『価値をキープするために皆様ならどうされますか?』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,378,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『価値をキープするために皆様ならどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:3件

90年頃に自分へのご褒美で、かなり奮発して購入した16610ユーザーです。
これまでオーバーホールなども行わず使い続けていたのですが、
先日ついにリューズが空回りし、時分合わせも、日付調整もできなくなり、日ロレに修理見積を実施しました。
(下記参照)
かなり愛着があるのと、今後の価値をキープしたい(子供への遺産)と思い、下記の対応にしようかと考えています。

【日ロレ】                        【当方の対応】
オーバーホール                 → もちろん実施
リューズ交換(リューズ劣化)         → もちろん交換
クリスタル交換(クリスタル欠け)       → 交換かな?(仕様に変更がなければ良いのですが・・・)
ベゼルディスク交換(ベゼルルミナス傷み) → 見送り(トリチウムをキープしておきたい)
針交換(針劣化) → 見送り(トリチウムをキープしておきたい)
文字盤交換(文字盤劣化)           → 見送り(トリチウムをキープしておきたい)
クラスプ交換(クラスプ/バックル劣化)   → 交換かな?(仕様に変更がなければ良いのですが・・・)

本体は未だ日ロレにあるため画像等は添付できませんが、見た目の程度はそれなりかと思います。

当方の対応に関して、皆様方ならどうしますか?
ご参考にご意見頂戴できると幸いです。

書込番号:25642306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/01 12:19(1年以上前)

大阪虎男さん

当方の認識が正しければ、ガラス交換すると王冠透かし入りのガラスに変わる、クラスプも製造年を判別する刻印が異なる物に取り変わるなどあると思います。

オリジナル性を重視するならできるだけ取り替えない方がよろしいかと思いますが・・・

書込番号:25642821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/03/02 14:46(1年以上前)

マッドコレクターさん、
返信ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。
日常使いとのバランスが難しいですね・・・
日常使いか、価値キープか・・・・頭を悩ませてみます。

書込番号:25644225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/13 11:18(1年以上前)

これも考え方次第と思います。

どうしたいかを優先する事で選べば良いと思います。

ただ交換が必要な物はどちらにしても交換が必要ですが正規以外でのOHの場合ロレックス自体が一部部品を出さない事も多いらしく社外を入れる結果になる事も有るらしいのでそこをどう考えるかですね。

1016をオールニューにした方が居ました。

評価としては価値がかなり下がったと言う事ですが本人は全く気にせずに新しくなった1016を愛用されています。

今からほぼ新品の1016は相当期間心配なしで使える事が自分に取って1番重要だという事ですとはっきり言ってます。

周りは色々言ってますがその1016が好きだから出来るとも思いました。

オリジナルのままを重視して不便でも時計の価値があれば良いのか?

それが10年後にOH出来ない事は無いと思いますが場合によっては受付終了しましたのアナウンスがあるのも日ロレです。

悩ましいですがね。

もし私なら本末転倒ですがそのまま信頼出来る時計店でOHしてそのまま使いません。

そして新しいモデルを買って使う様にします。

そこまで悩む位ならそうします。

色んな考え方がありますが本末転倒な事ですがそれが嫌で貴重なモデルは殆ど出してしまいましたが。

私には114270程度が気軽に使える限界の様です(笑)

書込番号:25658723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/03/15 19:44(1年以上前)

コーヒー牛乳パンさん、

おっしゃるとおりですね。
皆様方のご意見を参考に熟考いたしました。

結果的には、本来のオリジナリティをひとまずキープするため、一旦日ロレでの修理は見送りました。
文字盤とベゼルの交換は見送ってもよいが、やはり針交換は修理のためには必須条件とのことでした。
新しい発光体の青白い色にやはり違和感がありましたので・・・

その後、街中の専門店で実績のある所で見積もっていただき、
稼働のために必要な内部機構の修理のみを実施することにました。

修理完了後、日常使いするかどうかはあらためて考えてみます。

それにしても部品代は多種多様ですね・・・
日ロレで内部機構修理、風防交換、ベゼル交換、針交換、文字盤交換、クラスプ交換、外装磨きのトータルの値段が、
街中では、内部機構修理、外装磨きで同じ程度の値段でした。
結構、風防やベゼル、文字盤、クラスプの部品は高価だと思いますが、まとめて修理だと日ロレの方が安く済みます。
パーツの価格設定が純正だと安いように感じました。
外部に出す部品は割高の価格設定のようですね。
作業費用は安くても、やはりトータルで考える必要がありました。

皆様、いろいろご意見ありがとうございました。

書込番号:25661662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング