『PCからの受信メール 文字サイズについて』のクチコミ掲示板

URBANO

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 9月12日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:203万画素 重量:121g URBANOのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCからの受信メール 文字サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO」のクチコミ掲示板に
URBANOを新規書き込みURBANOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからの受信メール 文字サイズについて

2009/11/16 20:26(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > URBANO

スレ主 redsharkさん
クチコミ投稿数:31件 URBANOの満足度5

マニュアルを調べてみたのですが解らなかったので質問させて頂きます。

画面の設定で文字の表示サイズを「大」にしていても
PCからの受信メールを開くと文字のサイズが小さくなってしまい
読みづらくなってしまいます。

PCからのメールの文字も大きく表示する設定等があるのでしょうか?

どうぞ宜しく御願い致します。

書込番号:10486609

ナイスクチコミ!0


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/16 21:27(1年以上前)

HTML形式のメールは携帯側ではどうすることもできない。
素直に諦めてください。
ただ、送信元で設定できるなら、テキストメールで送ってもらえば大きくできるよ。

書込番号:10487035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 redsharkさん
クチコミ投稿数:31件 URBANOの満足度5

2009/11/16 21:39(1年以上前)

なるほど!
テキスト形式ならば大丈夫なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:10487125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 16:40(1年以上前)

テキストでなくても受信できましたが・・・? 当方PC、osはxp、メールソフトはoutlookexpressです。書式はリッチテキスト(html)です。PCからURBANOへメールを送信しましたが、14pで送付したところ、拡大文字表示されました。他の環境要因で、同じにならないかも知れませんが、参考になさってください。

書込番号:10504898

ナイスクチコミ!0


スレ主 redsharkさん
クチコミ投稿数:31件 URBANOの満足度5

2009/11/20 20:00(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:10505650

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/20 23:09(1年以上前)

>テキストでなくても受信できましたが・・・?

誰も受信できないとは発言してないけど?
主さんも受信ができてる前提で質問されてるのはわかると思うけど。

テキストメールなら携帯側で好きな大きさにできることが言いたかったんだけど。

書込番号:10506648

ナイスクチコミ!0


スレ主 redsharkさん
クチコミ投稿数:31件 URBANOの満足度5

2009/11/20 23:38(1年以上前)

auに問い合わせたところ
PCからのメールの文字の大きさを変更出来ないのは仕様だそうで
auの他の端末でも不可能だそうです。

しかし今回テキスト形式ならば可能であると教えて頂いたのは
大きな収穫でした。

皆様、御教示ありがとうございました。

書込番号:10506813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > URBANO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO
シャープ

URBANO

発売日:2008年 9月12日

URBANOをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)