※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM
はじめてスマートフォンを買いました。箇条書きにしますのでご回答お願いします。
1バッテリーを長持ちさせるコツは説明書に書いてあること以外になにかありますでしょうか?
2ニコニコ動画やyoutubeをパソコンで再生するみたいに直接再生したいのですができますですでしょうか?
3mixiなどをこの機種から開くとモバイル版が表示されてしまうのですがパソコン版は見れませんか?できればパソコンとして認識させることとモバイルとして認識させることができる方法を教えてください。
4windowsmobileで使えるブラウザはIEとopera以外にありませんか?
いきなり質問攻めですみません。ご回答よろしくお願いします。
書込番号:9828253
0点
>1バッテリーを長持ちさせるコツは説明書に書いてあること以外になにかありますでしょうか?
普段は電波状態ランプを消しています。
RfLedRestrictorで通信中のみランプを点けています
それと、ChgKeylightで暗いところ以外はキーライトをオフにしています
ただ自分はアドエスなので、WILLCOM 03だとキーライトはオフにすると
見えなくなってしまうかも?
>2ニコニコ動画やyoutubeをパソコンで再生するみたいに直接再生したいのですができますですでしょうか?
youtubeは再生ソフトがいくつかありますが、
自分が試した中ではYouTubePlayが使いやすくて常用しています
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4439944.html
但し、無線LANでないと回線速度がきついです
ニコニコ動画は直接再生する方法はわかりませんが、
ダウンロードして再生ならNicoNaviを使っています
つい最近もここで話題にしました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9736521/
>3mixiなどをこの機種から開くとモバイル版が表示されてしまうのですがパソコン版は見れませんか?できればパソコンとして認識させることとモバイルとして認識させることができる方法を教えてください。
mixiはやってないので、よくはわかりませんがoperaの設定に、
ユーザーエージェントを「モバイルとして認識させる」とか
「デスクトップとして認識させる」とかありませんでしたっけ
そこを変えてもだめですか?
>4windowsmobileで使えるブラウザはIEとopera以外にありませんか?
あと一般的なのは、
NetFront、
Lunascape Mobile
とか
有償では、
ibis Browser
jigブラウザ
とか、これらは圧縮表示されるので表示速度が速いと言われてます
Skyfireとかもありますが、これは解像度をちょっと工夫しないと使えません
operaもWILLCOM 03の9.5の他に8.7があり、使い勝手はかなり違います
自分はopera8.7を常用しています
つい先日、
Iris Browser
というのを試しました
まだ使い勝手はよくわかりませんが、
iPhoneのYahooサイトが見れたりします(写真)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090707_300499.html
書込番号:9830905
1点
あと、2について余談ですが、
昨日よりW+VideoにてモバイルGyaOのストリーミングサービスが開始されました
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2009/07/08/index.html
「モバイル向け映像配信サービス「モバイルGyaO」で提供している人気コンテンツを「W+Video」にて無料で配信いたします。今後はお笑い、ドラマ、グラビア、映画など様々なジャンルのオススメ動画を、月替わりで追加してまいります。」
ということで、ちょっと期待しています
書込番号:9830963
0点
ご丁寧な回答感謝します。
度々すみません。他の方のクチコミに貼られていた画像なのですがどうやったらこんなにシンプルにデータフォルダの残りやバッテリーの状況、天気がわかるようになるのですか?この画像だけでわかる範囲でいいので、なんというソフトを入れるとこうなるのか教えてください><
書込番号:9832866
0点
>他の方のクチコミに貼られていた画像なのですがどうやったらこんなにシンプルにデータフォルダの残りやバッテリーの状況、天気がわかるようになるのですか?この画像だけでわかる範囲でいいので、なんというソフトを入れるとこうなるのか教えてください><
データフォルダの残りやバッテリーの状況は、「DevState」だと思います
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/13/ades_sp2.html
天気は「UKTenki」
一番下のは「NextTrain」だと思います
それぞれソフト名で検索すれば出てくると思います
カレンダーを表示する「カレンダーfor ぽけP」なんてのもあります
この程度は、まず検索するくせをつけないとキリがないですよ
スマートフォンのtoday画面(待ち受け画面)は十人十色ですので
今回の場合だと、例えば「zero3 today 容量表示」とかのキーワードで出てきます
リンク先の「“Advanced/W-ZERO3[es]”対応ソフト特集」は第1回〜第3回まであり、
便利ソフトが紹介されてます
ちなみにわたしのtoday画面はこんなです(笑)
書込番号:9833674
1点
こんな私にご丁寧に解説していただきありがとうございました!
Iphoneみたいにもできるんですね!
書込番号:9834672
0点
上から
QuicToday
DevState
JWez
todayWifiBt03
CustomClock
NextTrain
になります。
少し変更しましたが、大体いつもこんな感じのtodayです。
http://soft.wince.ne.jp/
のソフトウェアライブラリで調べてみて下さい。
それと、todayをいじる前にファイラーを入れておいた方が良いと思います。
有名どころでは、「GSFinder+ for W-ZERO3」でしょうか。
書込番号:9836458
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 03 WS020SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/05/23 16:02:58 | |
| 3 | 2012/12/02 21:58:59 | |
| 3 | 2011/08/23 22:35:03 | |
| 0 | 2011/05/08 3:03:48 | |
| 0 | 2011/03/31 10:56:51 | |
| 0 | 2011/03/03 15:39:36 | |
| 2 | 2010/12/30 12:15:46 | |
| 3 | 2010/08/13 0:33:41 | |
| 1 | 2010/08/01 22:31:56 | |
| 2 | 2010/06/22 9:37:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













