『バッテリふたの開け方』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリふたの開け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリふたの開け方

2008/05/05 10:11(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:123件

バッテリの蓋が説明書のとおりではうまく開きません。

これでもかというような力を入れてみましたが開く気配がしません。
コツがありましたら教えてください。

W43Sもコツが必要でしたが同じ方法では開かず、スライド部が破壊
しないか心配です。

書込番号:7764477

ナイスクチコミ!0


返信する
avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/05 10:30(1年以上前)

もう何度か開けていますが、特殊な構造ではないので、コツというより根性ですかね…^^;
私も最初はビビりがはいって四苦八苦していましたが、
ちょいと両方の親指を嘗めて押す、そのまま突き上げるように上に(ひっくり返した状態です)スライドすれば、爪など使わなくても開きますよ。
唯一あるとすれば、押す位置は真ん中の爪を掛けるようになっている辺り。
そこでなくても開きますが、今試してそのように感じました。
あと、いずれにしても電源は落とした状態の方が良いかな。

たぶん一度開いてしまえば、2度目からは問題なくなると思います。

書込番号:7764549

ナイスクチコミ!1


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/05 10:41(1年以上前)

なんか、電池蓋の堅さは伝統で残ってますよねぇ
32S、41S、43S、61Sと使ってますが、なかなか手強い(笑)

書込番号:7764596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/05 11:56(1年以上前)

平凡一般人さん、もう2時間経ったから開きましたか?
私もavispa034さんと同じく真ん中にのみ力をかければ簡単に開きますよ。
私はその溝に親指の爪を引っ掛けて少し強めにスライドさせてます。

書込番号:7764888

ナイスクチコミ!0


Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件

2008/05/05 16:27(1年以上前)

つめを引っ掛ける所がありますよね?
あそこに力をかけるというか押して引っ張ると出来ると思います。

書込番号:7765757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/05/05 18:28(1年以上前)

滑り止めに両面テープを貼ると簡単に開きますよ。

書込番号:7766215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2008/05/05 19:08(1年以上前)

ありがとうございます。

何よりスライドが初めてなので、ふたを押したときにスライド側に力が
かかってしまうのが気になって勇気が出ません。

ご教授を参考にトライしてみます。

販売店の店員は何気なく開けていたので、もっとよく聞いてくれば良かった。

書込番号:7766377

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/05 19:31(1年以上前)

では、トレバーさん案の両面テープ、またはセロテープの丸めて親指につけてトライかな。
本当に一度開けれると、不思議にそれ以降は問題なくなりますよ。

書込番号:7766475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)