※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM
前にはできていた同期ができなくなりました。
環境 PC:NEC LL770/H Windows Vista Home Premium SP1
スマートフォン:WS020SH Windows Mobile 6.1 Classic バージョン:1.50a
USBで接続し、「コンピュータ」からファイル転送などなどはできますがWS020SH側から同期ボタンを押しても、PC側から「全て同期」・「WS020SHの同期」(右クリック。白くなっていてクリックできない)反応がありません。
WS020SH側のActive syncは「接続完了」となっていますがPC側の同期センターでの状態は「切断」となっています。
USB接続の設定の欄も「PCと同期する。(Active Sync)」で高度なネットワーク機能を有効にするのチェックを外しても付けてもダメでした。
どうすれば治りますでしょうか?
書込番号:10297966
0点

もしも、他のPCにも同様に登録を行っていたとしたら、私と経験と同じです(^^)。
このPDAは複数PCとの登録が出来ないのだろうと、解釈していました。
充電の条件もですが、何かの事情があるように感じ、あまり気にしていませんでした(^^)。
書込番号:10302373
0点

ActiveSyncは自分もたまに不安定になりますが
自分の場合は、端末とPCと両方それぞれ再起動すれば
直ってます
書込番号:10302377
0点

端末もPCも再起動してみましたがダメでした。
パソコンは1台にしか登録していません。
orz
書込番号:10304469
0点

お力になれなくて残念です。
ちなみに、W03側の通信設定では、USBでのアクティブシンク利用が設定されてますよね?
取り合えず、他に原因がみあたらなかった場合、私なら
1.ケーブルを疑う
2.PC側とPDA側の登録情報の不一致を疑う(例えば名称など)
念のために、ケーブルを確認した上でPC側でアクティブシンクを再インストールし、
PDA側では初期化してから再登録をしてみます。
あとは、類似のケースを参考にするしかないですね…って、修理にだす事が先決かな。
早く直ると良いですね。
書込番号:10306161
0点

インストールし直したら治りました!
ご丁寧な回答ありがとうございました。
書込番号:10311411
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 03 WS020SH WILLCOM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/05/23 16:02:58 |
![]() ![]() |
3 | 2012/12/02 21:58:59 |
![]() ![]() |
3 | 2011/08/23 22:35:03 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/08 3:03:48 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/31 10:56:51 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/03 15:39:36 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/30 12:15:46 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/13 0:33:41 |
![]() ![]() |
1 | 2010/08/01 22:31:56 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/22 9:37:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





