『半角入力について。』のクチコミ掲示板

W56T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W56Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『半角入力について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W56T」のクチコミ掲示板に
W56Tを新規書き込みW56Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

半角入力について。

2008/07/22 16:19(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W56T

スレ主 momo55さん
クチコミ投稿数:17件

メール作成時、半角入力が出来ない事が気になっていたので、さっきココで検索すると
ドコモは使えるけど、auは半角入力が使えないとなっていたのですが、
私のケータイはほぼ半角は使えないのですが、
たまに変換の所に半角も出てきているのがとても不思議に思っています。

辞書をダウンロードしたから?とも思うのですが、
原因が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。<(_ _)>

ちなみに、本当は顔文字を使いたいので半角も使えたらなぁ・・・と思ってるんですが
半角は失礼に当たるとかいう理由でauでは無理なんですよねぇ??

書込番号:8112685

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/22 16:44(1年以上前)

>auは半角入力が使えない
私のauケータイは半角も使えますけど・・
顔文字だったら いちいち打たなくても「かお」→絵顔記 でいっぱい候補が出ます
もちろん記号の半角も出ますけどねぇ 機種によるのかなこれって

書込番号:8112747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/22 18:09(1年以上前)

auのメールでは「半角カタカナ」が使えません。
DoCoMoからのメールを受信すると「全角カタカナ」に変換されています。

ちなみに「半角記号」とかは使えます。

今時こんな仕様では、かなり不便ですよね
(>_<)

書込番号:8112987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/22 18:19(1年以上前)

そこのところの判断は難しいですが、
私としてはドコモの仕様こそがPCメールに飽きたらず、ネットでの書き込みにおいても半角カタカナを使う方が多くなるひとつの要因だと思います。

「なぜ"半角カタカナ"を使うべきではないか?」については十分に調べて考えるべきです。

書込番号:8113024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/07/22 18:24(1年以上前)

正確には"半角カナ"でしたね。訂正します。

文字化けの可能性があるため嫌がられますが、その可能性はおそらくは徐々に低くはなってきていると思います。
ただ、可能性がある以上、嫌っている方も数多く未だにいますし、「控えるべき」ということが近いかもしれません。

下記の意見など参考になるかな?
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=9451&forum=3&13

書込番号:8113041

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/22 18:35(1年以上前)

半角カナでしたか・・カナで顔文字使うんですね (`o´メ) とか

書込番号:8113077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/07/22 22:42(1年以上前)

ここのように強制的に半角にされてしまうと、何も考えず半角カタカナを使う人が
益々増えるでしょうね。

書込番号:8114379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/07/22 23:25(1年以上前)

いつからココも携帯から見ると強制半角カナになったのかな。
PCと同じで全角カナで表示すればいいのに。
「おバカな仕様」だと思った。

書込番号:8114678

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo55さん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/23 09:00(1年以上前)

『半角カナ』でした。
分かりにくい表現をしてしまってすみません(^^;)

全角カナしか使えないと決めるなら、徹底してほしいですねぇ。。。
使えたり使えなかったりするから、逆に戸惑ったりします。

単語登録とかはできるのに、いざ使うと半角の部分が消えてしまうのも不思議だし、
気持ちを伝えきれない・・・って感じることが多いです。

例えば・・・(´゚艸゚)∴ブッ  とか、激しく笑いたい時に思うかもww
全角表示にされると、2行になったりして、意味不明な顔文字になるんですよねぇ。。

書込番号:8116073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/07/23 12:22(1年以上前)

徹底してますよ。
メールにおいて半角カタカナを使わせないという点においては。

書込番号:8116670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/07/23 21:57(1年以上前)

au特攻隊長さん仰るように、メールでは半角カナは使用していませんが、
ここまで皆さんが言うには、ここでも半角カナを使うのに抵抗が出てきますね。
今日から全角カナで入力していますが複雑です。(^^;)

でも、これまでにコンピュータ(科学)は進歩してるのだから、
文字化けが発生しないのが当然だと思いますが。

書込番号:8118625

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo55さん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/24 08:47(1年以上前)

偶然私のケータイだけ使えないぐらいに思っていたんですが
けっこう徹底した決まりなんですねぇ。。。
メールで半角は諦めますw(^^;)

書込番号:8120285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W56T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイアップデート 0 2010/10/18 10:21:45
2009年12月のアップデート後 6 2010/01/05 23:29:37
アップデートエラー 2 2008/08/25 13:06:42
ワンセグについて・・・ 1 2009/04/16 4:49:04
半角入力について。 11 2008/07/24 8:47:21
アップデート後 1 2008/07/20 20:30:48
不具合ばかりで困っている方はauお客様センターに・・・ 5 2008/08/12 8:02:25
怒り爆発w 3 2008/07/20 0:51:14
第6回アップデート 5 2008/08/06 13:25:37
修理に出しました 5 2008/07/21 16:08:50

「東芝 > W56T」のクチコミを見る(全 1296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W56T
東芝

W56T

発売日:2008年 2月 1日

W56Tをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)