『動画』のクチコミ掲示板

W53K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月17日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 重量:130g W53Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「W53K」のクチコミ掲示板に
W53Kを新規書き込みW53Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

動画

2008/02/06 11:16(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W53K

クチコミ投稿数:10件

つい先日microSD2G買ったんですが、3gp2動画入れて見ようとしたら無理でした。いろいろ試したんですがやはり再生不可かサイズオーバーでだめみたいです。やはり規制がかかってるんですかね?PCで編集して動画見れた方っていますか?

書込番号:7350121

ナイスクチコミ!0


返信する
saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 W53KのオーナーW53Kの満足度4

2008/02/10 22:23(1年以上前)

5MB迄しか再生できないようです。
携帯動画変換君のW11K向け、QCIF10fpsAMRのini設定9800→4800にするのが一番手軽のようです。
ちなみに再生時間6分40秒・・・使えね。

ただ、ムービー録画だと900秒なので何か方法はあるのかもしれませんね。

書込番号:7371791

ナイスクチコミ!1


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 W53KのオーナーW53Kの満足度4

2008/02/12 04:00(1年以上前)

続き
購入2日目、動画が入らないのは暇つぶしにならないので試行錯誤しました。
ムービーと同じ形式に変換したら24分、17MBの動画入りました(ファイル時間表示狂いますが)
相変わらず携帯動画変換君と偽装ちゃくうた使用。

Transcoding_W11H_W11K.iniを変更しました。
----------元ファイル-------
[Item2]
Title=QCIF長時間10fpsAMR 10MB
TitleE=QCIF Long time recording 10fps AMR 10MB
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -fs 9800 -vcodec mpeg4 -fixaspect -s 176x144 -r 10 -b 80 -acodec amr_nb -ac 1 -ar 8000 -ab 12 -f 3gp -muxvb 128 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3g2""
----------元ファイル-------
----------変更ファイル-------
[Item2]
Title=VGA長時間12fpsAMR
TitleE=VGA Long time recording 12fps AMR
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -fixaspect -s 320x240 -r 12 -b 80 -acodec amr_nb -ac 1 -ar 8000 -ab 12 -f 3gp -muxvb 128 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3g2""
----------変更ファイル-------
わかりづらいですが容量制限"-fs 9800"を外してQVGAサイズ、12fpsにしただけです。
画質、音質ともにいまいちなのですがね。

書込番号:7379014

ナイスクチコミ!2


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 W53KのオーナーW53Kの満足度4

2008/02/12 05:04(1年以上前)

続き(しつこい・・・)
映像ビットレート上げて40MBほどのファイルも再生可能でした。(-b 80 を -b 256)

音声は変更できず。
400x240も再生できませんでした。

書込番号:7379062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/12 10:41(1年以上前)

詳しい返事ありがとうございます!

どうやらEZテレビと同じにするのが肝みたいですね。自分のはどうも音声が途切れる傾向があります。

書込番号:7379597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/03/21 22:22(1年以上前)

こんばんわ。投稿から日が経ってしまったのでお返事いただけるかわかりませんが質問させてください。
最近W53Kを購入してまだ機能もわからず状態なのですが、上記に書かれているファイル変更の方法を易しく教えていただきたいです。

前の機種で使用ソフトは二つとも使っていたのでソフトに関しては何となくはわかるのですが、つきつめてやったことはないのでそこまでよくわかりません。お願いします!

書込番号:7566666

ナイスクチコミ!1


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 W53KのオーナーW53Kの満足度4

2008/03/21 23:20(1年以上前)

携帯動画変換君の入っているフォルダに
default_settingフォルダがあります。
その中にTranscoding_W11H_W11K.iniというファイルがあるのでメモ帳で開きます。
前記を参考に書き換えて保存します。
setupを実行してW11H・・・設定にして携帯動画変換君を実行。

書込番号:7567103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/03/22 00:53(1年以上前)

素早い返信ありがとうございました!またご丁寧な説明でとても助かりました。ありがとうございました!

書込番号:7567729

ナイスクチコミ!1


naoshinoさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/22 17:29(1年以上前)

sakaさん、カレーヌーさんのやり取りを拝見して自分も試してみました。
すると、今迄全く再生しなかった動画が見れるようになりました。
ありがとうございます。しかし、今度は音声が最初の5秒くらいで切れてしまいます。
申し訳ないのですが、何かヒントを頂けるとありがたいのですが。

書込番号:7570566

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 W53KのオーナーW53Kの満足度4

2008/03/22 20:36(1年以上前)

QTが新しいとか古いとかかなぁ?
うちのは6.5.2使ってます(古)

偽装着うたでムービーフォルダに入れてないとか・・・

書込番号:7571431

ナイスクチコミ!1


naoshinoさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/22 21:37(1年以上前)

やりました!QTを7から6.52にしてみたところ再生・音声共に
再生する事ができました。本当にありがとうございました。

書込番号:7571807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > W53K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W53K
京セラ

W53K

発売日:2007年11月17日

W53Kをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)