『接続不良のソフトウェアアップデートが始まりました』のクチコミ掲示板

D4 WS016SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:5インチ D4 WS016SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『接続不良のソフトウェアアップデートが始まりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 WS016SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
D4 WS016SH WILLCOMを新規書き込みD4 WS016SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM

スレ主 kodamaclubさん
クチコミ投稿数:14件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度2

接続不良のソフトウェアアップデートが始まりました。
http://d4support.sharp.co.jp/menu/download/driver/how_update.shtml?mid=1

作業の中で、
「2. オンラインサインアップを解除します。」の際、
「電話設定」画面が起動しません。
スタート−すべてのプログラム−D4アプリケーション−電話設定
何故でしょうか?

オンラインサイアップも起動しません。

書込番号:8240540

ナイスクチコミ!0


返信する
Kuwaponさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度5 くわぽん の つれづれ日記 

2008/08/23 16:33(1年以上前)

PHSがOFFになっていませんか?

W-SIMが刺さっていて有効でないとオンラインサインアップは実行できません。

書込番号:8242319

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/23 16:40(1年以上前)

わたしは、バッテリーの消費の問題の対応と一緒にやってくださるとのことだったので、お願
いしてしまいました。

この場合には
(1) W-SIMも一緒に修理に出す必要がある。
(2) HDDは初期状態にクリアされる。
とのことです。

書込番号:8242339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/08/23 17:22(1年以上前)

idealさん、

それって要はリカバリーかけて一気書き換えします、ということですね。
まあ、けっこう乱暴なことをやるんですね。
たしかにそのほうが手間かからないかもしれませんけどね。
このドライバアップデートって、ふだんこの手のことに慣れているひとにとっても
けっこう面倒な手順を強要してると思います。
わたしもドライバ書き換えを一度失敗してやり直しましたが1時間もかかって
しまいました。

書込番号:8242451

ナイスクチコミ!0


corplandさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/23 18:04(1年以上前)

HDD初期化ということは、
リカバリイメージのドライバも最新になるとか??

書込番号:8242590

ナイスクチコミ!0


スレ主 kodamaclubさん
クチコミ投稿数:14件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度2

2008/08/24 16:36(1年以上前)

>Kuwaponさん
USBシリアルドライバのアップデートの手順にある、「COMポートを使用するデバイスドライバを削除」の作業を行ったらPHSが利用できなくなっています。

SHARP USB-to-Serial Comm. Port(COM5)が無くなっておりPHSが動作しないと思われます。
このままだと、「オンラインサインアップを解除」の作業ができません。

皆さんどうされているのでしょう?

書込番号:8247086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/08/24 22:45(1年以上前)

>kodamaclubさん

私は「オンラインサインアップを解除」の工程は素っ飛ばして次の「W-SIMモデムドライバをアンインストール」をやっちゃいました。
そのまま最後までやってしまいましたが問題なく作業は完了しましたw

その後1時間ほど使った感じでは問題なく使えました。
ダイアルアップの設定はもちろん消えましたけどね(苦笑)
その後スグにウィルコムカウンターに預けちゃったので本当に問題無いかは確認しきれてませんが・・・

帰ってきたら弄繰り回して確認したいと思います。

書込番号:8248873

ナイスクチコミ!0


スレ主 kodamaclubさん
クチコミ投稿数:14件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度2

2008/08/24 23:15(1年以上前)

>Kuwaponさん
なるほどーすっ飛ばしましたか。
とりあえず、ほったらかしてウィルコムカウンターに出してしまったので戻ってきたらまた考えます。
また、よろしくです。

書込番号:8249077

ナイスクチコミ!0


Kuwaponさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度5 くわぽん の つれづれ日記 

2008/08/25 10:45(1年以上前)

え゛っ?
SHARP USB-to-Serial Comm. Port(COM5)以外を削除するんですよ?
SHARP USB-to-Serial Comm. Port(COM5)とBlueTooth Serial Portは削除してはいけません。

SHARP USB-to-Serial Comm. Port(COM5)を削除したらオンラインサインアップは実行できなくなります。
先の手順に進んで、一旦復活させて、最初から実施するのが安全だと思います。

書込番号:8250551

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/26 20:31(1年以上前)

> idealさん
バッテリーのでウェルコムプラザへ修理依頼した時のついでに依頼しましたが、
こちらはW-SIMは一緒に出す必要はなかったです。

書込番号:8257463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

D4 WS016SH WILLCOM
シャープ

D4 WS016SH WILLCOM

発売日:2008年 7月11日

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング