『メールの文字表示について』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの文字表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メールの文字表示について

2009/04/10 03:07(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 daidai2008さん
クチコミ投稿数:3件

現在、W63CAをすでに5ヶ月使用していますが、あまりにもメールを打つときの文字表示や、下キーを押しても選択項目がズレる動作などなど、毎回毎回なんでもかんでも遅すぎてホント困ってます。

たとえば「お」を出すのに「1」キーを5回押してから1秒はかかる。。
良く押し足りなかったりとか、押し過ぎて間違えてしまい、文字を何度も書き直ししなきゃいけない。
最近では携帯を触るのが面倒くさくなってしまいました;

以前の口コミを見ていると処理が遅いというコメントが多くありますが、何かを減らしたり、やめたりしたら早くなるとかは無いんでしょうか?
それとも、ここまで遅いのはめずらしいのでしょうか?

携帯からブログもしたいのに、こんなんじゃ、時間がかかって仕方がありません。

シンプルコースの分割で買ってまだ残り4万以上支払いが残ってるのに他の機種に変える気にもならないし・・・・・

しかも、カメラを撮る時にフラッシュじゃなくてライトがつきっぱなしってのも・・・
まぶしくてしょうがない・・・・・

今では機種変更しなければよかったと後悔しています。。。。

書込番号:9373111

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/10 12:42(1年以上前)

文字打ち苦しいですね。
たまにデコメなんか送られてきたら、大変な事になります。
返信するとコッチもデコメモードになってしまい、もう「お」を出すのに1秒どころじゃなくなってしまいます。

カメラもライトを「オート」にしたら、
ライトがついて→明る過ぎてライトが消えて→暗過ぎてまたライトがついて→また明る過ぎてライトが消えて……
のように、ライトがついたり消えたりが止まらなくなったりして、酷いもんです。

こんな機種を出してるからか、auはウィルコムにも負けて売上最下位らしいです。
しかも、その打開策が100万円の携帯でイメージアップらしいです。

恐らくこれで酷く現実的なサイがauに下って、次期auはきっと反省してもっと良い物が出てくると思うので、
次に期待してもうしばらく我慢して使っていきましょう。

書込番号:9374038

ナイスクチコミ!4


スレ主 daidai2008さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/10 23:51(1年以上前)

ZEROSFORCEさん>

返信ありがとうございます!!
やっぱり、みなさんそうなんですね・・・(;_;)

デコメ!きついですよね・・・・。
本当におそい!
しかも最近、友達からよく送られてくるのですが、データーフォルダに送られてきたメールに入ってる絵文字が全部登録されてしまい、違うメールで同じ絵文字が来てもでもまた登録されてしまいます・・・。

消すのも面倒;

ふぅ・・・
もう6年以上auを使ってきましたが、さすがに他社に移行を考えてしまいました。
誰でも割がネックだし、色々考えてやめましたが・・・・。

今のauはホント最悪です。
早く良くなるのを祈るばかりです。

書込番号:9376494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/12 11:20(1年以上前)

この機種、どうやら当たり外れがあるようですね。
ボクが使っているのは文字を打つときにも一瞬で表示されます。
掲示板を見ていると、daidai2008さんのように遅いという人もいるようです。

電源ボタンを押してから待ち受けに戻るまでのタイムラグは
ほかの人と共通のようですが。

ボクはEzニュースフラッシュの配信をOFFにしています。
これで速くなったかどうかは体感できないけど、
毎時間の配信を受けないので、バッテリーのもちは良くなっているのかもしれません。
あとデータフォルダ内の不必要なものは機種変更直後に削除してます。

ライトに関してはケータイカメラはこれが普通だと思います。
暗所用フォーカスライトがあれば常時点灯は必要ないのですが
ケータイにそれが付いている機種は見たことがないですねぇ・・・。

書込番号:9382877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/04/15 18:37(1年以上前)

私も「お」にしたつもりが「え」になる事がしばしばあったので、
auショップに行ってみました。そしたら、「最近の機種は反応が遅く、これは仕様です」
とのこと。auは何でもかんでも仕様にする傾向がありますよね。
仕様であれば、購入する時に一言くらい言ってくれてもいいのに・・・と思います。
顧客が減るのを阻止してるんですかね?
でも、スレ主さんがおっしゃっている様に「1」キーを5回押してから1秒はかかる、
というのは十分故障の分類に入ると思います。
auのためにも、絶対auショップに行った方がいいと思います!

書込番号:9398331

ナイスクチコミ!1


スレ主 daidai2008さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/16 21:14(1年以上前)

パスタでごはん4杯いけるさん&Kirdyさん>>

返信ありがとうございます!!
そうですか・・・普通に表示される方もいらっしゃるんですね。
1秒かかるのはやはり遅いですよね・・・・。

近いうちにauショップに持って行きたいと思います!!

あと、以前W52SAを使用していた時はフラッシュだったので、ライト常時が慣れませんでした;
普通は常時そうなんですねぇ。

機種変更で後悔したことなんてなかったのに・・・・。
本当に残念で仕方ありません。
本当に次回からは事前に調査してから機種変更しようとつくづく思いました・・。


書込番号:9403843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/05/11 10:56(1年以上前)

他にスレが 立っていましたが

まず キー操作音はONになさってますか[

でしたら OFFにするだけで かなり軽くなります。

さらに キー照明もOFFにすると もっとよくなるとのことです。

私は 昨日 あまりの遅さ、打ち間違いみたいな症状に発狂しそうになり、 なにか方法はないのか!
と まずは いらないアプリを全部消し キー操作音をOFFにしたら あっさり解決しました。笑
解決といっても ユーザー側が妥協して 文字入力がマシになるなら(ToT)と なくなくしてるだけですけどね。

キー操作音もキー照明も マナーモード時以外では 私は欲しいので 本当 AU カシオは… と思う次第です。

私も 長年 AUですが こんな不満に思った機種は初めてで いよいよキャリア変更かと 考えます。

まだまだ 支払いも縛りもあるので 泣き寝入りですがね。

お互い 頑張りましょう(;´Д`) 笑

書込番号:9526729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/05/12 02:43(1年以上前)

追加です! 笑


私は キー操作音OFFに続き ここで 知った キー照明もOFFにしました。

それで 初期設定に比べたら 雲泥の差になりましたが、 それでも まだ KCP+機種なのね…

と いった感じで 前の機種には負けてます。

しかし 初期設定の主さんのような 症状によるストレスは95%ほど改善された 体感です(^o^)
それでもなぜか たまに 時間帯なのか なんなのか謎ですが、モッサリする時があります(怒)

そして 今日 さらに 主さんと私に良さそうなのを 発見しました。

文字入力画面で サブメニューを開き 8.入力設定を押します、続いて 4.自動カーソル移動 を OFFにします!

これをOFFにすることで 主さんや私を苦しめていた (お)を打ちたいのに モッサリのせいで(え)や(ぁ)になり しかも 自動カーソルのせいで 次の文字入力に行ってしまい、♯を押しても 戻せない と いった 私が携帯ブチ折りそうになっていた 症状が 解決しました! 笑

63CAの文字入力に ウンザリしてる方々、 この3点対応で 63CAが 許せるレベルになるかと思います、是非 お試しを。

書込番号:9530942

ナイスクチコミ!1


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/13 17:07(1年以上前)

私は63CAに機種変して、2ヶ月になります。
その上で言わせて頂きます。
この携帯はキー操作のタイミングに非常にシビアな携帯です。ちょっと入力のタイミングがズレただけで皆さんが言ってるもっさり感が出ると思います。最悪電源落ちますよ。
防止する方法としては、入力のタイミングを、多少遅くする事です。
そうする事で、あまり感じなくなると思います。

書込番号:9537488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)