『SDオーディオについて』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SDオーディオについて

2008/02/16 12:07(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

スレ主 bethchiさん
クチコミ投稿数:7件

以前使用していた携帯で「MOOCS」というソフトで音楽データを取り込んでいましたがW61CAではうまくいきません。MOOCSのサービスも終了してしまったみたいで、他に取り込む方法はありますか?松下製の「SD−Jukebox」を購入して取り込む方法しかないでしょうか?

書込番号:7398336

ナイスクチコミ!0


返信する
botebaraさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/16 13:32(1年以上前)

こちらもをPanasonicのMOOCS(SD-Jukebox Ver5.0)をW41CAから使っていて、息子のW61CAに同じように楽曲を転送しましたが、携帯で再生すると再生出来ないとのエラーが出ました。SDメモリーを初期化し、SD-Jukebox側の設定メニュー→SDタブ→再生デバイスの選択をW41Cからotherにして楽曲転送をし直したところ、普通に再生出来ようになりました。同じソフトをご利用であれば、参考にして見て下さい。

書込番号:7398689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 00:19(1年以上前)

私は、携帯購入時に同梱されていたCR-ROM収録の「au Music Port」というソフトを使用しています。
現在、2GBのSDに200曲程度入れていますが、選曲と曲スタートのレスポンスが時々遅くて(携帯が「え〜と」と考え込んでる感じ(^_^;))イラつく以外は、音も良く気に入っています。
※ヘッドフォンは、手持ちの数種類のものから一番音が合うものに変えています。

「au Music Port」の使用感は、「SD-Jukebox」より機能は飛躍的に豊富ですが、直感的な操作ができず、最初はかなり戸惑いました。(ヘルプをかなり参照しました)
多分、何度か使用しているうちに慣れてくるとは思いますが…。

ただ、せっかく無料で多機能な専用ソフトが添付されているのですから、一度使用されてみてから他のソフト購入を検討されてみたらよいかと思います。

書込番号:7418602

ナイスクチコミ!0


スレ主 bethchiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/20 11:41(1年以上前)

ゴボちゃんさん返信ありがとうございます。

au Music Portで取り込めることは知っていました。
ただ、mp3ファイルは無理だと思うんですが・・・
一旦、ファイル形式を変換すればいいことですが煩わしくて。

おっしゃる通りau Music Portが、もっと簡単に扱えればいいんですがね。

他のクチコミをみてMOOCSは使えないと知りあきらめることにしました。
botebaraさん、ゴボちゃんさん返信ありがとうございました。

書込番号:7420016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 W61CAの満足度5

2008/12/31 05:06(1年以上前)

もう見ていらっしゃらないとは思いますが、
MOOCSはW61CAで問題なく使えます。

書込番号:8864455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)