『カメラ機能について』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラ機能について

2008/07/12 17:48(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

こちらの機種に変更を考えています。
使い勝手についてお使いになっている方のご意見をお聞かせいただきたいと思います。

1)カメラ
店頭ででいろいろ触ってみましたが、
シャッターが切れるタイミングが遅くないですか?
そのときは画面に9つの四角が出ていてピントを合わせていたようですが、
ボタンを押してから実際に写真がとれる(シャッター音が鳴る)まで
1秒ぐらいかかっていたと思います。
撮影モードなどの設定でシャッターを押したときと
ほぼ同じタイミングで写真が取れるようになるのでしょうか?

2)カメラ、ビデオボタン
現在使っている携帯はカメラボタンがあって
そのボタンを押せばカメラが起動できるのですが、
こちらの機種だと、アプリボタンアプリ一覧画面に移動し、
そこからカメラを選択するようになっていますよね?
もっと簡単にカメラを起動する方法があるのでしょうか?

3)時間
蓋に現在時刻などの表示する窓はありませんが、
蓋を開けないと時間が分からないのって、ちょっと不便に感じますが
実際使われているかた、いかがですか?


以上です。よろしくお願いします。

書込番号:8066981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/12 21:10(1年以上前)

1)のシャッタータイムラグについては、シャッターボタンを押す→AF動作(ピント合わせ)→撮影、となるためで、これは一般的なデジタルカメラや一眼レフカメラでも程度の差はあれ同様です。
一般的には事前にAFロック(シャッターボタン半押し)→レリーズ(全押し)とすることで、タイムラグは劇的に改善します。

2)のカメラ起動については、サイドキーの「TV」ボタン(シャッターボタン)を長押しすることで一発起動します。

3)のサブ画面については好みと使いようではないかと。
開かずに確認できると便利だとは思いますが、個人的には「なくても特に困らない」といったところです。

以上、ご参考になりましたでしょうか?

書込番号:8067957

ナイスクチコミ!1


once7さん
クチコミ投稿数:13件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/07/12 22:56(1年以上前)

確かに時間の確認が必要な場合はちょっと不便ですが、
そのときは画面をひっくり返しておきます。
サイドキーを押せばサブディスプレイのある機種同様、時間の確認もできますし
ある程度の機能(テレビ、音楽、データの閲覧など)もその状態から行えて便利です。

あとは腕時計でカバーしてる方も多いみたいですよ

書込番号:8068795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/19 09:00(1年以上前)

あきびんさん、once7さん

コメントありがとうございます。お返事遅くてすみません。
その後シャッタータイムラグについては、
この機種にかかわらずどの機種も似たようなものだということが分かりました。

サブ画面についても使いながら慣れるのかなとも思います。
携帯に何を求めるか、優先順位は何かを考えて決めたいと思います。

この機種も販売が始まったばかりという印象ですが、
店頭では在庫限りになっていましたので早々に決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8097142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)