『室内でのマクロ撮影です。』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『室内でのマクロ撮影です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

室内でのマクロ撮影です。

2008/12/21 20:18(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 
当機種
当機種

ドトールで撮影

室内蛍光灯下撮影

ここの掲示板では等倍表示が出来ないのが残念ですが
室内撮影でこんな感じです。
特に猫の方は比較的暗い蛍光灯下で撮影しています。
参考程度に。

書込番号:8819079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/21 23:00(1年以上前)

綺麗な写真ですね。ネコもかわいいし。

書込番号:8820056

ナイスクチコミ!1


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/21 23:05(1年以上前)

ノースハスキーさんへ
ありがとうございます。
猫は蛍光灯の青白さがちょっと影響していますが、
W63CAはこういうマクロの撮影は強いようです。

書込番号:8820085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/22 00:15(1年以上前)

微光風さん

キレイな写真ですねえ!最新機種のシャープの800万画素CCDよりいいですね(あれは暗所でのノイズが多い気がします・・・)。

私は左の写真がお気に入りです(特にテーブルの木の質感が好きです)。

デジカメと携帯が一台で済むということでも、この携帯は魅力ありますね。

書込番号:8820584

ナイスクチコミ!1


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/22 00:41(1年以上前)

ネオハムさんへ
ありがとうございます。
同じSHARPの8MでもSoftbankの930SHならW63CAと同様にISO感度を
変えられるので、特性から考えても暗所は930SHの方が強いと思います。
ただ、930SHは四隅の描写力の低下や光量不足が目立つのと、
色がW63CAの方が自然ですから、930SHはPCで色等の調整を必要とする事が多そうです。
ちなみにこの写真は色などの調整はしていません。撮ったまんまです。

画質や操作性などで完全なデジカメの代わりにはならないですが、
とっさの時に携帯電話で撮るという用途には対応出来ると思います。

画質が良い写真が良い写真とは限らないので、デジカメとW63CAを使い分けて
それぞれの強みを生かした撮影をしていけたらと思っています。

書込番号:8820732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/22 09:18(1年以上前)

微光風さんへ

そうですね。所詮携帯なんだから、気軽にいい写真が撮れることが大切ですよね。

とっておきは本家デジカメに任せておけばいいし、カメラが必要な時に、意外と携帯しか持ってない場合が多いと思います。そんな時に、これだけ撮れる携帯があると心強いですね。

私は現在W61CAですが、技術系の仕事がら装置や部品の写真を撮ることが多いのですが、普段デジカメは持ち歩いてません。殆どの場合、携帯で済んじゃいますから(笑)!

書込番号:8821591

ナイスクチコミ!1


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/22 15:11(1年以上前)

ネオハムさんへ
それこそが携帯ならではの良さですよね。
デジカメも愛用してますが、やはりとっさに撮れる携帯は手放せません。

書込番号:8822699

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/23 06:00(1年以上前)

別機種
別機種

ISO250

微光風さん、こんにちは。

現在W44Sを使っていて液晶がおかしくなってきたので更新を検討中です。
W44Sはお気に入りで携帯で初めて1年以上使っていますが代わりの良い機種が見つかりません。
W63CAならカメラ部分は満足できそうですが・・

添付はW44Sでのマクロと一般ものですが記録写真では必要十分だと思っています。
コンデジはIXY910を持っていますがどっちもどっちって感じです。
IXYは450から910にしたんですが画質低下は否めません。450は綺麗だったな〜(汗)
ちなみに手振れ補正はOFFです。
微光風さんの作例もたぶんOFFですよね?

書込番号:8826147

ナイスクチコミ!1


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/23 12:01(1年以上前)

TOCHICOさんへ
綺麗に撮れてますね。私も手ブレ補正は画質優先で常時オフです。
KCP+採用機は現段階でまだ万人にオススメ出来る状況ではありません。
W44Sが今お気に入りなら尚更ちょっと様子見かな?というのが本音です。
W63CAのカメラ部分も高画素化の弊害と強くかかりるノイズリダクションが
時折、目に付く事があります。
IXYの感想から考えても等倍での画質を重視されてるようなので尚更です。
それでも8Mの携帯としては良い方とは思いますが…。
まずは実機を必ず納得いくまで触ってみて、ネット上のW63CAの作例をよく見てから
検討される事をオススメします。

書込番号:8827163

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/24 22:55(1年以上前)

微光風さん、こんにちは。
微光風さんの今までのコメントでとても信用できる方だと思っていましたので
>W44Sが今お気に入りなら尚更ちょっと様子見かな?というのが本音です
とありますので、もうちょっと様子を見てみようかと思います。
>等倍での画質を重視
って事は全くありません。普段は20D&40Dの撮影が99%で
携帯やコンデジで撮ったものはPC鑑賞以外ないので精々全画面程度です^^
携帯カメラに関しては記録程度がそこそこ綺麗ならOKなのです。
ありがとうございました。

書込番号:8834806

ナイスクチコミ!1


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/25 13:09(1年以上前)

TOCHIKOさんへ
ありがとうございます。
もし等倍画質にはそんなに拘らないで、写真はメモ程度だけど、
携帯は何よりもカメラを重視すると言うのであればW63CAは現状のauでは最良の選択なのは確かです。
良くなった点は私の立てたスレの『良くなった点』をご覧頂くと良いと思いますが、
悪くなった点も皆さんの書かれている通り多々あります。

今の機種に不満が無いならば無理に変える必要性は無い気がします。
ただ、次のCASIOのカメラ重視端末がいつ出るか定かではないので、
次の機種まで考えると今の携帯の販売方式を照らし合わせてみて今が変え時かと私は判断しました。

書込番号:8836900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)