『王冠の透かし?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,399,900

(前週比:+619,900円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,250,000 (21製品)


価格帯:¥5,399,900¥5,399,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):¥5,399,900 (前週比:+619,900円↑) 登録日:2001年 8月16日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

『王冠の透かし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

王冠の透かし?

2015/08/30 17:25(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

昨日116520の白を購入し、まだ興奮冷めやらない状況ですが、今日ジックリよく見てて気づいたことが・・・

最近のロレックス製品のガラスの6時に王冠の透かしが入っているようですが、自分のデイトナには無いような気がします。

ミルガウスのグリーンガラスやディープシーみたいな特殊ガラスには入って無いようですが、自分のグリサブとエクスプローラーUにはしっかり入ってるのを確認できます。

はたしてこれは透かしはあるけど見えづらいだけか?それとも元々入ってないのが正解なのか?

116520を所持されてる方や知ってる方回答いただければ幸いです。

書込番号:19096241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/30 19:25(1年以上前)

こんにちは、
グリサブとエク2が見えてデイトナ白が見えない、、、、うーん、、、

あっ! バックが濃い色(エク2が黒なら)じゃないから見にくいだけではないでしょうか?
ルーペとLEDライトで角度を工夫してもう一度暗い所で見て下さい。

書込番号:19096639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/08/30 19:38(1年以上前)

さくらはさいたかさん

コメントありがとうございます。

指摘のとおり暗くしたり光の当て方変えたりして見てますが、やはり王冠透かしは確認できません。

確かにエクスプローラーUは黒文字盤で濃い配色なので確認しやすいですが。

正規店で購入してますので王冠透かしがなくても偽物ってネタはないと思いますが・・・

書込番号:19096682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/30 19:46(1年以上前)

どうしても見えませんか、、、
正規店なら絶対間違いとは思いますが、ご心配なら 店によってはルーペとペンライトを用意している所も有るので、店員さんと一緒に見てもらってはいかがでしょ?

書込番号:19096708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/08/30 19:56(1年以上前)

さくらはさいたかさん

コメントありがとうございます。

グリサブやエクスプローラーUで見える明るさや角度にしても見えないんです・・・

正規店で買ってるのでさほど気にはしてませんが、有るのが正解なのか無いのが正解なのかいろいろな人の意見を伺いたく質問させていただきました。

書込番号:19096742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/08/30 21:18(1年以上前)

>マッドコレクターさん

黒文字盤に比べて白文字盤は確認しにくいと思いますよ。
私の場合はノンサブ(14060M)は比較的確認しやすかったですが白文字盤の
エアキング(114200)は直射日光下でルーペとLEDライトを色々な角度から
当てたり見る角度を変えてやっと確認できました。

文字盤に視線が行きがちですがガラス面に集中して,光の当てる角度などのコツがつかめると
室内光(蛍光灯+LEDライト)でも確認しやすくなります。

参考になればと思います。がんばってください(^^)

書込番号:19097014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/08/30 21:45(1年以上前)

通行人・・Aさん

コメントありがとうございます。

やはり白文字盤って王冠透かしが見えづらいんですね。

とりあえず根気よくチャレンジしてみます。

書込番号:19097105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toshikoiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/08/30 22:47(1年以上前)

12時方向から当ててみてください。

マッドコレクターさん
私の、先日購入した116520の写真です。
見方としては、ライトの光を、直接では無く文字盤の中から光が漏れるように当ててみてください。

書込番号:19097328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/08/30 23:00(1年以上前)

toshikoiさん

アドバイスありがとうございます。

部屋の照明を消し携帯の光を当て確認した結果確認できました。

本当にありがとうございます。

toshikoiさんは先々週に購入されたみたいですが、磨き傷等気にはなりませんか?

自分、昨日購入したばかりなのにベゼルに磨き傷を見つけてブルーになっております。

あと、スモールセコンドの視認性が悪いのも少々気になってきてます。


書込番号:19097377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/08/30 23:41(1年以上前)

私も今月21日に、レビューに書いたように銀座正規店で購入しました。
購入からまだ9日で毎日つけてますが、傷はつかないし、黒と比べて視認性もとても良いです。
黒も6月に購入してから、2ヶ月間で週に4日くらいつけてましたが、ベゼルはもちろんブレスも傷はついてないですよ。
今改めて、よく見てみました。
王冠のすかしは、キズミならすぐ見えますよ。

どちらも使用後は、ウエットティッシュで軽く拭いた後にセーム皮で磨いてます。

どこかにぶつけたとか擦ったとかではないでしょうか?
まあ、私もそのうちつくでしょうけど。
これだけギラギラしている時計なので、仕方ないかなと思います。

書込番号:19097518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/08/31 00:00(1年以上前)

GDSAKUさん

コメントありがとうございます。

傷は明らかに磨き傷です。光に当ててよく見ないとわからないレベルです。

GDSAKUさんは黒と白両方お持ちみたいですが、スモールセコンドの視認性はどちらが良いですか?

