『郵便番号欄なし?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『郵便番号欄なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

郵便番号欄なし?

2008/11/10 18:37(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

アドレス帳に郵便番号を登録する項目はありますか?
旧携帯からデータ移行したのですが、郵便番号が消えた。
手入力で登録しようとしたが、欄が見当たらない、、、。

書込番号:8622668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/11/10 19:24(1年以上前)

カシオ日立製は郵便番号欄はありますが、ソニエリ製はないです。

書込番号:8622858

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:638件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/11/10 19:58(1年以上前)

なるほど。。。納得。
理解できました。

情報ありがとうございました。

書込番号:8623013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2008/11/11 02:28(1年以上前)

「その他」の住所欄に〒マークがありますから、そこに入れるのが妥当っぽいですね

書込番号:8624900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/11/11 03:31(1年以上前)

データレコードという観点では〒マークの所は住所その物で、付けるとしたら先頭ですが、それが気に入らないというか分けたいのであれば、便宜上その下のメモに入れるとかがいいかもしれません。
ただし、一般的には再転送した時の扱いの互換性などは考慮しておく必要があるでしょう。

もちろん、「バックアップのVCFファイルをパソコンで編集する」という前提に立てば、結構如何様にでもなりますので、(可能性は極めて低いとは言え)次回のアップデートに盛り込まれれば、完全対応かつ修正作業もさほど苦では無いとは思います。

書込番号:8624957

ナイスクチコミ!0


khisaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度3

2008/11/11 10:32(1年以上前)

ご参考までに、ボクもスピードアートさんが前半で仰ったとおりメモ欄に郵便番号を入れています。

この住所欄は、そのままクリックするとEzナビウォークで場所を表示してくれるようになっているのですが、冒頭に数字が入っているとエラーになってしまいます。

書込番号:8625612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2008/11/16 22:54(1年以上前)

W62CAにもアドレス帖に郵便番号欄がなくなっています。
W51CAにはありましたが、なにゆえ消えたか不明です。
フォルダー数も減ったし
MySyncのソフトを無視するような作り方ってなんなんですかね。
上位互換なら分かりますが、このようなアホな仕様は
どこが決めたんでしょうね。
たぶんKCP+を作っているところでしょうかね。
メーカーのやり切れない気持ちが分かるような気がします。
au首脳陣には自分たちが作っている物がなんであるか、
それはどうあらねばならないのかが
わかっていないのではないんじゃないんでしょうかね。
残念でなりません。

書込番号:8650860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/11/16 23:32(1年以上前)

おっしゃる通りです。
他の件もありますが「KCP+の仕様を最終決定している部門はよほどか傲慢」と言われても仕方が無い状況ですよね。
ユーザが困惑するだけで無く、お客様センターやauショップさえ「仕様変更により出来なくなりました。。。」と理不尽な言い訳をしなければなりませんから。。。(大涙

書込番号:8651119

ナイスクチコミ!0


khisaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度3

2008/11/17 01:41(1年以上前)

前のお二方に激しく同意します。
ほんとにやりきれない思いでいっぱいです。
仕様を決めてる人に対して直接問い詰めたいことが山ほどあります。

書込番号:8651775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)