『アップデート来ましたね。』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート来ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

アップデート来ましたね。

2009/07/02 16:11(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

気のせいかも知れませんがアップデート後のEZwebの反応が少し速くなってるようです。
特に画像系の読み込みは割と良くなってる気がします。


他にも今回のアップデートで良くなったと思われる点があれば記します。

また、皆さんの感想もお待ちしています。

書込番号:9791711

ナイスクチコミ!0


返信する
kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/02 17:21(1年以上前)

ついさっきアップデートしました。なので変化と言っても、まだあまり感じていません。
私がアップデートする前に、以前起こったS001の一件があったので、もしアップデート後に不具合があったらどうするの?って客センに聞いた所、何の対策もされていなかったのが、怒り所でした。
だって不具合があったとしても、不具合があったファイルを垂れ流し(客セン確認済み)にしてるし、ショップに持ち込んでも、100%治らないですし、泣き寝入りは嫌ですから。
今のところは普通に使えてますけどね。

書込番号:9791919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/02 20:56(1年以上前)

対策とは具体的にどういうものが必要だと考えておられるのでしょうか?

書込番号:9792776

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/03 01:01(1年以上前)

>au特攻隊長さん

対策と書いたのは、万が一アップデートが原因で不具合があった時の対策です。難しい事は考えていないのですが、普通、アップデートが中止になったりしますよね。それでファイルに見直しが入って再度アップデートが出来る様にしたりしますよね。

書込番号:9794473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/03 08:22(1年以上前)

アップデート後に再起動が発生したという不具合でしょうか?

書かれていた人数は多かったですが、プレスリリースで発表もされていないから全数から
すると極少数で且つアップデートファイル自体に不具合はなかったのだと思います。
元々再起動の不具合の多いKCP+端末ですし、逆に再起動が起きにくくなった人もいて
再起動発生度合いについて変化はないとか?

あと、アップデートに不具合があったとKDDIの広報は認めているのでしょうか?



#何故か私のKCP+端末では再起動の不具合は(一度の修理以後は)起きていない。

書込番号:9795159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/03 11:00(1年以上前)

S001の不具合については、au特攻隊長さんのおっしゃるとおりアップデートによる不具合とau側は認めていません。
発生している個体もあれば、発生しないのもあるからでしょう。

しかし、春ごろ61Sでのアップデートで発生したボタン操作の不具合については、au側はアップデートによるものと内々には認め(修理依頼すればそのような返答が来る。文面ではっきり断言はしていませんが。。。)、その不具合を含めたアップデートを約1ヶ月後にリリースしています。
その間の対応策は修理完了報告書には記載があります。

なので、kenx3さんの言い分もよく分かりますが、端末に対し重大な不具合をもたらす(通話が出来なくなる、webが使えなくなる)のであれば、中止も必要かと思いますが、ほとんどの場合は携帯電話としての機能を損なわない軽微なものです。
残念ながらそれくらいは許容内、とauは考えているのでしょう。
アップデートで重大な不具合が発生したらもちろん中止にするでしょうね。

逆にそういうことがあってはならないとアップデートのデータに対してバグ取りを含め慎重に行っているかもしれません。

書込番号:9795576

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/03 17:30(1年以上前)

>kztk36さん

S001の不具合ってauは認めていなかったんですか。
知りませんでした。
私が確認した時は、はたかも認めたかの様な言い方だったものですから…。
フォロー有難うございます。

また、スレの内容が代わってしまい質問者さんには、大変ご迷惑おかけしてすみませんでした。

1日使って見ての感想ですが、質問者さんが言ってる様に、ちょっとだけレスポンスが良くなった感じはしますね。

書込番号:9796858

ナイスクチコミ!0


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/07/03 23:29(1年以上前)

kenx3さんへ
スレ主ですm(_ _)m

いえ、むしろ今回のアップデートはEZwebがやや快適になった程度であまり変化を感じないので
話を広げて頂けて良かったかも知れません。


アップデートに慎重になり過ぎてなかなかアップデートが無いのも改善が遅れますし、
スピーディーに不具合無く行って欲しいものですね。

ただ携帯のソフトウェアも高度化していますし、万全を期しているつもりでもバグは出てくるものなのかも知れません。

書込番号:9798785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/03 23:56(1年以上前)

>S001の不具合ってauは認めていなかったんですか。
>知りませんでした。
>私が確認した時は、はたかも認めたかの様な言い方だったものですから…。
>フォロー有難うございます。

web使用中に再起動するという不具合ですが、いつどんなタイミングで再起動するか、その人によって発生する頻度も違うので、修理に出しても「再現せず」のパターンが多いです。
それをauが不具合だと認めることはないでしょう。
メーカー調査で「発生しない」のですから。

現在別件でS001を修理に出しているので、あわせてこの件も修理依頼しています。(私も被害者?の一人なので。。。)
予想通りの回答となるのか、どう出るのか。。。

書込番号:9798969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/04 00:46(1年以上前)

僕も今回のアップデートをしましたが、

1つだけ残念なのは

アップデートする前はWeb中でもメールが届いたら受信していたのですが

アップデート後はWeb中にメールが届いたのはセンターで止まるようになってしまいました、
Web中にメールが届いたのは問い合わせしないとすぐには届かなくなりました、

皆さんのはアップデート後にこの現象ありましたか?

書込番号:9799248

ナイスクチコミ!0


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/07/04 00:57(1年以上前)

ウィンダム☆さんへ
その現象は全く無いです。
Eメール設定→受信・表示設定→メール自動受信→自動受信するになっていますか?

書込番号:9799298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/04 01:09(1年以上前)

自動受信にはしてます、

アップデート前はWeb中にボタン操作しててもメールが届いてましたが、

アップデート後はWeb中にボタン操作をしてると届かなくなりました、

もちろん待ち受け画面の状態ではメール届きます。

ちなみにWeb中にメールが届かないのはW52Sもそうでした、

あとこの機種は仮想受信がないですね

書込番号:9799352

ナイスクチコミ!0


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/07/04 01:15(1年以上前)

ウィンダム☆さんへ
ボタン操作中の受信はまだ試してないので、もう一度確認してみます。

仮想受信ってどんなものですか?

書込番号:9799375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/04 01:31(1年以上前)

押すキーによってはバックグラウンド受信を中止してしまうはず。
クリアキーなんかは中止になるのでは?

書込番号:9799437

ナイスクチコミ!0


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/07/04 02:03(1年以上前)

ウィンダム☆さんへ
確認してみましたがボタン操作中の受信出来ます。
機能→ユーザー補助→マルチプレイウィンドウ→新着通知優先ONになってますか?

書込番号:9799536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 うおのめプロジェクト 

2009/07/04 21:24(1年以上前)

オートリサイズでのピンボケが直っているように思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:9803208

ナイスクチコミ!0


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/07/04 22:33(1年以上前)

よっちゃ☆さんへ
オートリサイズと言うか全体的に微妙に画像処理の精度が上がってるような気はします。

今、室内で撮影してみたら以前より細部の描写が良くなってるような…単純に気のせいかも知れませんが。

書込番号:9803677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 うおのめプロジェクト 

2009/07/04 23:06(1年以上前)

微光風さんへ
仰る通り、画像処理の精度も若干上がっていますね。
逆光補正も水彩画のようになるような極端さではなくなったようです。被写体によるとは思いますが。

書込番号:9803910

ナイスクチコミ!0


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/07/04 23:17(1年以上前)

よっちゃ☆さんへ
正確には明日休みなので屋外で確認してみますが、確かに逆光補正も使える次元になってる気が…。
全体的に塗り潰し感が減った感じです。

書込番号:9803992

ナイスクチコミ!0


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/07/05 15:46(1年以上前)

よっちゃ☆さんへ
今日、何枚か撮って以前撮った写真と比較しましたが、
やはり微妙に質感表現が良くなって塗りつぶし傾向が軽減されていたり、
AFやAEの制御も良くなってるようです。

逆光補正もまるで使い物にならなかった記憶があるのですが被写体によっては使えるレベルで撮れています。

ただ微妙な違いなので他の方のご意見をお伺いしないと、まだプラセボ効果によるものである可能性も否定出来ないです。

書込番号:9807405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/07/05 17:09(1年以上前)

プリセットの、ミジンコのメニューも1.5倍くらい表示されるのが早くなっています。

それと、オートリサイズのピンボケ改善を教えてくれた、よっちゃ☆さん
ありがとうございます。

書込番号:9807736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/05 20:36(1年以上前)

僕も今日の日没までに庭の赤色の花を撮りましたが、 この機種は赤色は明るい場所でも色つぶれするみたいです、

書込番号:9808830

ナイスクチコミ!0


スレ主 微光風さん
クチコミ投稿数:948件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/07/05 20:44(1年以上前)

ウィンダム☆さんへ
発売当初に紅葉を撮りましたが特に赤が色潰れする印象はありませんでしたよ?
それより、藁などのような枯れた秋〜冬のコントラストの少ない景色に弱いと感じます。

書込番号:9808872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)