『電話としての利用は想定されていない・・?』のクチコミ掲示板

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年10月10日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6.1 Professional Edition 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM256MB/RAM192MB Touch Diamond S21HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

『電話としての利用は想定されていない・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touch Diamond S21HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond S21HT イー・モバイルを新規書き込みTouch Diamond S21HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

スレ主 sonodyさん
クチコミ投稿数:8件

今日、秋葉原のヨドバシにて実機に触れてきました。
確かに良い点もあったのですが、E-Mobileは携帯とPCの融合にはまだ本気で取り組んでいないのかな、と落胆させられる結果でした。

【良い点】
@軽さ、薄さはやはり素晴らしいですね。
 iPhoneの嫌な点だった、大きさと重さが解決されています。
Aこの大きさでGPS搭載なところ。
 iPhoneとの比較という意味で。マップに期待していたのですが、残念ながら試すことはできませんでした。

【悪い点】
@電話帳が15件しか登録できない!
 聞いて驚いたのですが、電話帳には15件しか登録できないそうです。(説明してくれたお姉さんも初めは驚いたといっていました)
 理由を聞いたところ、本来モデム端末のキャリアなので、電話機能は最小限でよいという判断がされたのではないか、とのこと。
 お姉さんからは「1000件登録できても、実際に1000件も必要ないですよね?」と言われましたが、私の携帯は890件登録されています・・・
 完全に2台目、もしくはWeb端末として使え、ということなのでしょう。

A10キー入力がやや使いにくい
 この辺のデザインはiPhoneに劣っている感じがします。
 具体的には、
 ・メールの新規作成を選んでも文字入力をタップしないと10キーが出てこない(新規作成を選んだら次は必ず入力するのだから、自動で表示して良いと思う)
 ・記号(…や〜など)を入力するときに、「記号」をタップ→閲覧性がいまいちなリストの中から打ちたい記号を選ぶ、としなければならない。
 記号を直接打てないので、10キーなのに携帯の片手打ち、ブラインドタッチができない。

私は携帯1つでPC要らずになる世界を待ち望んでおり、その点で日本ではE-Mobileに期待しているのですが、まだまだ技術の進歩を待たなければならないようです。

書込番号:8456415

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 Touch Diamond S21HT イー・モバイルの満足度2

2008/10/05 05:31(1年以上前)

iPhone と比較するんですね。
眼中にありませんでした。

あと、携帯電話ではありませんよ、イーモバイルは。
モデムのおまけで会話出来るんです。(笑)

オペラが搭載されている点が大きなポイントになりました。
初代京ポンからウィルコム使っていましたので、今はこちらに乗り換えです。

イーモバイルしか持っていませんが、不自由はありませんよ、圏外では使わないだけです。

書込番号:8456615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 07:41(1年以上前)

>電話帳が15件しか登録できない!
そんな馬鹿な(笑)

書込番号:8456791

ナイスクチコミ!0


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/05 08:13(1年以上前)

15件、、、、
リダイアル、着歴件数もきになりすね

書込番号:8456889

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/10/05 09:28(1年以上前)

電話帳が15件って...。
単にTouchFLOのショートカットとして登録出来るのが15件って意味では?
そもそもWindows Mobile端末なんだから自分の気に入ったアドレスソフト入れりゃ良い話だし。
そういう意味ではこの端末ってアドレスの入力可能件数ってソフト次第では?

書込番号:8457180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 09:48(1年以上前)

ええ、ありえないですよ。
ActiveSyncするたびにエラー出まくりです、15件だったら。

書込番号:8457263

ナイスクチコミ!0


×○123さん
クチコミ投稿数:38件

2008/10/05 15:37(1年以上前)

私もアキバのヨドバシで予約してきましたよ。
アドレス帳が15件ってのはショートカット(TouchFLOで使える)のことですよ。
ヨドバシの定員さんでもぜんぜんわかってない人多いですからね。
高台に上って100円!!100円!!って叫んでた店員さんもぜんぜんわかってなかったなぁ。

書込番号:8458605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 20:43(1年以上前)

>E-Mobileは携帯とPCの融合にはまだ本気で取り組んでいないのかな
そもそも、そんなこと考えないと思いますよ。
適材適所。

書込番号:8459972

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/05 20:56(1年以上前)

>@電話帳が15件しか登録できない!

もちろん販売店の対応も仕方がないけど
どんな場合でもありえないと想像できそう

>私は携帯1つでPC要らずになる世界を待ち望んでおり、その点で日本ではE-Mobileに期待しているのですが、まだまだ技術の進歩を待たなければならないようです。

S21HTて言うかスマートフォンですよ。
どんなに進化しもスマートフォンはPCの代役にはなりませんよね。
結局この辺の知識のユーザーがスマートフォンを買って色々と揉めると言うか
UMPCとスマートフォントごっちゃな気がしますが

書込番号:8460055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Touch Diamond S21HT イー・モバイル
HTC

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

発売日:2008年10月10日

Touch Diamond S21HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング