『みなさんはどのように持っていらっしゃるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 WS003SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 WS003SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2005年12月上旬

キャリア:WILLCOM 販売時期:2005年秋冬モデル 画面サイズ:3.7インチ W-ZERO3 WS003SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんはどのように持っていらっしゃるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 WS003SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 WS003SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 WS003SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM

スレ主 Caobaさん
クチコミ投稿数:5件

ユーザーの皆さんに質問です。

皆さんはふだんこのZERO3 1台だけを持っていらっしゃるのでしょうか。
もちろんこの機種は、通話もできるしキーボードもフルキー搭載されていて、画面も大きいとすべてをまかなえてしまいそうなのですが

1)ZERO3オンリー
2)ZERO3 + PHS(通話用)
3)ZERO3 + 携帯

と、どのような持ち方をされていらっしゃる方が多いのか、ちょっと気になってしまったので、質問させていただきました。

もし、よろしければそれぞれの利点や、こういう理由でこういう持ち方をしているという主張(!?)などが聞けたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:4926832

ナイスクチコミ!0


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2006/03/19 17:24(1年以上前)

そんなCaobaさんは?
(どう使っているか。あるいはどう使うか。)

ちなみに私は京ぽん(AH-K3001V)だけで、
W-ZERO3は持っていませんが、
もし仕事などで使うとしたら、
音声端末→通話、pdxのメール
W-ZERO3→ウェブ、ISP他のメール、データ通信、データ処理全般、音声通話予備
って役割で使うと思います。

書込番号:4926933

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ロボット人間の散歩道 

2006/03/19 18:41(1年以上前)

 Caobaさん、私はドコモの携帯とPHSの組合わせを京ポン(AH-K3001V)に1本化した後、現在は1)のW-ZERO3に機種変更して1台だけで使っています。まず、京ポンにしたのは通信費の低減と持ち物の低減を図るため。こちらから電話をかけることは多くないことから、ウィルコム定額プランで十分で、また、このプランならば常時使っている電子メールアドレスに着信したメールをWillcomのメールアドレスにパケット費の心配することなく転送でき、メールの着信を即座に教えてくれることからメール端末として重宝することがありました。
 W-ZERO3にしたのは、G-FORTというドコモのPDAに使っていて使い勝手がわかっていることもありますが、携帯打ちを強いられるために億劫だった京ポンでの返信メール作成と違い、小さくてもキーボードがついていますので入力がずっと楽なことがあります。(本機で撮影した画像を添付ファイルとしてメールしても他のキャリアのように費用がかからないというのが大きな魅力)
 必要な時はノートPCを持ち出しますが、OutlookでPCとW-ZERO3のスケジュールなどを同期させ、関連するPCで作成したファイルをW-ZERO3に入れれば私の場合、かなり対応できるようです。(PCでは起動に30秒以上かかり、いらいらする場合が多いのが・・・)
 本機は基本的にPCのサブという位置付けですが、メール端末として重要な存在です。

書込番号:4927137

ナイスクチコミ!0


ゆさとさん
クチコミ投稿数:8件 W-ZERO3 WS003SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 WS003SH WILLCOMの満足度5

2006/03/20 13:37(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。僕はZERO3とAUケータイ(TALBY)です。
ケータイは受信専用にしております。もしくはPHS電波の届かない場所での通信手段(そういう場所にもしばしばいくので・・・)。
こちらからの発信はZERO3がメインになってしまいました。
それとEZナビウォークなど重宝している機能もあるのでタブルホルダーとなっています。TALBYなら薄くて小さいので持ち歩きがとてもラクですよ。

でも、逆にいえば特に電波の不安になるようなところに行かなかったり、ナビのお世話にならないようでしたらケータイは必要ないと思います。

書込番号:4929501

ナイスクチコミ!0


Armatさん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/21 09:18(1年以上前)

私も一台もちです。一台もちで、こまるなぁ、というのはやはりWeb中着信ができないことです。まあSkypeInが日本でも使えるようになったらしいので、導入すれば済むことなのですが…。エリア的には自分の行動範囲ではほとんど困りません。
私の場合は2台持ちは、面倒くさくてできません。そんなことするぐらいなら、Zaurus+Bitwarpにします。

書込番号:4931978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2006/03/21 11:28(1年以上前)

Caobaさん、こんにちは(^^)/

私は、
ZERO3 + 携帯
です。
もともとSONY CLIE NX70V/NX73V+Air"Hでメール読みをしていました。

それからの乗り換えなので、+携帯(au W32S) です。

そんなわけで、ZERO3は、メール受信マシーンになっています。
あと、たまにWeb閲覧かなぁ(^^ゞ

携帯としての使い方はしていないのが現状です。

まだ使い始めたばかりなので、これからもっとカスタマイズして、
イロイロ活用したいと思っています。

では(^_^)/~~~

書込番号:4932269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/03/24 00:56(1年以上前)

Caobaさん初めまして。
2日前にW-ZERO3のユーザーになりました。
本機オンリーで今まで使っていた携帯は解約するつもりです。
2日間使ってみての使用感ですが、以下の点が課題です。

1、バッテリーが1日もってやっと。
2、どうやって持ち歩くか悩む。
3、ポケットに入れると色んなスイッチに触れてしまう。

経済性を考えると本機オンリーでないと意味が無いですね。
同じような使い方の方は少ないのかな?

書込番号:4939466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2006/03/24 01:49(1年以上前)

今までの書き込みにはいらっしゃらないようですが、
私は2)ZERO3 + PHS(通話用)となっています。

本機は携帯電話としての機能を考えると、通話等の面でまだまだ不利かと思います。
移動経路で電波に問題ない場合は、ウィルコムダブルホルダーにした方が経済的に有利です。
電波状況を確認した上、4xのメリットをそれほど享受できないので、2xで割り切りました。
そこで、マルチパックを用い、
つなぎ放題(ZERO3)+ウィルコム定額(J3003S)→5600円
となっています。(モバイラーズKの月150円もありますが)

詳しくはリンクアイコンをごらんください。(私の記事です)
aromaglassさんのように料金の問題があり、1台持ちにされている方は、それと同等、もしくは以下の値段でも2台もちが可能になりますのでご検討されてはいかがでしょうか。(新規契約の価格はかかりますけどね。)

書込番号:4939571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2006/03/24 08:21(1年以上前)

とりあえず、今使っている携帯と2台で様子を見るのが無難でしょう。
どうしてもエリアに不安があるなら、携帯と併用するのもいいでしょうし、節約したいならプリペイドという選択肢もあると思います。ゆさとさんのように、auのWINではない機種を利用中なら、契約の切り替えもいいかもしれません。

dawnpurpleさんがあげたように、ウィルコム2台でマルチパック適用も、A&B割が使えないなら、料金面では有力です。
ちなみに、ZERO3の1台で構わないという場合でも、よく話す人がいるならば、もう1台自分名義でウィルコム機を契約、マルチパックを適用して、渡すという選択肢もあります。(私はもう1台を実家で使ってもらっています)

仮に私なら、ZERO3のみです。2台持ちは面倒という、ただそれだけです。

書込番号:4939836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/03/24 23:34(1年以上前)

なるほど、2台ですか〜
dawnpurpleさん の仰っているプランはAIR-EDGEでは無くW-ZERO3 でも可能なのですか?
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/multipack/mobile/index.html

ここを見ると、つなぎ放題でも
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html
つなぎ放題(2X)6,090円+ウィルコム定額2,900円=8990円
になってしまうのかとも思うのですが・・・

ウィルコム定額2,900円+リアルインターネットプラス(2X)=5000円
というプランもありますね。

今のところ荷物を少しでも少なくしたいので、W-ZERO3+充電器1つ持ち歩いて使ってます。
1台体制の方はもっと多いかと思っていたのですが・・・
ちなみにデータ定額の10万パケットはあっという間に超えてしまいました(^^;

書込番号:4941812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2006/03/25 00:57(1年以上前)

もちろんZERO3でもマルチパック使えます。
料金はこちら。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/multipack/mobile/index_01.html
注意としてはこちらから申し出ないと適用されません。
(申し出なければ
  つなぎ放題(2X)6,090円+ウィルコム定額2,900円=8990円)
 ということになってしまいますね。
私の場合は116にかけてオペレータさんに対応してもらいました。
なお、
>ウィルコム定額2,900円+リアルインターネットプラス(2X)=5000円
念の為、これは1台のみの契約です。

荷物を軽くしたいのでしたら、2台運用で、ZERO3を持って歩かないときはもう一台を持っていくという方法があります。
その場合はメールアドレスは普段持ち歩く方のアドレスを友人等に教えておく必要がありますが。

aromaglassさんはヘビーユーザーのようなので、私のように2xにすると速度の面で不満になるかもしれません。個人的にはモバイラーズKというサービスを併用していることもあるのか、それほどの遅さは感じていません。

ウィルコムの料金体系は複雑ですから、またわからないことがあったら質問してみてくださいね。
(どなたか料金まとめスレみたいなの作ってませんでしたっけ?)

書込番号:4942152

ナイスクチコミ!0


スレ主 Caobaさん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/25 18:49(1年以上前)

レスが遅くなって申し訳ないです。
皆さんのいろいろな書き込み拝見させていただきました。

私はまだZERO3を持っていません。
買い替え希望でこの機種を買う予定でいます。

今は携帯(docomo)でほとんど電話をしない状態です。
メールも携帯入力が苦手なので、パソコンを立ち上げて携帯に転送して友達に送るという、ちょっと間抜けなことをしています。

しばらく入院することもあるので、PHSの電波なら医療機器に影響もないし、キーボードも慣れたキーがついているし、フルブラウザーでネットもできるし・・・と思ってはいるのですが、果たして電話としての機能は?使いやすさは?と考えたときに踏ん切りがつかなくて、このようなスレットを立てさせてもらいました。

皆さんのレスをみて、携帯と併用という方が多かったので、しばらくその形で様子を見るのがいいのかと思いつつ、自分は単体使用を念頭においていたので、またしばらく悩む日が続きそうです。

頻繁には見られませんが、まだまだこういう使い方をしているという方がいらっしゃったら、書き込んでいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:4943860

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2006/03/26 02:27(1年以上前)

[4943860] Caobaさん
> 今は携帯(docomo)でほとんど電話をしない状態です。
> メールも携帯入力が苦手なので、
> パソコンを立ち上げて携帯に転送して友達に送るという、
> ちょっと間抜けなことをしています。

ケータイの機種が古い、あるいは扱いにくい場合は、
入力がし易い機種に変えるというのも手です。
(機種が判らないし、ドコモ持っていないからオススメというのも判りません。)

例えば以下のようなページを参考になさってみてください。

<参考ウェブページ>
ITmedia +D モバイル:「902i」の文字入力を考える (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/04/news102.html


> しばらく入院することもあるので、PHSの電波なら医療機器に影響もないし、

病院によって、対応は異なりますので、
「携帯禁止、PHSは医療機関などでも使われているから大丈夫」と思い込んで、
勝手に使わないで、使う場所など病院の方に相談した方がいいですよ。
(李下に冠。余計なトラブルの原因は避ける方が吉です。)

あと、バッテリーに関して。
音声端末機専用に使うのに比べて、無線LANを使えたり、
VGAのフルカラー液晶で大画面だったりすることもあり、
ノートPCとまでは言いませんが、通話などをしないで使っている場合で、
消費電力は大きくて弄っている内にバッテリーを消費しがちです。

そのあたりのことはこの機種のカテゴリーの書き込みを見るといくつかありますので、
読んでみるといいです。

なので、もし予備バッテリーや充電できる場所から離れる機会が多くて、
待ち受けや通話が途切れるとかなり困るというのであれば、
[4926832] の (2)や(3)のように音声端末と併用するということをされた方が、
よろしいかと思います。

あと(1)にするにしても(2)にするにしても、
エリア確認や電波状況などを確認するために、
W-ZERO3を購入すると同時にドコモを解約しないで、
暫らく併用期間を設けた方が安全です。

使う場所や行動範囲でウィルコムの電波が届かないとか、
W-ZERO3の受けが悪くて実用的ではないといった場合にも、
解約してしまうと元の状態には戻せませんので、
「使えそう」と判断できるまでは併用されることをオススメします。

あとはこのカテゴリーを読むといいでしょう。

パソコン→ http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=31201010038
ケータイ→ http://kakaku.com/bbs/airh04.asp?prd=W%2DZERO3+WS003SH+%28%90V%8BK%8C%5F%96%F1+%92%CA%94%CC%29&m=537&i=312010&cd=3120

書込番号:4945423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2006/03/26 11:04(1年以上前)

スレ違いで申し訳ないのですが、私はザウルス(SL-C1000)+bitWarpPDA+auです。

通話はauでメールとネットだけやりたかったのですが、その場合W-ZERO3は月々の支払いが高く経済的な余裕が・・・。

128k定額で2100円というbitWarpPDAに加入し、auのパケット割を解約しました。

書込番号:4946056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W003SHを無線LANで家使用 10 2014/03/08 23:42:01
マクドナルドで無線LANを 2 2010/06/17 18:58:06
Windows Mobile のセキュリティ 2 2009/08/27 7:58:57
無線LAN切替ツールはどこへ? 2 2009/07/27 23:08:39
GOOGLE ドキュメント 2 2009/06/09 16:47:26
AtermWR8200Nに変えて 0 2009/05/06 12:09:17
言い尽くされたこと 4 2009/06/08 20:11:30
W-ZERO3のBitwarp 0 2008/04/15 7:28:58
Windows Mobile 6 へのアップグレード 1 2008/01/27 18:41:37
無線LANについて 7 2009/03/07 7:55:45

「シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM」のクチコミを見る(全 4190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W-ZERO3 WS003SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 WS003SH WILLCOM

発売日:2005年12月上旬

W-ZERO3 WS003SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング