『遅い遅い遅い』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『遅い遅い遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

遅い遅い遅い

2009/06/23 20:27(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:2件

w63caを先週購入したばかりですが、アドレス帳から電話をかけるという単純な操作がまともに出来ません。

キー操作がここまで遅いと欠陥商品だと思います。

具体的に言うとアドレス帳の選択をしてから→を数回押して選ぶ操作をすると、暫く何も表示されず、2、3秒後にアドレス帳が勝手に動いていて、もう一度→を押すとまた動かず、暫くすると進み過ぎていたり、、、。

僕の知り合いも同じw63caに機種変更したのですが、同じ症状です。遅くてまともな操作が出来ないと言っていました。購入前に何のアナウンスもなく、だまされた気分です。

書込番号:9746600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/23 20:53(1年以上前)

このサイトを知っているなら、レスポンスが酷評されているのを知っててもおかしくないとおもうのですが…。
クチコミでも多くのカキコミありますし。

書込番号:9746786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/06/23 21:29(1年以上前)

レスポンスが良くないだけで、欠陥商品では断じてないそうです(BY AU)

誠実なAUショップでは、レスポンスは良くありませんがそれでもよろしいですか?と説明して販売しているところもありますので、スレ主さんが契約したショップは在庫を捌くことが最優先のショップだったのでしょう。

我慢ができないのであれば、購入したショップとは別なショップで相談→修理依頼するのも方法です。
一度、修理の実績?を積まないと交渉の席にすらつけません。

ただ、62CAはケータイアップデートでレスポンスが改善されたとの書き込みもありますので、この機種も暫く待てば、アップデートがあるかもしれませんが…

書込番号:9747056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/24 01:38(1年以上前)

欠陥商品という言葉を使う前に
ご自身の事前の情報収集不足を責めるべきではないでしょうか。

情報弱者の典型的な見本ですね。

書込番号:9748858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2009/06/27 00:23(1年以上前)

故障というよりか
ファームウェアの更新をしてくれれば
改善しそうな気が。

書込番号:9763047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/05 10:18(1年以上前)

W53CAを2年ほど使っていましたが、水没して使用不可能となり、
買い替えは、W63CAと決めておりました。
が、修理も可能ということ、さらに代替機としてCA001を貸してくれるというので、とりあえず修理の見積もりを出してCA001を使ってみたところ、重い!

モッサリではなく、重い!重い!!

でここの掲示板を見たらホットな書き込みがあり、やっぱW63CAも重いのかと一気に購買意欲がなくなりました。

修理してW53CAを使い続けることにしましたw
正直この重さには耐えられませんわ!!

書込番号:9806063

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/07/05 15:56(1年以上前)

asakara-asakaraさんへ
アドレス帳は十字キーを使うよりテンキーで名前の読みに該当するボタンを押す方が速いですよ。
例えば探したい名字が石井さんなら『1』のボタンを2回押す、吉田さんなら『8』のボタンを3回押すといった感じです。

書込番号:9807444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/06 02:35(1年以上前)

購入直後のイライラから少し経過しました。相変わらず遅いし使いずらく、買ってもの凄く後悔しています。お金もないのであきらめてW63CA使っていますが、私はこの機種の購入を絶対にオススメしません。

購入前「レスポンスが遅い」っていう情報も見ないでもなかったのです。でも、購入前って購買意欲の方が先に立って「まあ我慢出来る程度です。」なんていう情報ばかり重視して取り入れてしまう。「レスポンスが遅いですよー」っていうマイナスの情報は「いや、でも新しい機種でしょう?その辺は何とかなるんじゃないかな?」なんて気楽に構えちゃうものなんですよね。まあ人によるでしょうけど。僕の場合は無視しちゃってました。自分で使ってみて納得。今回は本当に勉強になりました。

、、、と、言ったところで、仕方ないのですよね。とりあえず使って行く上での対策をしないと。アドバイスを頂けて嬉しいです。

>ファームウエアの更新ってケータイアップデートのことだと思うのですが、他にファームウエアと呼ばれるものがあるのでしょうか?
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/index.html

>アドレス帳の選択方法、確かに十字キーより文字で選ぶの早いです。知りませんでした!素晴らしい情報ありがとうございます!

それから、アドレス帳ですが、写真付きの表示にすると重くなる気がしたので名前のみの表示にしました。

それからケータイアップデート7月2日に更新されてました。早速今更新中です。多少なりとも改善されるといいんですが、、、。
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20090702.html

書込番号:9811001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)