『重大な欠陥』のクチコミ掲示板

W64S

グローバルパスポートGSMや319万画素CMOSカメラを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:120g W64Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『重大な欠陥』 のクチコミ掲示板

RSS


「W64S」のクチコミ掲示板に
W64Sを新規書き込みW64Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

重大な欠陥

2009/05/31 19:14(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W64S

クチコミ投稿数:2件

2タッチ機能がついてないです。
今まで2タッチでやってきた私は、おかげで入力速度が半分ほどに落ちてしまいました。
「使ってるうちに慣れる」と言われればそれまでですが、かなりショックです…。

書込番号:9631643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/31 19:45(1年以上前)

なんか違うスレでも同じ単語を使ってる人がいたけど。
それは「欠陥」ではないね。
いまいちど辞書などで調べてみよう。

書込番号:9631810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2009/05/31 21:04(1年以上前)

欠陥の使い方、間違ってるよ。

自分で自分の首をしめてる・・・

書込番号:9632290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/06/01 20:53(1年以上前)

国語辞典をひいたところ、「欠陥」→「欠点」→「短所」と出ました。
他にも意味はありましたが、これなら意味は通るのではないでしょうか。
私の思い違いならすいません…;;

書込番号:9637094

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/01 21:10(1年以上前)

三省堂の大辞林(オンラインで検索できます)には下記のように出ていました。

【欠陥】
必要なものが欠けていること。不備・不足のあるもの。欠点。

辞書的意味は軽い感じでスレ主さんの言われるとおりかも知れません。しかし、市中に出回っている工業製品の場合は製造物責任法(PL法)の絡みで「欠陥」ということばは慎重に扱うことが必要になります(安全性に問題がある場合を指します)。

http://www.consumer.go.jp/kankeihourei/seizoubutsu/pl-j.html

そこまで行かない解釈でも一般的には製品の不具合や問題点を挿すことばですので、仕様上あらかじめ分かっている2タッチ入力の有無を欠陥と決めつけるのは全くの的はずれでしょうね。思いこみがあったとしても購入前によく調べるべきでしたね。

書込番号:9637199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2009/06/01 23:53(1年以上前)

ちょっとキツい事を書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。

あるべきものだと思っていた機能が無かったのですから、よっぽどショックな事だったんですね。

こういう事もあるんだと、良い勉強になったと思われたらいかがですか?

この機種自体は、大変素晴らしい機種だと思うので、この機種にして良かったと思う日が来ると思いますよ。

書込番号:9638392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/12 23:44(1年以上前)

確かに。
「欠陥」という言葉を使うのはふさわしくないと思います。

書込番号:9690296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W64S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーが膨張 1 2024/08/30 10:53:58
Jアラート鳴りませんでした 1 2017/08/30 5:33:44
Webで 4 2011/02/19 19:58:21
男が 1 2011/02/13 10:04:53
カメラレンズ部の交換 3 2011/02/10 10:20:21
Bluetoothのパスキーについて。 0 2010/12/14 17:01:29
どこかで売ってますか? 1 2010/05/22 17:16:03
デコメ 1 2010/05/13 13:20:29
外装交換について 2 2010/05/07 8:13:53
バイブが勝手に 2 2010/05/06 21:24:50

「SONY > W64S」のクチコミを見る(全 1296件)

この製品の情報を見る

W64S
SONY

W64S

発売日:2008年11月 1日

W64Sをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)