『メインディスプレイの傷』のクチコミ掲示板

W52SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 7日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:199万画素 重量:133g W52SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メインディスプレイの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52SA」のクチコミ掲示板に
W52SAを新規書き込みW52SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

メインディスプレイの傷

2007/07/05 14:34(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W52SA

スレ主 yoshiお?さん
クチコミ投稿数:90件

購入してまもなく1ヶ月になる者です。先日気付いたのですが、メインディスプレイに傷を発見しました。購入時から張ってある保護フィルムにテンキーやソフトキーの痕がついてるのです。フィルムを剥がすと本体にはついてませんでした。現在は市販のフィルムを貼ってあります。皆さんのはどうですか?これはやはり修理または交換の対象になるでしょうか?auショップに相談した方が良いですか?

書込番号:6502715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/05 14:42(1年以上前)

本体液晶にまで傷が付くようでしたら交換・無償修理対応になるかと思いますが、
保護シールだけでは対応してもらえないかもしれません。
保護シールは「本体の一部」ではないですからね。

書込番号:6502732

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiお?さん
クチコミ投稿数:90件

2007/07/05 16:45(1年以上前)

まっしろさん、早速のお返事ありがとうございます。そうですね本体には痕がついてませんので…今、貼ってある市販のフィルムもしばらくしたら剥がして確認してみます。実際に痕や傷が付いた方いましたら情報お願い致します。(フィルムでなくディスプレイ本体に付いた方など)

書込番号:6503002

ナイスクチコミ!0


na036さん
クチコミ投稿数:78件 W52SAのオーナーW52SAの満足度5

2007/07/05 20:55(1年以上前)

という事は、保護シールナシだと傷がつく可能性ありですよね?
私もこの機種を使いはじめて1週間たっていません 今は購入時の
ままの保護フィルムが貼ってありますが、いずれはがす時がくるとおもいます 以前 ドコモのF機の時に画面がボタン傷だらけになったのでドコモショップに持っていったらF機は傷が付きやすく NやPなら平気なんですが って交換や修理の対象では無く
しょうがないの一点張りでした やっぱり画面傷は気になりますよね 今の機種は液晶のキレイさだって競ってる訳だし。。。
まっしろさん 私はauに切り替えたばかりで auの事はまだ分かりませんが しょうがないなんて言ってるドコモみたいな対応ではなく 交換や修理対応ってしてくれるんですかね auは?けっこう気に入った機種のため心配です 長々とすいませんが

書込番号:6503620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 W52SAのオーナーW52SAの満足度5

2007/07/06 22:11(1年以上前)

私のも同じように保護シールにボタンの跡が付きます。
昨日、購入時に貼ってあった保護シールを剥がして市販品を貼りましたが、
今のところボタンの跡は付いていないようです。
しかし、もうすぐ付くものと思います。
これも交換の対象になるのでしょうか?
交換してもらえるなら嬉しいですが・・・。

原因として考えられるものですが(素人考え)、
 1、保護シールのわずかな厚みでつく
 2、ポケット等に入れることにより押されてつく

これらは、原因として考えられないでしょうか?
今まで使った機種(auやドコモ問わず)は、ほとんど付いていたように思います。

書込番号:6506968

ナイスクチコミ!0


FreD91さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/07 00:08(1年以上前)

結論から書くと、液晶画面につくボタン跡はキャリア・メーカーを問わず一切交換の対象にはなり得ません。
折りたたみ携帯はどの機種も例外なく、たたんだときなるべく薄くするために、画面とボタン操作面のクリアランス(隙間)を極限までなくす設計にしています。そのため、普通に閉じた状態ではほとんど隙間がない状態になっています。
傷がつく原因はたっちゃさんご指摘の2.の「閉じた状態で押される」こともありますが、むしろ開いた状態から閉じたときの衝撃が重なって付く方が主原因です。
みなさん、携帯を閉じるときにいつでもそ〜っと閉じたりしますか?無意識にパタンと閉じますよね?
それだけで、静止状態ではギリギリ接触するかしないかの隙間しかない画面とボタン面は、閉じたときの勢いで毎回グッと押されている訳です。
数回程度では気が付かなくても、1日何回も開け閉めされる携帯では、早ければ1、2週間で傷(というより正確にはボタン跡)が目立ち始めるでしょう。
これはどの折りたたみ機種に共通な設計段階からの、いわば「宿命」ですので、保護フィルムでカバーするほか仕方ないと思うしかないようです。
ですから何度交換しても同じことですし、どのキャリアでもこれを理由に交換には「絶対に」応じてくれないと思ったほうがよいですよ。

書込番号:6507510

ナイスクチコミ!1


FreD91さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/07 00:19(1年以上前)

長文のあとに自己レスすみません。
ちょっと誤解を招く書き方をしてしまいましたが、液晶面にすぐボタン跡がつくわけではなく、たっちゃさんが1.で書いているように保護フィルムの厚みによって、ボタン面との隙間がなくなり押されて跡が付く、と書くべきでした。
なにもフィルムを貼っていない状態では、跡が付くほど押されることはあまりありません。
ただし、跡が付いたからといって交換に応じてはくれない点は同じです。

書込番号:6507555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 W52SAのオーナーW52SAの満足度5

2007/07/07 21:49(1年以上前)

FreD91さんの書き込みを見て、私自身の疑問が解消しました。
ありがとうございました。

書込番号:6510368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W52SA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W52SA
三洋電機

W52SA

発売日:2007年 6月 7日

W52SAをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)