『買いました(^^) 45か42のサイズで悩んでいる方の参考に…』のクチコミ掲示板

2005年11月14日 登録

2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のオークション

2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月14日

  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

『買いました(^^) 45か42のサイズで悩んでいる方の参考に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)を新規書き込み2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計 > オメガ > 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:9件

サイズ比較です。

45mmか42mmか、数字が白か赤か、迷いに迷った結果、45mmの数字・白を購入しました。
(当初数字・赤で決定してましたが、実物を見て、個人的には長く使っていると
飽きそうだなと思いこちらのモデルにしました。)

他の時計とのサイズ比較については、画像を参考にしてみてください。
(サイズは、アバウトに四捨五入した数値で記入してます。)
ビッグサイズとの表記ですが、昨今の国産モデルでもビッグフェイスなものが多く、
それらと比べると特別大きくはないですよ。
(画像一番左のPMD56〜を除き、厚さもほぼ同じ)
デザインがシンプルなので、インパクト含めでかく見えるんですね(笑)
自身が持っている中ではタグホイヤーがいちばんでかいです。

45か42かで迷われている方は、恐らくどちらを選んでも、
もう一方に対する未練は多少残ると思います。
実のところ私もそうですが、ビッグサイズを買わなかった方が、
後悔は大きかったように思います。
私が決め手としたのは、
・ノーマルとビッグの全幅で2.5〜3mmの差で、大きな差ではないと思ったこと。
 (ちなみに重さを計ってもらったところ、42:192g、45:225g で33g差です。)
・大は小を兼ねる。
・仮に選択肢がなかった場合に、このビッグサイズが大きすぎてイヤかというと
 全然そんなことはない。
・45と42、また、自分の持っている時計と比べて、むしろ42がスモールという印象。
・店員の話(真偽は不明)では、ダイバーズなので、ケース厚の関係等から
 ビッグサイズの方が総合的にポテンシャルが高い。
・重さに関しては、その重さによりオメガを感じて生きる…
 (チタンモデルは軽すぎるため、してるのを忘れよくぶつけるんですよね…)
といったところでしょうか。

ちなみに私は身長164cmで体格はがっしり目、腕周りは16cmです。
一般的には間違いなくノーマルを推奨されるボディサイズですね(笑)
昔はG-SHOCK好きだったので、きっとごついのが好きなんでしょう…
あとは、完全に個人の主観だと思います。また、実際に装着してみるのも大事です。
私はこれが最後の時計として購入しましたので、今後はオーバーホール等
維持していくことも楽しみの一つとして、末永く大切にしていきたいと思います。

以上、長くなりましたが、
これから購入される方に参考になればと思います。

書込番号:12255050

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 14:07(1年以上前)

どうかなぁ〜大は小を兼ねるって時計の場合は逆だからね。
小は大を兼ねるんじゃない?メンズサイズなら大きくて邪魔なことはあっても小さくて
邪魔なことはないからね。どう?

書込番号:12255505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/11/22 15:14(1年以上前)

このプラネットオーシャンに限ってはどうですかね?
人によるとは思いますが、
レギュラーとビッグのサイズ差がどの程度影響を与えるかってとこですね。
これで5mm以上の差があると、また違うのかなと思うんですけど。
でも確かに、いかに小さくいかに薄くを求める方もいらっしゃいますよね。
(単純に時計の性能という点では、そこが追及されると思いますし。)
その逆にひたすらでかくて厚いのがいいという方もいらっしゃって、
その両者が私の知人でいるので、正に個性というか自己満足とでもいいますか…
先に書きましたが、私はごつめが好きで、
この辺は個人の好みなので、議論は平行線でしょうね(笑)

ところで、根本的になんでこのモデルは2サイズあるんだろうと、
素朴な疑問があります。
(しかも微妙な差しかない2サイズだなぁと。)
たいした知識を持ち合わせてないのでなんですが、
カタログ上クロノと同サイズかと思われ、パーツ流用可の関係で、
ビッグサイズがあるのでしょうか??

書込番号:12255748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 15:32(1年以上前)

このプラネットに限っては『例外』頼もしい回答ありがとう。

クロノのプッシュボタン穴を刳り貫かないだけだからね、共有にした方が
コストメリットがあるじゃない?クロノの方はそんなに数量捌けないのは
オメガも承知だからね。

書込番号:12255815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/22 15:58(1年以上前)

いえいえ、全然頼もしくないですよ。

サイズ差が自分にとってそれほど大きいものではなかったことと、
一生の買い物としての決断だったので、
ビッグサイズの選択は正しかったと、自分に言い聞かせたいだけです(^^)

2サイズの流通はやっぱりそんな理由なんですね。

書込番号:12255907

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)
オメガ

2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月14日

2200.50 シーマスター プラネットオーシャン 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング