腕時計 > パネライ > PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻き
正規品販売店で、2日前に買ったばかりのPAM00090なんですが、今日の仕事中ずっと装着していたのに1分以上も遅れていました。
そこで、一度電波時計で時間を合わせて実験したところ、1時間に約2秒も遅れています。
もちろん、パワーリザーブはフルパワーにしています。
買ったばかりとは言え、これは誤差があり過ぎだと思うのですが?
即刻、販売店に持って行くべきなんでしょうか?
どちら様かアドバイスを下さい。
よろしくお願いします!
書込番号:7482079
1点
ロレビアンさん 始めまして!PAM00090ご購入おめでとう御座います。
あまり参考になりませんが!
買ったばかりで1時間に2秒遅れるとの事ですが、もう暫らく様子を見てみては?
それでも遅れるのは嫌なモンですよね!
私のPAMも1日で約1分遅れるモデルも有りますが、PAM特有の症状と思いあまり気にしていません。(機械式であまり精度を求めても)と思うより、メーカーに出して裏蓋を開けられるのがつらいです。
OH時まで待てればその時にでも調整してもらう様にしています。
書込番号:7483695
2点
機械式時計とは言え正規品を買ったばかりなのに1時間に2秒もズレるのは少々おかしいと思います。
一度早めにお店へ持って行ってご相談されるのが精神的にもいいと思います。
個人的には帯磁しているのでは?と感じますが・・・
書込番号:7483712
3点
こんにちは(^O^)
私も最近 正規店でパネライを購入したのですがその時に言われたのは一日+-5分ぐらい誤差が起きた時に持って来てくださいと言われました。
高価な買い物なので一度販売店に聞いてみるのもいいかもしれないですね。気持ちも楽になると思いますしo(^-^)o
書込番号:7483924
1点
パネリストさん、ビモータさん、80スープラさんへ
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
昨夜の23時30分に電波時計で合わせて、今日の21時の時点で「45秒」も送れています。
進む方ならまだしも、遅れるのは困っちゃいますねぇ。
仕事中も時々気になってしまう小心者ですので、取り合えず明日販売店に電話してみます。
書込番号:7485141
1点
確かにおかしいですがあと2〜3週間様子を見たほうがいいかなぁって思います。最初はオイルが回ってないので精度が悪いそうなんです。
書込番号:7510966
1点
やみつきAさん、アドバイスありがとうございます。
その後の状況をカキコミするのが遅くなりましてスミマセン。
実は、2日前に販売店へ持って行って状況を説明したところ、何と!無償で新品と交換してくれることになりました。(こんな事もあるんですね〜ビックリです^^)
もちろん、時計本体、ベルト等に傷など無かったからでしょうけど!
でも、新品と言っても人気機種のため在庫があるわけがないので、次に入荷するまで待たないといけません。
しかしながら、修理に出しても「一ヶ月半〜二ヶ月」くらい掛かるとのことでした。
多分、今月末か4月には入荷する(予想)とのことなので、それまでのお楽しみってとこですかね〜^^
なので・・・今は「90」の前日に購入したばかりの「183」を毎日相棒にしております。
後は、今度入荷して来る「90」が同じ症状をお持ちでないことを祈るばかりでございます。
書込番号:7514687
0点
ご報告です。
三日前に待望のパワリザ90が入荷し、新品となって私の左手に戻ってきました^^
最初に購入した時、今回と、何だか2個買った気分で喜びも2回味わえました^^2
これから汗ばむ季節になってきますので、店員さんに頼んで早速ラバーベルトに交換して頂きました。
クロコベルトに比べると見た目の高級感は劣りますが、汗の汚れや劣化のことが気にならないし、着け心地もかなりGood!ですね。
さて本題ですが・・・今度のパワリザくんは今の所、日差+2秒位なので大満足です。
パネリストさん、ビモータさん、80スープラさん、やみつきAさん、いろいろとアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました。
書込番号:7602617
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パネライ > PAM00090 ルミノール パワーリザーブ 自動巻き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/05/15 0:04:41 | |
| 0 | 2013/02/17 14:47:16 | |
| 18 | 2010/10/10 21:59:18 | |
| 3 | 2010/10/04 12:50:31 | |
| 7 | 2010/09/19 8:17:55 | |
| 4 | 2009/07/30 17:32:21 | |
| 2 | 2009/07/09 17:53:09 | |
| 1 | 2009/06/16 23:26:37 | |
| 3 | 2009/05/27 19:28:48 | |
| 2 | 2009/02/23 9:14:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