私、個人的に16520のA番黒文字盤保有しており、それに慣れてるから視認性悪く感じるだけでしょうか?

あのギラギラが視認性を下げてるって気もしますが?

書込番号:19097561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GDSAKUさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/08/31 08:52(1年以上前)

おはようございます。

スモールセカンドは時刻合わせの時しか確認することがないのですが、こうやって見てみると確かに見にくいですね。
肝心な時間を見るということについては、16520同様、この黒は本当に見にくく、後から白を購入したからか、白はとても見やすくて重宝しております。
黒は、時間をあまり気にしない週末用でしょうか。

ベゼル傷は、皆さんが予測されるようにモデルチェンジでセラミックになるのを期待するしかないですね。

まだ購入後、クールビズで一回も長袖を着ていないのですが、これから衣替えになったら、どう神経使ってもスレ傷はついてしまうでしょう。

BLNRは全く傷がつきませんが、
デイトナについてはお互い悩ましいですね〜。

書込番号:19098163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac-ringoさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/31 09:15(1年以上前)

私も、視野性を考えて 白 にしました
黒は、全然見えませんね

王冠の透かしは
夕日を斜めに12時からあてると
とても綺麗にみえます
太陽光が一番ですね
手持ちのサブのほうが透かしは、見やすいですね
文字盤の色のせいでしょうか

ギラギラベゼルは、傷つきやすいですね
長袖のワイシャツは、広めの袖で時計が隠れるのがいいですよ
衝突防止になります
左腕だけワイシャツ袖口をわざと短くする人いますが
違いますね

書込番号:19098197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/08/31 19:13(1年以上前)

GDSAKUさん、mac-ringoさんコメントありがとうございます。

言われてみれば、時間としては黒文字盤より白文字盤の方が見やすいですね。

使用に伴う磨き傷はどうしようもありませんね。鏡面仕上げの部分は目立つので気になって仕方ないですが・・・

とりあえず打撃痕を付けないように気をつけて使えば、磨き傷は5年程度に一回のオーバーホールの時に研磨してもらえば綺麗になるし・・・

書込番号:19099429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toshikoiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/08/31 19:52(1年以上前)

マッドコレクターさん
王冠の透かし確認できて良かったです。
私の、デイトナもすでに傷(コマジョイント部ネジが開いてしっまた)ができてしまいました。
正規店で、ベルト調整をしてもらったのですが12時側(7コマ)と、6時側(4コマ)のコマ数の違いで腕にフィットしなくて自分で駒を足そうと思い
精密ドライバーで、緩めようとしたのですが失敗結局ネジは開き駒には傷をつけがっかりです。
ネジ交換を、ロレックスに持ち込み交換しようか考え中です。

書込番号:19099533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2015/08/31 21:29(1年以上前)

toshikoiさん

心中お察しいたします。自分もブレスレットをバックルの微調整で調整中バネ棒外しが滑りバックルの内側に線傷が入りました。

幸い時計を着けてる時には見えない部分なのでさほど気にはしてませんが。

確かにブレスレット調整する時にピンに回り止めが塗布されてて硬く無理にやるとピンの山を潰してしまうことがありますね。

出費は痛いですが、交換して前向きに使えるなら交換も悪くないと思います。

書込番号:19099814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac-ringoさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/02 08:57(1年以上前)

余談ですが
以前、なんでも鑑定団で
デイトナのポールニューマンがでましたね
鑑定価格1200万円でしたが
使用頻度は、あまりなく、一度、オーバーホールと
磨きに出したデイトナです
持ち主のかたが、大学生で40数年前に購入
当時の価格が16万だか36万だとか
価格は、うる覚えですが
当時、サラリーマンの給与が数万円
私が、サラリーマンになった頃です
鑑定者のコメントでは、
磨いてなかったら
もっと価格は、上でしょう
確か、1600?とかいってました
マニアは、研磨しないものを好むそうです
わたしは、デスクの擦り傷防止に
ゴムマットを使用しています
写真などはさめる安いやつです。

書込番号:19103712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

最安価格(税込):¥5,399,900登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング