『テレビの撮影』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビの撮影

2008/12/18 22:38(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:60件

W41CAのカメラでテレビ画面を撮影しようとすると黒い横向きの帯が何本も入り撮影できる画像ではありません。W63CAはテレビ画面を正常に撮影できますか[
使用テレビはアナログのブラウン管テレビです。

書込番号:8804917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/18 23:18(1年以上前)

走査線(だったかな?)が写ってしまっているのでは?

シャッター速度を1/60より速くして撮ることができれば写らないんだったかなぁ。

独り言ですみません。

書込番号:8805210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/12/19 13:00(1年以上前)

W41CAはシャッター速度の設定はできないけどW61CAはシャッター速度の設定ができるの[

書込番号:8807244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/19 14:38(1年以上前)

できなかったと思う。
取説見てみて下さい。

書込番号:8807530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/12/20 08:05(1年以上前)

まだ購入前なので取説を見ろと言われても困るのですが…

書込番号:8810838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/12/20 08:12(1年以上前)

インターネットは見られますか?
こちらからどうぞ。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w63ca/index.html

書込番号:8810850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/12/21 01:02(1年以上前)

まっしろさん
ありがとうございますュ

書込番号:8815324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/12 15:11(1年以上前)

クマッチ2371さん>
遅いレスですみません。
真っ直ぐ横に出る黒帯ではなく、指紋の様なモアレ状の黒線のことをおっしゃっているのでしょうか。

W41CAは、画像を保存する時に、特有の画像処理を行うようで、
その時にそのモアレ状の黒線が出るようです。
恐らく、2メガピクセルでありながら、それ以上の高画質に見せる為に、
色の境界部分にある種の2値化処理でも行っているのでしょう…。
それが、TV画面の撮影結果と相性が悪いようです。

W41CAでの対処法としては、
予めTVと違う距離のモノにフォーカスロックをかけておいてから、
TV画面を撮る…若干ピントぼけで撮影されますが、保存後にモアレ線が出なくなります。

W63CAは、元々が高解像度なカメラを搭載しているので、
その特有の画像処理はほとんど(あるいはまったく?)行っていないようで、
画像の保存後にモアレ黒線は出なくなりました。
綺麗に写りますよ。

ただ、全ての撮影/保存設定で試した訳ではないので、100%の保証は出来ませんが、
W41CAの時のようなことはなくなっているようなので、
安心して下さい。

真っ直ぐ横に出る黒帯状の線は、TVの走査線の描画速度とカメラのシャッタースピードが合ってないだけです。
シャッタースピードは確か手動調節が出来ないので、
明るさやISOを操作して、W63CAがシャッタースピードを1/60にするように仕向けて下さい。
理論上1/60の倍数で帯は消えますが、どんなに頑張ってもある1箇所が細い1本の線は入ります。カメラを起動するタイミングにもよりますけどね…。
ブラウン管タイプのTV画面を撮影するのは、なかなか難しいです。
液晶タイプのTVでしたら、そういうことがないですね。

書込番号:8924195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)