『大満足^^』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大満足^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

大満足^^

2008/12/03 19:21(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:256件

みなさん、こんにちは^^

なぜ、皆さんこの機種に不満が多いんでしょう?
私は発売当日にW61Sから機種変しましたが大満足です。

確かに、もっさりする事もありますが、W61Sと比べると
全く気になりませんし、ずっと触っていても全く飽きることが
ありません。

カメラの質?
デジタルカメラじゃないんですから、この程度の性能で充分です。
もっさり?
多少もたついても1秒も2秒も待たされるわけじゃありません。

あくまで携帯電話。
あとの機能は、あくまで付属機能です。

そこまで、携帯電話に性能を求めるのはどうなのかな?と
正直思います。
購入する時に、しっかりデモ機を触って、納得してからにするべきですね。

書込番号:8728862

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/03 20:26(1年以上前)

人によって何に満足するか違いますしね。あなたが大満足ならそれは良かったことです。

どれだけあなたが満足してもユーザーが入れた票の平均4.01という満足度は変えられません。

カシオ自身が堂々「高性能デジタルカメラとして・・・」なんて言っちゃってますからこれはカシオ曰く高性能デジカメケータイです。そこを問い詰めると、だけど・・・って話になりますけどね。カメラモードで撮った写真は携帯では再生したくないほどレスポンスが遅くなります。

今やあくまで携帯電話なんて言えないほど機能盛り込んでますから盛り込んだ以上使いやすさ、性能を追求する、されるのは当たり前ですよ。

>そこまで、携帯電話に性能を求めるのはどうなのかな?と正直思います。

ユーザーよりメーカーほうが求めてますよ。求めないと進化しないし厳しい競争の中で生き残れなくなっちゃいます。売れないと新たな開発できないし新たな開発しないと売れないのがこの業界。あなただってデザインだけでこの機種にしたわけじゃないですよね。性能があってこそです。

>購入する時に、しっかりデモ機を触って、納得してからにするべきですね。

auの場合は機種が少なくて選択肢が少ないから納得するのは難しいですよ。
どの機種を選ぶかで悩むよりどこまで妥協できるのほうで悩みます。

メーカーがより良くなるには良い評価にしろ悪い評価にしろ私たちユーザーが感じたままの真実を書くことです。偽りではなく。
ビル・ゲイツの名言のようにメーカー側にとって一番不満をもっているユーザーこそ一番の学習源であるのは間違いないです。

だからここで私達がもっている多くの不満を吐き出すのはメーカーにとっては利益になる貴重なものです。これから買われる人にもですが。

だからデモ機を触って納得して買おうと買わまいと悪い評価は悪い評価で貴重な情報です。

それに対して既に購入してるユーザーが「俺が満足してるのに何で?!」なんていちいち文句付けるものではないと私は思います。
常識ハズレなのは除いてですけど。


書込番号:8729194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2008/12/03 20:55(1年以上前)

マルセイユさん、いい加減にしてください。

満足している方のスレにまで横やり入れてケチつけて、貴方は一体何がしたいの?

この携帯に満足してはいけないんですか?


書込番号:8729355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/03 21:03(1年以上前)

どこに大満足^^さんの満足に対して満足してはいけないなどということを書いてあるんですか?

書込番号:8729407

ナイスクチコミ!3


Wiips3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 21:20(1年以上前)

ま、W61Sから乗り換えた方”は”満足していらっしゃるんですからいいじゃないですか。
ここを観にくる「買うか買わないかどうしよう」と思っている方で
W61Sユーザーの人は満足できるはずですからゼヒ。

それ以外の人は他のコメントをよーく観てから、それでも良ければゼヒ(笑)

書込番号:8729517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/03 21:40(1年以上前)

納得できなければ買わなければいいだけなのに。旧機に手頃な機種があるし。
妥協したのにグタグタ言うって、自分を制御できなかったってこと?

高性能デジカメだと思うよ。
超高性能や超々高性能じゃないけど。

書込番号:8729651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2008/12/03 21:42(1年以上前)

マルセイユさんはたぶん‐kou‐さんがちょうど発言されたような発言に対して言っているんではないんですかね。
マルセイユさんが大満足^^さんの満足に対して否定してるように思えないですし。
むしろ私には大満足^^さんが悪い評価を付けた人に対して否定してるように聞こえますけど、正直、マルセイユさんの大満足^^さんに対する書込みに対して大満足^^さんの返信前に第三者の私達があーだこーだー言うのはどうかと思いますけど。

それよりミジンコが小さすぎて見にくいわね。文字サイズが変えれるようにミジンコのサイズも変えれるようにアップデートで何とかして欲しいわ。

auの機種の書込みって携帯から書き込んでる人が他のキャリアより圧倒的に多いけど。やっぱりauはお若い方が多いんですかね。若いって良いわね。

書込番号:8729654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/03 21:53(1年以上前)

他機種にダウンロードフォントに対応した機種があったけど・・・。

書込番号:8729740

ナイスクチコミ!1


nomo2004さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 23:59(1年以上前)

ひろもんさん

こんばんは

私は満足していますよ。
いろいろな携帯を経験した人は、いろいろ不満もあるのでしょう。

でも、良いと思っている人のスレにいちいちケチ付ける必要はないと思います。
ひとそれぞれ経験値が異なり、感じ方も異なるのですから。

不満な人は、別スレで不満なところを書いてあげた方がこれから購入される方の参考になると思います。

そういう私にも不満なところはいくつかあります。
まだ使いこなしていないだけかもしれないので、今ここで書くことはしませんが、

他の携帯との比較で不満に思っているわけではありません。
他の携帯にしても同じ不満があるのかもしれません。

単純に、こう動いてくれたらいいのになー
ってな感じです。

でも、新規で購入すれば0円の携帯電話に、レンズ込みで50万円のデジタル一眼の
性能を期待しちゃうんですよね。800万画素もあるとどうしても。

そんなことができたらキヤノンもニコンも潰れてしまいますよね〜。自戒



書込番号:8730721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度5

2008/12/04 09:08(1年以上前)

すみません。

マルセイユ式ルーレットさんに質問ですが
W63CAを使われての感想ですか?
ユーザーレビューに書き込みをお願いします。
私も、もう少し使ってからします。
今のところ良いです!

ここだけではなく、auなどにも文句を伝えられましたか?
直接言わないと何も進歩がないと思いますので
私も、KCP+についてauショップの1店員しか言ってませんので
どこに言えば効き目があるか教えてください!

書込番号:8731876

ナイスクチコミ!3


SEIDEさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/04 09:29(1年以上前)

う〜ん。
良いスレにしましょうょ^^
悪いことばかり書いてもキリがない。
前に使ってた機種によってW63CAが使いにくい人、使いやすい人がいると思います。
他にいくらでも悪く言ってるスレがあるんですから、そっち書けばいい。

書込番号:8731932

ナイスクチコミ!1


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2008/12/05 21:23(1年以上前)

書き込みはこれからこの機種を検討する方や、純粋に情報を求めている方へのものでもあるのですから、
ただ不満を書きなぐっただけの意見では参考になる以上に不愉快になりますから書き方を考え直したほうがよろしいかと。

それに、純粋にこの機種に満足している方をあえて論破してどうだというのでしょう?

どんな携帯でも不満があるのは当然ですが、そういった意見や評価はレビューなどに個人でお願いします。

他人の評価への返信として書かれると見ている方も不愉快になりますし、自分が気に入らないからと八つ当たりしているとしか思えませんよ。

書込番号:8739252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/05 22:21(1年以上前)

検討大切さん 

>マルセイユ式ルーレットさんに質問ですがW63CAを使われての感想ですか?

使われてますよ。

>ユーザーレビューに書き込みをお願いします。

常に評価済みですし「悪い」で書きこみしていますので重ねてレビューする必要は無いと思います。

>私も、もう少し使ってからします。今のところ良いです!

