『滑る塗装』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『滑る塗装』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

滑る塗装

2008/04/29 11:59(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチュルゴールドは滑りませんか?

自分、今まで携帯を落としたことは、ほとんど無かったのですが、
このクチュルゴールドのW61CAは、よく手から落とします。
3月に買ってから、10回くらいは落としたと思います。

塗装の表面の粒子の影響で、摩擦が少ないのだろうと思います。
皆さんで、そういう事を感じた方はいませんか?

念のためフォローしますが、
電話機としては満足しています。

書込番号:7737616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 W61CAの満足度5

2008/04/29 17:54(1年以上前)

WOO携帯のW53Hはツルツルしていて滑りやすいと思いますがW61CAはそれ程でもないと思います。

書込番号:7738750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/04/29 17:58(1年以上前)

いえ、機種差ではなく、
カラーバリエーション差です。

先ほど、モックを触ってきましたが、
やはりイエローとホワイトが良い感じでした。

ほんの僅かな差ですけどね。

書込番号:7738764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/29 18:19(1年以上前)

私はモードグリーンですが、すべりやすいですね。携帯自体の重量も以前(W43S)より重いので、なおさらかと・・・。

書込番号:7738841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/04/30 05:52(1年以上前)

滑る滑らないというのは、多分、筐体の形状によるものだと思われます。

今まで、筐体の両サイドに丸いカーブを持った端末を使っていたのであれば、若干、手の握力が無意識に緩んでも、手に筐体の丸みの部分がひっかかって抜けにくくなりますが、両サイドが直線の端末では、ちょっと握力が抜けた場合に、そのまま抜け落ちてしまいます。

抜け落ちるのを防ぐには、手の指紋に密着するようなセロテープやビニールテープなどの透明なテープや、滑り止め加工の施してあるテープなどを筐体サイドに貼ると滑り難くなります。

ちなみに私は、ワンセグを見る時や、数分間、手に端末を持ち続ける操作をする場合には、先にクリップの付いたストラップをつけて、そのクリップを服の袖に挟んで保持しています。

書込番号:7741614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/04/30 07:00(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
色々と参考になりました。
やはり2年は使用するので、滑るなら対策が必要ですね。

書込番号:7741736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/03 23:42(1年以上前)

私もクチュルゴールドですが、確かに滑りやすいと感じてます。
この機種に変更してから落としたのが1回、落としそうになったのは
数知れず…
最近は気をつけて持つようにしてます。

ちなみに、今まで携帯は10機種以上使ってますが、落としたことが
無かったので、初めて落としたときは凄いショックでした。

でも、このスレ見てなんか少し安心しましたよ。

なお、この機種について滑りやすくても不満なんて一切ありません。
逆に持っていて嬉しくなる携帯は何年ぶりだろう。

書込番号:7758718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)