W64Sを2年ほど利用している者です。
さて、半年程前からカメラレンズ部分の細かい傷が目立つ様になり、
写真を撮るとスモークが掛かったように白くボヤけます。
auショップにて外側のレンズ交換が出来るのか聞いたところ、
「メーカーに出してみないと交換できるか解りません」
「値段も解りません」
との事。
今この機種を利用していて同じ症状で困っている方はいらっしゃいませんか?
もし交換経験のある方が居れば、@交換費用A修理に掛かった日数を教えて戴けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:12618959
0点
費用などについては知りませんが、
オークション等で新たに端末を買って使う方が安上がりかもしれませんね。
W64S のような機種では、カメラはあくまでも「おまけ」だと思います。
カメラ重視なら、Cyber-shot ケータイなどの、レンズカバー付の機種にすべきでしょう。
カバーがないと、指紋などの汚れも付きまくりです。
それから、
カメラのレンズに貼る保護フィルム(保護シート)もあるようです。
掲示板など検索すると、いろいろ出てきます。
傷が付く前に対策するのがベストですね。
書込番号:12624131
0点
Roma120さん
返信ありがとうございます。
オークションですか、なるほどそれも手っ取り早いかもしれませんね。
今の機種にはレンズ用の保護シールは貼っておいたんです。
知らない間に剥がれていて、気づいた時には傷だらけでした。
書込番号:12632466
1点
貼っていたのに はがれてしまったんですね....
レンズ部がもっと凹んでいれば傷が付きにくいですが、
そうすると端末の厚みが増えます。ゴミもたまりやすいです。
この手の機種は 薄さ重視の設計なのでしょう。
こちらに、外装交換(5250円) をすると外見すべて新品になったという話があります。
(カメラのレンズも含まれるかどうかは分かりません。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001124/SortID=11324390/
書込番号:12633342
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > W64S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/30 10:53:58 | |
| 1 | 2017/08/30 5:33:44 | |
| 4 | 2011/02/19 19:58:21 | |
| 1 | 2011/02/13 10:04:53 | |
| 3 | 2011/02/10 10:20:21 | |
| 0 | 2010/12/14 17:01:29 | |
| 1 | 2010/05/22 17:16:03 | |
| 1 | 2010/05/13 13:20:29 | |
| 2 | 2010/05/07 8:13:53 | |
| 2 | 2010/05/06 21:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





