『外付けキーボードがつながりません。』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外付けキーボードがつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けキーボードがつながりません。

2007/08/01 07:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

スレ主 hidekihさん
クチコミ投稿数:7件

「USBホストケーブル」があれば、つながると聞いて購入してみたのですが、つながりません。がっかりしています。

そもそも外付けキーボードとUSBのオスメス自体があいません。両方メスの全線結合コネクターを使って無理につなげましたが、認識しません。

どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:6597421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/08/01 07:54(1年以上前)

どこでどのケーブル買ったの?(詳しく)
そのケーブルには、他のUSB機器(メモリなど)は差し込み可?

書込番号:6597466

ナイスクチコミ!0


Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/01 11:50(1年以上前)

通常、ホストケーブルのアドエス側でないほうの口はAメスのはずです。
両方メスのケーブルを〜という事から、おそらくはホストケーブルではないのでは。

書込番号:6597901

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidekihさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/01 12:02(1年以上前)

どうも買うケーブルを間違えたようです。

http://www.amazon.co.jp/Mobile/lm/R3RQRA91HGWM5B/ref=cm_lmt_fvlm_f_5_rlrsrs0/503-3044217-8026358

↑のリストのケーブルをホストケーブルと勘違いしたようです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000L81AAU/503-3044217-8026358

↑のUSBホストケーブルでオスとメスになっているものを注文しました。

誤注文がかさなりすでに1万円超むだなものを買ってしまいました。

書込番号:6597931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/01 12:02(1年以上前)

記述から察するに、貴方のお手元にあるのは
USBホストケーブルでなく、USB miniB−A変換ケーブルのようですね。
一般的なUSBホストケーブルの外観上の特徴はminiBオスとAメス。また結線もUSBホストケーブル用で通常のUSBケーブルとは若干異なります。
このためUSB miniB−A変換ケーブルをUSBホストケーブルの代用とすることはできません。

書込番号:6597935

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidekihさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/02 11:54(1年以上前)

お陰さまでつながりました。

みなさま、ご助言いただき、ありがとうございました。

いやぁ、うれしいです。

http://d.hatena.ne.jp/hihi01/20070802/1186022489

書込番号:6601191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング