『W53CA or W63CA』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W53CA or W63CA』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

W53CA or W63CA

2009/02/17 19:13(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 ぷくじさん
クチコミ投稿数:92件

現在、W53CAを1年数ケ月使用している者ですが、W63CAへの機種変更(増設)を考えております。実際、53CAから63CAに機種変(増設)された方もいらっしゃると思いますが、率直なところ、どのようなメリット・デメリットがあったでしょうか?あと、恐縮ですが、機種変して良かったなあ〜と思われているでしょうか?ご教示お願いいたします。

書込番号:9110725

ナイスクチコミ!0


返信する
Wato!さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/19 22:34(1年以上前)

ca機は21、41、51、61、63と渡り歩いてきましたが既説の様にkpcになってから機能が制限、モッサリして来たと思います。ですので63は・・
私が63から戻るなら61かなと思います。多少モッサリ感は残りますが、ワンセグ感度は内蔵アンテナ型の割には良い方かとおもいます。
唯一63で評価しているのはmicroSDの格納場所ですかネ。
一度実機を触り倒された方が宜しいかと。

書込番号:9122301

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/02/20 03:23(1年以上前)

ぷくじさんへ
私もW53CAからW63CAに増設しました。
まるで別のメーカーの機種を扱う感じなので簡単に比較出来ないのですが、
EZwebの快適性、データフォルダーの閲覧、アドレス帳機能などはW53CAの方が良かったです。
文字入力は同じATOKですが、ボタンの振り分けも慣れるまでは結構苦労しました。

逆にW63CAに慣れてきてからW53CAを操作してみると、ボタンの押しにくさに驚きます。
それだけW63CAのボタンの押しやすさはなかなか素晴らしい感触です。
このボタンの押しやすさに反応がついてきていたらと残念でなりません。

但し文字入力の反応は良いのでメールがし難いという印象は無いです。

W63CAはW53CAに比べ、FLASHや画像の展開が弱く、キャッシュも少ない為、EZwebで画像が多いサイトではかなり遅くなります。
同様の理由で待ち受けやメニューなどFLASHを使っている画面に移る際の鈍さはある意味特筆すべき鈍さです。


カメラの画質はW53CAと比較してワンランク上になった印象はありますが、光量の足りない場合に塗りつぶし処理が激しくなる為、
被写体や周囲の明るさによってはW53CAの方がノイジーではあるもののディテールの再現性で上回る場合があります。

明るい場所での写りはW63CAの方がW53CAより綺麗に撮れる事が多いです。

またW63CAはW53CAに比べLISMOの反応速度がかなり速くなっています。


※ W53CAにあってW63CAには無い主な機能
・エクステンションモード
・ムービーファクトリー機能
・アドレス帳の郵便番号登録機能
・アドレス帳のURL登録機能
・最大サイズで撮影した写真からの切り出しなどの画像編集の自由度
・カメラの彩度、シャープネス、コントラスト設定機能
・ハローメッセンジャー機能
・Wシーン設定
…など

※ W53CAには無くW63CAから増えた主な機能
・マルチタスク機能
・ワンセグ機能
・Bluetooth機能
・カメラのISO感度設定
・グローバル機能
・VGA動画撮影機能
・PCサイトビューアのお気に入りをmicroSDに保存する機能
・テキストリーダー機能
・ガジェット機能
・カメラの顔認識AF
…など

書込番号:9123612

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぷくじさん
クチコミ投稿数:92件

2009/02/20 19:51(1年以上前)

こんばんわ!

Wato!さん、アドバイスありがとうございます!アドバイスどおり、63CAを触り倒したい^^と思います。

微光風さん、細やかなアドバイス本当にありがとうございます。
53CAも結構いい機種なんですよね〜63CAも確かに良くなってはいるみたいですが、まだまだ53CAも捨てたもんじゃないですよね^^
増設するか、又は、次期エクシリム携帯(時期発売はいつ頃になるのでしょうか???)が発売されるまで待つべきか・・・本当に迷います・・・ありがとうございました!

書込番号:9126583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度3

2009/02/22 08:01(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

日ハム仕様

風景

w63CAで撮したハート

夜の撮影でもOK

この携帯 使えば使うほど気に入ってきましたよ

特にカメラ機能ですかね〜

この携帯くらいじゃないでしょうか ISOを色々変えられる機能がついているのは

顔認識も抜群ですし

気軽に友達と遊びに行ったときに綺麗な写真が撮れるって良いと思います。

書込番号:9135060

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷくじさん
クチコミ投稿数:92件

2009/02/23 02:10(1年以上前)

極める角度が違うさん、こんばんわ!
アドバイス&画像投稿ありがとうございます!
最近気になっているのですが、携帯電話SH001(シャープ製)のCCDのカメラの実力がいかがなものか・・・W63CAとの画像対決なんて興味ありますよね〜
両者、現在販売されているauの機種では最高の800万画素で同じなので、どちらが勝者であるかほんとうに興味があります!

書込番号:9140794

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/02/23 02:39(1年以上前)

ぷくじさんへ
もしSH001がdocomoやSoftbankで発売されている8MCCDユニット採用機と全く同じで特別な改良をしていないならば、
W63CAの方が僅かに総合的な写りは上だと思います。

特にSHは四隅が暗くなるのと色の再現性に難があります。
ただ暗所での撮影能力や白飛びのしにくさはSHの方が上です。
W63CAは四隅の描写力や色の再現性でSHよりかなり上をいっていますが、難点は塗りつぶし処理が強過ぎる場合がある事かと思います。
コントラストの低い場所や日陰や逆光部分の描写が塗りつぶし処理が激しくて不自然になる事があります。

総合的に夜間や暗所中心ならSH、日中ならW63CAが上といった感じです。

書込番号:9140852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)