『画像の全画面表示』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の全画面表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

画像の全画面表示

2008/10/02 17:37(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 uuuuuuuuuさん
クチコミ投稿数:14件

画像を再生したり、待ち受けにしたりすると、縮小表示されませんか?
他の携帯だと大きく表示されるのに、この機種は随分小さく表示されます。
よっぽど大きな画像じゃないと、全画面にならないようです。

これって何かの設定を変えれば全画面で再生出来るのでしょうか?

書込番号:8444712

ナイスクチコミ!0


返信する
ITタカさん
クチコミ投稿数:19件

2008/10/02 21:00(1年以上前)

簡単に説明します。
たとえば、VGAだと640×480ピクセル、QVGAなら320×240ピクセルです。同じ大きさのディスプレイであれば一つのピクセルの面積比は1:4になります。Cyber-shotはVGAであり、auの多くの携帯はまだQVGAなのですから写真は小さく表示されます。
もっと簡単に説明しますと10センチの正方形の紙を2枚用意して一方は1センチごとにマス目を書き、もう一方には1ミリごとにマス目を書きます。
そして、同じますの数を塗りつぶすとすれば当然、1ミリごとにマス目を書いた方が小さく表示されますね。
写真をおくる時は相手の携帯の解像度も考えましょう。逆もありますから。
僕の知識ではここまでです。

書込番号:8445485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/10/02 22:21(1年以上前)

見るだけなら、データ表示中に「#」を押せば。全画面表示できます。

待ち受けに、設定するには、携帯側の設定の仕方は分かりません。
多分不可能だと思います。
PCで画像編集ソフトを使用して640×480に拡大すれば可能です。
ただし、ただ、拡大しているだけなので、ぼけた画像になりますが。。。

書込番号:8446016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/03 01:45(1年以上前)

ちょ〜簡単に細かく説明すると、61Sの画像表示はWVGAというサイズで480×800ピクセル、一般的な携帯の画像表示はQVGAで240×360ピクセルかWQVGAで240×400ピクセル、
でも61Sはwebでダウンロードした画像は自動的に拡大表示されるのでQVGAの画像でも横幅いっぱいに大きな画像表示されます、それをデータフォルダに移してから画像表示すると元のQVGAかWQVGAで表示され小さな画像表現になります、
携帯で制作された30kb程度の画像はキツいですがPCなどでトリミングされた80kb程ある画像ならWVGAまで引き延ばしても見るに耐えられると思います、方法は
データフォルダ→グラフィック→編集したい画像を選択→サブメニュー→画像編集→トリミング→壁紙(ワイド)→リサイズ×2→OK→保存
でWVGA画像の出来上がり。

書込番号:8447165

ナイスクチコミ!1


信_さん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/17 10:26(1年以上前)

私もこれはとても困りました.
携帯の画面の大きさは240×480なのに何故画面の中では480×800なのか...?冷静に考えて携帯画像表示の大きさとしては少し大き過ぎるのではないかと思います.
待ち受けのサイトなどで画像を取って来ても一度編集しなければいけないですよね.
物によってはサイズが倍になってしまう事も...
精彩な画面作りには貢献するのかも知れませんがWVGAに踏み切るにはまだ早かったのでは...?と思いました.
設定で直せるのではと思ってこのサイトを見ていたのですが...
不可能のようですね.残念です.

書込番号:8652505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)