『携帯で撮った写真を PCに保存する方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

簡単ケータイ W62PT

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 8月30日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:131万画素 重量:124g 簡単ケータイ W62PTのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『携帯で撮った写真を PCに保存する方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイ W62PT」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ W62PTを新規書き込み簡単ケータイ W62PTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > Pantech > 簡単ケータイ W62PT

クチコミ投稿数:3件

携帯を初めて使用することになり 「W62PT」 を購入した初心者です

この機種で撮った写真を ノートPCに保存したいのですが可能でしょうか。
その携帯の写真をPCへ移行する為に必要な機材があればその品名も教えてください
PCはプロバイダーと契約していますが、携帯はネット機能は契約していません。
素人で訳の解らないことを、述べているかも知れませんが、宜しくお願いいたします


書込番号:8481629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/10 22:19(1年以上前)

パソコンにSDカードを挿し込む所がないですか?

書込番号:8482037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/10 23:08(1年以上前)

早速のアクセス 有難うございます。

PCの取り扱い説明書の「各部の名称」の中に 各PGB.USBコネクターやPCカードスロットの記載はありますが 「SDカード挿入口」や 索引でも「SDカード」の記載は在りません。(故に、SDカード挿入口は無いと思います)
因みにPCは 東芝 ノートPC dynabook Satellite です。

書込番号:8482349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/11 08:47(1年以上前)

別機種

カードリーダー

ないですか。じゃ、電機屋でSD用のカードリーダーを購入してください。

書込番号:8483703

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/10/11 09:12(1年以上前)

dynabook Satelliteだとシリーズ名なので詳細が判りませんが
SDカードスロットが付いていないとのことですので必要な物は

・メモリーカードリーダー/ライター(microSD対応)
・microSDカード(最大2GBまで)

ですね。
家電量販店などでリーダー/ライターは\1500〜、microSD(2GB)は\1000程度で販売されています。
もし判らないのであればパソコン、携帯電話の両方の取扱説明書を持参すれば店員さんが判るハズです。

※4GB以上のmicroSDカードは規格が違う(microSDHC)のでW62PTでは使用できませんのでご注意を

ちなみにメモリーカードリーダー/ライターとは以下のようなものです。

[I・O DATA]
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/index.htm

[GREEN HOUSE]
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/reader_writer/index.html

書込番号:8483751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/11 12:01(1年以上前)

元トヨタ党さん、Kohcat さん

・メモリーカード リーダー / ライター (micro SD対応)と
・micro SDカード (最大2GB まで) *4GB以上は使用不可
を購入します。

解らないことが解らない私でしたが理解出来ました。
有難うございました。

書込番号:8484322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 簡単ケータイ W62PTのオーナー簡単ケータイ W62PTの満足度4

2009/01/20 00:51(1年以上前)

通り掛かりの者です。この機種を検討している最中です。
だいぶ日にちが経っていますが、役に立つならと・・・
W62PT取扱説明書(http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w62pt/w62pt_torisetsu.pdf)によれば、別売りのUSBケーブルが使えそうです。USBが使えればMySyncSuite(MSS:http://www.mysync.jp/index.html)で写真だけでなくメールやスケジュールなどすべてPCに吸い上げも同期も可能となります。
私も現在MSSを使ってますがとても便利です。au電話の選択でW62PTも対象になっていますので使えるはずです。
別途費用が掛かりますが(他機種に換えたときも使えます)携帯のバックアップを考えたら常備品として持っているほうがよいと思います。

書込番号:8961279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Pantech > 簡単ケータイ W62PT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京近郊でプリペイド携帯 0 2010/05/12 16:25:57
auicカードについて 4 2009/12/18 16:41:16
とても使いにくい 6 2009/11/25 1:36:21
欠陥携帯 48 2010/03/29 13:01:33
携帯で撮った写真を PCに保存する方法を教えてください。 6 2009/01/20 0:51:36
使い易い? 2 2008/09/23 13:57:14
音声読み上げ機能について他 3 2008/08/29 21:27:39
おばあちゃんに 12 2008/11/08 21:01:02

「Pantech > 簡単ケータイ W62PT」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

簡単ケータイ W62PT
Pantech

簡単ケータイ W62PT

発売日:2008年 8月30日

簡単ケータイ W62PTをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)