分かりました。もう少し使ってください。

>ここだけではなく、auなどにも文句を伝えられましたか?
直接言わないと何も進歩がないと思いますので

このスレの内容と話がずれるので

>私も、KCP+についてauショップの1店員しか言ってませんので
どこに言えば効き目があるか教えてください!

こちらもお答えできません。
ここは超有名なサイトですから参考にしまくってるとは思いますけど。


blackmaさん 

>書き込みはこれからこの機種を検討する方や、純粋に情報を求めている方へのものでもあるのですから、ただ不満を書きなぐっただけの意見では参考になる以上に不愉快になりますから書き方を考え直したほうがよろしいかと。

その前に誰に対しての発言でどの部分のに対するものですか?
分からないしこれじゃあ話になりませんし答えようがありません。


>それに、純粋にこの機種に満足している方をあえて論破してどうだというのでしょう?

誰の発言のどの部分が論破してるんですか?
分からないしこれじゃあ話になりませんし答えようがありません。

>どんな携帯でも不満があるのは当然ですが、そういった意見や評価はレビューなどに個人でお願いします。

自分勝手なルールーを作らないでください。それだと「悪い」、「良い」の書込みははだれも付けれません。
「悪い」、「良い」で書き込むほうが質問やおかしな点などを他のユーザーと話し合いが出来る良さがあります。
個人的に自分の好き勝手に書き込んで見るほうは何も言うことも聞くことも出来ずにただ参考になったか、ならなかったかのボタンしか押せないのはあまりに勝手すぎると思いますので好きではありません。

>他人の評価への返信として書かれると見ている方も不愉快になりますし、自分が気に入らないからと八つ当たりしているとしか思えませんよ。

すみません、どのへんが八つ当たりしてるような書込みになっているんですか?

答えるほうに分かりやすい書込みしてください。答えるほうとしては分かりづらくて不愉快になりますので。

書込番号:8739609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度5

2008/12/06 08:20(1年以上前)

マルセイユ式ルーレットさん お返事ありがとうございます。

>こちらもお答えできません。
ここは超有名なサイトですから参考にしまくってるとは思いますけど。<
すみませんが、それはメーカーに直接伝えていないということですよね?

私のあくまでの考えですが
この膨大になったスレの「悪」というところ検索して、それも箇条書きで書かれていないものを見るわけがないと思っています。

私もですが、レビューの表や意見を見て検討されるという方が多いと思いますので
レビューに書かれた方が良いかな!?
それにメーカーに直接言った方が伝わるかな!?(私も言いたいことがありますので)
と思った次第です。

書込番号:8741363

ナイスクチコミ!1


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2008/12/06 11:43(1年以上前)

マルセイユ式ルーレットさんへ

先の自分の書き込みが
わかりづらい書き込みだったために不愉快にさせた事は謝罪しますがあなたは
「誰のどの発言に対してか」
理解してもらえているように見受けられるのでここでは逐一言いませんが、
単に苦情ならばメーカーへ、
悪評ならばご自身でスレ立てをするかレビューに書かれるかにしていただければと言いたいだけです。

この機種を気に入っているというスレに敢えて反論してしまっては荒れるのも必然に思えます。

水掛け論になってしまっては純粋に情報を必要としている方への迷惑にしかなりませんので、これで終わりに致しますがスレ主さんや他の皆さんには大変失礼しました。

書込番号:8742039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2008/12/06 13:48(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

静観させて頂いておりました。
賛否両論、意見も出たようなので、この辺にしておきましょう^^

今後も、このサイトが私自身も含め、様々な皆さんの有用な情報源と
なることを願っております。

私自身も、こちらでの情報を活用させて頂きましたので、これからは
実際に使い込んだ使用感などを公平・公正に評価し、皆様の一助となれれば
いいな、と思います。

ありがとうございました m( _ _ )m

書込番号:8742529

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)