常に良いと思います。

あと、最近のやたらと高画素数だけを追求した奥行き感無しの漫画みたいな絵が出てくる小型のエントリーデジカメになら、2Lサイズプリントぐらいならかなり肉薄して来ていると思います。

大判プリントや画像をずっと残しておきたいのなら素直に、1画素あたりの受光素子が大きいデジカメかデジ一眼ですね。

書込番号:6746984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/12 20:19(1年以上前)

簡単に言いますと52Tは青空が白っぽく54Tのカメラ画質は青空がしっかり青い感じですよね。

書込番号:6747448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/09/13 23:11(1年以上前)

私は、最近W54Tのカメラ性能は見直しているのですが、写りはかなり良いと思います。
特にマクロ域で花などを撮影すると独特のボケ味が何とも言えません、また普通の撮影においても時々 ハッ! (ハッキリ写り過ぎ無い良い写り?)と思う写りをする時も有ります。
私はデジカメも持っていますが被写体によってはW54Tを使い分けています!
またVGAムービーも凄く良いです!

書込番号:6751687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W54T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W54Tを機種変できない 1 2011/09/05 0:19:08
Webでのページ送りとflash再生 0 2010/08/18 11:28:52
地デジ持ち出し番組の音声がブルートゥースで聞けないのですが 1 2010/03/31 12:47:29
満足度17位に驚き 8 2010/09/28 2:51:15
ワンセグの不具合 7 2010/01/19 18:55:51
液晶の焼きつき?について 9 2010/01/10 21:43:23
機種変 7 2009/12/28 17:31:02
常時点灯 0 2009/04/26 9:09:03
動画をW54Tに転送する方法 2 2009/04/20 17:28:45
なぜ.. 1 2009/04/21 11:52:15

「東芝 > W54T」のクチコミを見る(全 2746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)