『willcom03での公衆無線LAN』のクチコミ掲示板

03 WS020SH WILLCOM

フルフラット・サーフェースやイルミネーションタッチを備えた3.0型液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 6月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3インチ 03 WS020SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『willcom03での公衆無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「03 WS020SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
03 WS020SH WILLCOMを新規書き込み03 WS020SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

willcom03での公衆無線LAN

2008/07/11 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM

スレ主 rall037hfさん
クチコミ投稿数:4件

willcom03初心者です。パソコンと同様に戸外で公衆無線LANに接続したいのですが、ウィルコムのオプション以外にどこか使えるところはあるのでしょうか。お勧め(値段的に)があればお願いいたします。

書込番号:8060940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 03 WS020SH WILLCOMのオーナー03 WS020SH WILLCOMの満足度4

2008/07/11 18:54(1年以上前)

yahooの公衆無線LAN、Fon、NTTのフレッツ関係を使っているならフレッツの無線LAN、フリースポットなどあります。
中心部はFon以外を使用し、市街地はFonを使用してます。

それぞれ使用できる場所に違いがありますので、サイトで実際に調べて下さい。
その中から自分に合ってる環境の公衆無線LANを選ぶと良いかと。
地域によってもそれぞれのサービスに差が出てますので、値段よりも使用できる環境を重視した方が良いと思います。

NTTのフレッツに関しては、macアドレス固定となってますので契約しても登録していない端末は接続できないようになってます。

個人的に多用するのはyahooの公衆無線LANかfonです、たまにフリースポットとフレッツを使用してます。
ウィルコムの公衆無線LANはホットスポットですが、自分の環境下ではほとんど使用してません、一応契約はしてますけど。

書込番号:8062241

ナイスクチコミ!1


スレ主 rall037hfさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/12 00:45(1年以上前)

返答ありがとうございます。今はYAHOOのADSLを使用しているので、パソコンではそのオプションで無線LANも使っているのですが、WILLCOM03ではそのアクセスポイントが表示されず困っているところです。YAHOOではPDAには対応しているような記述もあるので、ウィルコムでのホットスポットが簡単でいいのでしょうか。

書込番号:8064135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 03 WS020SH WILLCOMのオーナー03 WS020SH WILLCOMの満足度4

2008/07/12 08:08(1年以上前)

アドエスの時と違い03でマクドナルドなどyahooの公衆無線LANを使用できる所でWiFiとoperaを起動させてサイトにつなごうとすれば設定の窓が開いたような。
yahooの場合、自分はプレミアムユーザ(オークションのため)でもあるのでそっちで公衆無線LANの手続きしてます。

あとFonユーザでもあるので、それも使用してますが03の設定はどちらもアドエスなどから比べれば物凄く簡単にできました。
アドエスはいちいち接続のパス打たないといけなくなったり面倒だったので。

下の方とかにアクセスポイントの接続の文字が出てませんでした?または接続の窓が開いたり。
自分はメニューの設定を使ってアクセスポイントなどの設定は03では一度もしてません、03は楽だなと思ったぐらいなので。

ちゃんと無線LAN起動させてますよね?Fn+okで無線LAN起動しますので、端末が拾えたなら接続の設定がどこかに出てるかと思うんですが・・・
あとはルータ側の設定ができていないかだと予想できます。

書込番号:8064929

ナイスクチコミ!2


3dom2さん
クチコミ投稿数:37件

2008/07/12 09:03(1年以上前)

ヨドバシカメラのワイヤレスゲートを使っています。ただし、これはBBモバイルのアクセス
ポイントが主なサービスなので、今のものと重複するエリアが多いかもしれません。月額380円です。フレッツスポットを入れると月額1,680円となります。検討してみてください。

http://www.tripletgate.com/yodobashi/

書込番号:8065077

ナイスクチコミ!1


スレ主 rall037hfさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/12 09:36(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとございます。無線LANはONになっていますが、アクセスポイントの表示がうまくでないので、設定を今一度確認してみます。そとではやくワイヤレス生活をしたいです。

書込番号:8065185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 03 WS020SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

03 WS020SH WILLCOM
シャープ

03 WS020SH WILLCOM

発売日:2008年 6月27日

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング