『au携帯からWillcom携帯へ』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au携帯からWillcom携帯へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

au携帯からWillcom携帯へ

2008/02/17 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:6件

au携帯を使って数か月経っているのですが、使っていくうちに、携帯サイトをあまり見ない自分に気づきました。普段から、ワードやエクセルを持ち運ぶことが多いのと、PCサイトをどこでも見れるということから、今回WZERO3アドエスへ乗り換えようかなと検討しています。ですが、PHS端末自体を触ったことがないため、なかなか手が出せないでいます。

実際に電話をしていて(歩いているときなど)、つながりが悪くなる(または切断)などといったことがありましたでしょうか?

さらに今回、プランなどを自分なりに調べてみたのですが・・・
・ウィルコム定額プラン+通話パック+データ定額
・ウィルコム定額プラン+通話パック+リアルインターネットプラス
このどちらかでいこうと思うのですがどちらがいいでしょうか?
データ定額もリアルインターネットも、WZERO3端末でPCサイトを定額で見れることに
変わりはないと思いますが、速度とそれに伴う値段の差があるので悩んでいます。
X4とX2で、さほど変わらないならば、リアルインターネットのほうが得ですし、X4で結構速いならデータ定額でもありかなと思っています。その点どうなのか教えていただければ幸いです。

書込番号:7407706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/02/18 01:05(1年以上前)

>実際に電話をしていて(歩いているときなど)、つながりが悪くなる(または切断)などといったことがありましたでしょうか?

あります。一昔前より良くなったとはいえPHS。特別に電波透過性の良いauのそれとは違うと思ったほうが良いでしょう。

>X4とX2で、さほど変わらないならば、

以前から言われてますが「体感速度はさほど変わらない」と感じてる方が大半のようです。http://blue12.net/w-plan.htm

>・ウィルコム定額プラン+通話パック+データ定額
>・ウィルコム定額プラン+通話パック+リアルインターネットプラス
>このどちらかでいこうと思うのですがどちらがいいでしょうか?

勿論使用環境によって変わるので一概に言えませんが、PCに繋いだ場合MAXが¥4.200も違うのでPCに繋いでネットする頻度である程度選択肢が見えるかと・
アドエスだけならばまず「データ定額」で契約し、月¥2.100以上請求が来るのであれば「リアル〜」に変更といった手もアリかと。

>ワードやエクセルを持ち運ぶことが多い

Office Mobileはアテになりません。
メールに添付されたファイルを参照する程度と捉えた方が良いと思います

しかしながらアドエスは素晴らしい。
データ中心、通話おまけ程度ならばこれほど良いスマートフォン端末は今現在の日本には無いと思ってます。

書込番号:7408770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/18 01:21(1年以上前)

>ビジレスもばいらさん
返信ありがとうございます。
AU携帯使っていて、電話も1か月に2,3回使うかどうか程度なので(連絡など基本メールなので)電話の機能が衰えてもさほど問題ないかなと思ってます。ある程度回答は予想通りだったので、3月になったら買い換えようかなと思います。
2100円以上データ定額で使うようなら、リアル〜に変えたほうがいいですね。そうします。
ワードで文章をたまに編集したりするのでその程度できればいいんですが・・・。
とりあえず、メインの携帯+PDAとして買ってみようと思います。

書込番号:7408838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/18 09:05(1年以上前)

PHSは、auの様に電波が良くないです!特に、W-SIMタイプのW-ZERO3シリーズは!都市部や駅の周辺以外は…携帯とのダブル持ち多いですよ!このシリーズユーザーは、緊急時に繋がらないと困るから。

しかも速度が2x/4x共に、メチャクチャ遅い(感覚的に最近の携帯の1/10と思ってもいいかと…)…ヤフーHP開くのに60〜90秒(W-ZERO3[es]ですが。この機種は、もう少し速いでしょうがイライラ…)なんて事も見れないHPなども結構あり(画像が多いと遅過ぎるのに拍車が…)…最初の1〜2ヶ月は面白いけど…スマートホンやPDAが大好き!じゃないと後悔するでしょう…。

ウィルコム契約すると同時に、au契約解除ではなく数ヶ月併用する事をお薦めします!

私はドコモと併用していましたが、データ通信遅過ぎ&電波が弱過ぎ(通話がブツブツ途切れて!)てイーモバイルに乗換えました!最低でもイーモバイル程度の速度が無いとネットは辛過ぎますよ…まあ、ウィルコムがワイマックスで電波と速度が上がる事を期待していますけどね…何年先か?

