『画面右上の時計表示について』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:144g AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面右上の時計表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W64SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W64SHを新規書き込みAQUOSケータイ W64SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

画面右上の時計表示について

2009/02/08 20:13(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

クチコミ投稿数:15件

スライドを閉じると画面OFFにする設定にしております。
例えば15:35で携帯を閉じたとします。すると画面はOFFになります。
そして15:38で開いたとします。すると一瞬15:35と表示してすぐ15:38に切り替わります。
同じ様に17:30で閉じて20:42で開いたら一瞬17:30ですぐ20:42です。
このように閉じたときで時計が止まっていて開いた時一瞬閉じた時の時間を表示し、すぐ現在の時間を表示する感じです。
皆さんも同じでしょうか?
使用に関しては特に問題ないのですが気になったもので。

書込番号:9061530

ナイスクチコミ!2


返信する
USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 AQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/02/08 20:45(1年以上前)

そんな感じです。
折りたたみの携帯だと画面開いてるうち…
画面が目に入る前に同様のプロセスがあっても気付かないだけで
どんな携帯も似た現象はあるような気がします。

書込番号:9061742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/02/08 21:45(1年以上前)

本来は見えてはいけない画面(ユーザーに見せてはいけない画面)なのですが、もっさり仕様のKCP+共通の現象です。

デフォルトの待ちうけ+時計表示だと、この現象は出ないと思いますので、気になるようなら
デフォルトに戻す方が精神衛生上よろしいかと…

画面を開く操作から、遅れて携帯側が反応するため、前回表示の時間が一瞬表示→現在の時間表示になります。(キー操作に画面がついてこれないのと同じ理屈です)

書込番号:9062143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/08 22:06(1年以上前)

初めましてW63caでも開くと同じ症状になるので仕様かもしれないですね!

書込番号:9062290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/09 01:18(1年以上前)

W51SAユーザーですが、同じですよ。

Flashの画面が、電話のシステム(KCPまたはKCP+)の時計を認識する為にわずかながら時間がかかっていると勝手に認識していました。実際の所はわかりませんが・・・

USPさんとの回答と同じく、どの携帯でもあると思っています。

書込番号:9063581

ナイスクチコミ!1


藤桜さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/09 18:33(1年以上前)

気になって自分の携帯41CAでためしたところ
きちんと切り替わってました
バックライトがついた瞬間に背景色+ピクト表示エリア
が表示され0.1秒遅れて中央にぺんぎんが表示されました

もしかしたらKCPがはじまる前のREX OSなら、ずれないのでは?

書込番号:9066285

ナイスクチコミ!1


藤桜さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/09 18:47(1年以上前)

自己レス
デフォルトの待ちうけでしたすいません
時計が表示されるほかのフラッシュ待ち受けで
ためさないといけませんね

書込番号:9066345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の機種 3 2011/05/03 19:38:43
EZWeb中にフリーズ 1 2010/11/29 21:39:41
電池のフタについて 2 2010/06/19 18:45:37
windowsモニター化 1 2010/08/01 19:19:31
au BOX 0 2010/03/21 20:03:18
W64SH使っている人に質問です! 3 2010/03/15 12:00:30
カメラ起動不可 3 2010/09/26 22:09:38
動画が6秒に? 2 2010/02/11 11:50:51
携帯サイトのアドレスコピー 8 2010/02/07 13:11:34
最近機種変更したいと思っているのですが・・・by中学2年生 4 2010/02/06 16:39:00

「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」のクチコミを見る(全 1438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W64SH
シャープ

AQUOSケータイ W64SH

発売日:2008年11月 1日

AQUOSケータイ W64SHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)