PHSでネット満足できたのは、最近までデータ定額通信ライバルがいなかったからなんだな〜と。

書込番号:7409525

ナイスクチコミ!0


まくXさん
クチコミ投稿数:35件

2008/02/18 10:21(1年以上前)

料金プランについてですが、

> ・ウィルコム定額プラン+通話パック+データ定額
> ・ウィルコム定額プラン+通話パック+リアルインターネットプラス

通話パックは、1,050円で 1,260円分の通話ができる、と言うものですので、それなりに有料通話をする方は価値がありますが、自分の様な事実上待ち受け専用状態ですと、あまりおいしくはありませんね。

なお、070 への無料通話もあまりしない、と言う場合でしたら、
つなぎ放題 + 年間契約割引 + A&B割適用
で 4,263円 ですので、これもアリかと思います。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole/index.html

※ ちなみに自分の場合は、
アドエス : つなぎ放題
お古の京ぽん2 : ウィルコム定額プラン
で、マルチパック適用 5,600円 だったりします。
2台持ちなのは、両親が必要なときに使ってもらうためですが。

書込番号:7409712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/18 15:44(1年以上前)

>月夜大好き!さん
ありがとうございます。AUより悪いのはわかっています。実際緊急のときでも、電話ではなくメールが多いので問題ないかな?と思ったのですが・・・。(緊急なときもあまりない)
AUでも電話はほとんどしないので、(月2,3回程度)何よりPDAと携帯をまとめられるというのがいいかな?と思っていたものですから・・・。
そこら辺を考えると、悩んじゃいますね;;

>まくXさん
ありがとうございます。なるほど、電話あまりしないならそういうやり方もありますね。
参考になります。

書込番号:7410873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/02/19 23:40(1年以上前)

今日、ウィルコムから

NEWS1 月額3,880円で完全定額!「新つなぎ放題」3月21日サービス開始!
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/02/19/index.html

ってメールが来ました。
まだよく読んでいないのですが安くなるって事なんでしょうかねぇ??

北海道(札幌以外)ですが圏外が多くて電話としてはほとんど使っていません。
月夜大好き!さんが言われるようにブラウジングは遅いです。(私が感じる体感速度はISDNぐらいです。)
とは言っても遅いなりに慣れてしまいました。
仕事中にネットを見られる時間が限られていますし不便は感じていません。
オークション確認と気になる情報を検索するぐらいです。

長時間使うにはバッテリー容量が足りないので、そこだけ気になっています。

書込番号:7418311

ナイスクチコミ!0


まくXさん
クチコミ投稿数:35件

2008/02/20 04:07(1年以上前)

「新つなぎ放題」についてですが、安くなるのは嬉しいのですが、データ通信専用プランですので、

(1) 通話ができない
(2) 2年契約
(3) 年間契約割引、長期契約割引、A&B割などの割引は対象外

だそうです。

※ アドエスユーザーとしては、(1) は問題なので、通話可能オプションサービスを提供してもらえるよう、ウィルコムへ提案しました。

書込番号:7419208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/21 19:26(1年以上前)

>ヤフーHP開くのに60〜90秒

そんなに遅いですか?
ブラウザ次第でかなり変わりますよ。

私はアドエスですが、Yahoo!のトップページが表示完了するまでの時間は、通信が切れた状態で25秒くらい、繋がってる状態なら、15秒くらいで表示完了完了しますが…

書込番号:7426479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/21 22:17(1年以上前)

堕ちた天使さん、こんばんは!

参考までに書き込みましたが、私はAdvanced/W-ZERO3[es]ユーザーではないので[堕ちた天使さん]の様な書き込みはありがたいです!(ユーザーじゃないから書き込まなきゃ良かったかな…PHSが通信速度が遅いので…注意として書き込んだのですが…。)

そう言えば、Advanced/W-ZERO3[es]では皆さん表示の速度(時間)なんて書き込み無いから表示速度は問題にならなくなったのでのでしょうか?イーモバイルは、店頭のデモ機でネット確認できますが…ウィルコムはネットできるデモ機が…無い…。

>ヤフーHP開くのに60〜90秒(W-ZERO3[es]ですが。この機種は、もう少し速いでしょうがイライラ…)

注)W-ZERO[es]と書いたのですけど…。

W-OAM対応のAdvanced/W-ZERO3[es]だと都市部の電波が良い所なら速いんでしょうが…イーモバイル使用してしまうと遅過ぎて…EM・ONEだと表示までAdvanced/W-ZERO3[es]と、それほど変わらないと言う方もいますが?(同じ中身でメーカーが同じだから?設計チームが違うだけ?)、PCモデム使用だと…違い過ぎます…因みに、私は元W-ZERO3[es]ユーザーで、現在イーモバイルのD01NEユーザーです。(D01NEは,最高2.8M〜最低0.6M程度の速度出でいるので…電話が出来るPDAでPCモデム使用できるのは、このウィルコムのシリーズだけですが…。)

書込番号:7427359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/21 22:35(1年以上前)

いえいえ。私もPHS回線の遅さは十分承知しております。
ただ、私の環境ではそこまでひどくはないよと言いたかっただけで…

現状PDAを使うには、何とかごまかしていくしかないですもんね。とくにPHSは。

私自身は通話が出来ないと不便なので、イーモバが音声乗っけてエリアを広げるのが早いか、WILLCOMの次世代が普及するのが早いか、見極めているところです。

今は我慢ですかね…

書込番号:7427469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング