3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)オメガ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月20日
腕時計 > オメガ > 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)
H26年3月1日東京出張の際、時計を購入して4年目になるためオーバーホールと思いネットで見たカナルクラブと言うところに向かう。その時点で、時計に不具合はなく日差も+10秒以内でした。
H26年6月14日 お店に伺い時計を受取、料金38000円+消費税をを支払いました。その晩より不具合発生。東京出張から北海道に帰ってきていたため6月17日到着で送り返しました。
H26年7月9日到着、技術者からのコメントでネジの巻き不足での症状とのことでした。しかし、ネジを十分巻いても、48時間腕に装着を続けても、前回と同様の症状が出現。再度、送り返し中です。
どういう不具合かというと、カレンダーが動き出すPM10時20分頃からの2時間ぐらいで、秒針は正常に動いているが分針時針が連動して動かなくなり遅れ出す。要するに秒針が60回転するのに分針時針が55分とかしか動かない。
結局朝起きると5から20分遅れている。
カレンダーが動き出す時間以外は、精度的にオーバーホール前よりも進みが多くなっているが正常に動いている。
動作確認しないでオーバーホールを終了していることが明らかで、壊れた時計を修理に出したのなら料金を返してもらうだけですむが、正常に動いていた時計なのでそうも行かない。要するに時計を人質にとられているようなもの。
今後、まともになって戻ってくるか大変心配
書込番号:17752558
111点
こんにちは。
他社ですが私も東京の修理店にシーマスターを出して、返還後
2回再修理となりました。
一回目はロータ異音と止まり。二回目は巻いても動かないのと
リューズのチューブ不良。
二回とも異常ないみたいな言い方をされ、リューズはこちらの
非みたいに言われ非常に不愉快な思いをしました。
最後は秒針に小さな傷まで付けられましたが、最初に預けてから
何ヶ月もかかっていたのもありましたし、こんな店に大事な
時計を預けた私も悪かったと思い諦めました。
もしまた次に同じようなことがあれば、修理店にクレームする前に、
正規サービスで異常がないか点検してから送ってやろうと
思いました。
スレ主さんの時計もちゃんと直ってくるといいですね。
書込番号:17753648
79点
呆れた店ですね (>_<)
なんとか治ればいいですが。
私も似たような経験あります。
小田急百貨店と委託していた
三起という修理業者でしたが
正規と同んなじ料金で。
本件 私だったら 国民生活センター
の名前をちらつかせながら
ネチネチ 吊し上げます。
書込番号:17754844 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
私も先日このカナルクラブにロレックスデイトジャストをオーバーホールに出しました。まず見積もりの連絡がくるのに7週間も待たされました。結局納品には3か月半もかかりました。そしてポリッシュをお願いしているのに、とにかく屁理屈をこね受け付けてもらえませんでした。ホームページでポリッシュも受け付けると書いているのに、全く逆でした。料金も約5万5千円です。信じられません。ホームページでは1万7千円からと書いてるのに、信じられないか価格です。これならロレックスサービスセンターでポリッシュ付のOHをやってもらった方がよかったと非常に後悔しています。
書込番号:17984712
81点
カナル○ラブ(カネコ○会?)にシーマスターをオーバーホールに出したことがあります。
ぜんまい切れがあったので修理と言った方がいいかもしれませんが他の方が言うように見積もりが遅くて作業も遅い料金も4万弱とられ基本料金を安めに謳ってるけれど結局どうだったんだろう?っていう感じでした。
ホームページでは全てするみたいな感じで書かれてましたが帰ってきた時計の文字盤内部が汚れてたのでクレーム出すと送り返してくださいとのこと、送り返してみるとこの部分はオーバーホールに含まれていない部分ですから元々の汚れですって・・・(なら最初っから送り返さずともやってませんっていえるでしょ?そっちで汚したんじゃないの??)
精度も当初日差―20秒そのうち馴染んでくるかと思いきや、1年経つと日差―1分とどんどん早くなってます。
電話対応した中高年男性の人も始終タメ口で気分悪かったです。
近所の東急ハンズに入ってる時計屋で15000円でオーバーホールしてもらった前回の方がしっかりできてました。
ホームページと口コミサイトに騙されましたね><
広告出してない町の時計屋に飛び込みでいった方がいいかもね
書込番号:19310972
80点
昨年夏、ロレックスとオメガを御徒町にあるカナルクラブでオーバーホールの見積もりをしました。
ネットで検索した際は、とても評判の良さそうな印象を受けました。
実際に店舗へ行くといかにも老舗といった店構え、対応してくれた若い男性はまじめそうで丁寧でしたが、
服から入墨?が見える定員がいたので、大丈夫かなと少し不安になりました。
でも、せっかくお店まで行ったので、見積もりだけでも・・・とお願いすることにしました。
見積もりまでに約3週間。
見積もりの対応は女性でした。
交換必要な部品とその値段を提示してくれましたが、
とても早口だったし、丁寧語も使えないので少し呆れてしまいました。
それでも、オメガの見積もり内容はそれなりに納得できました。
しかし、ロレックスに関しては、オーバーホールプラス交換部品代=修理代ってのは???でした。
時計内部にサビが発生しているので「サビ処理」というのが必要で、その技術料が10000円だと言われたので、
不審に思ったので即キャンセルしました。
キャンセルしてからも組み立て直しに2週間も時間をくださいとの事でした。
その後、メーカーで見積もりしたのですが、「サビなどまったく発生していませんのでご安心ください」と言われました。
こういう結果ではやはり、メーカーの方を信用しますよね。
修理後の保証期間も長いということは「自信の表れ」だと思いました。
メーカーで修理して本当によかったです。
書込番号:19492320
80点
結局は情報力の差です
正規の高いサービスしか思いつかない程度の情報力の人が
安い修理店を探すことにリスクがあると言ったほうがいいでしょう
ある程度分かっている人であればここは任せてもいい店か、
危ない店かくらいは判別できますよ
書込番号:19493389
23点
>ロシアンセーブルさん
正規店しか思い浮かばないのではなくて、
通常は少しでも安い店へと考えるものです。
安い店は、安いなりの理由があるのです。
それを理解せずに、オーバーに出さない方がいいですよということです。
情報がすべてではありません。
情報を安易に信用しない方がいいのです。
要は、安くてもお店の人と人間関係ができていて、信頼できる時計店であれば安くてもいいのですが、
正規店以外で、安くても信頼できる時計店は、信頼できる人に信頼できる時計店を紹介してもらえばいいのです、
が、そんなことはなかなか難しいので、
騙されないようにするためには、正規店でオーバーホールにだされた方がいいですよ
ということです。
よろしくお願いします。
書込番号:19494337 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
みやび氏がいう三起って、ただデパートに入っている修理屋だったと感じます。
ちなみに、技術公認店発行の保証書をもらっていないのではと。
間違いなら申し訳ない。
書込番号:19515702
20点
カナルクラブで、見積もりしたら破損でもない部品(ゼンマイ、歯車)や、分解したらブレスのピン抜けが酷いとかで、4万円を超えるオメガ/シーマスターの見積だった。
他店に依頼したら、カナルの見積は、全く時計を見ないで、適当に金額が高騰するようにデタラメな見積だったことが判明。 良心的な店舗は2万円でオーバーホールして全く不具合もなく良好。
絶対にカナルクラブは止めておくことを薦めるよ。
書込番号:19903065 スマートフォンサイトからの書き込み
87点
昨年、カナルクラブにオメガのシーマスターのオーバーホールを注文しました。
約2ヶ月後に時計が戻ってきましたが、時計の裏蓋に円形に削れた傷が付けられて、時計を装着したら腕に擦り傷が出来ました。
問い合わせをして郵送した後、約1ヶ月後に傷を目立たなくしたので、返却したいと連絡がありました。
あまりに不誠実な対応をされ、怒り心頭です。
大事にされている時計は、絶対に絶対にこのお店にはお願いをしないほうが良いと思います。
書込番号:21645704 スマートフォンサイトからの書き込み
82点
私もオメガスピードマスターの修理依頼先を探しているのですが、カナルクラブはやめた方がいいと言われる方の中に他店が良かったと言われる方がいますが、その他店を教えてくださるとうれしいのですが。
書込番号:22093646
31点
結局2度時計を送り返し、3度目で動く時計が戻ってきました。
しかし、オーバーホール前より誤差は大きくなっていました。プラス誤差なので我慢して使っておりました。
時間が経ち2回目のオーバーホールは、watch campany に出しました。
梱包キッドが送られてきてクロネコで送るだけで良いのが、田舎暮らしの私には決め手でした。
対応も良く値段も良心的でした。
精度も今のところ大変良く満足しています。
書込番号:22678947
33点
オメガのピックアップサービスでも同じような効果が得られるんじゃあね
正規にしなかったのは、OH本体価格の差、、、かな
株式会社CIEN(シエン)さんとかも有ったように思います
書込番号:22678986
31点
こんにちは。
以前、高級ブランド時計修理店 カナ・・・ブにオーバーホールを出しました。
それはとても大切に保管していた時計ですが、無残な姿、状態で帰ってきました。
精神的ショックでめまいが数か月続きました。
あんな技術レベルのお店に保証修理を頼む気はまったくありませんでした。
手放すことも考えましたが、メーカーサービスセンターに修理、修復を出しました。
出費はかさみましたが、精神的ダメージを考えれば安いものです。
WEB広告に騙されず、皆様のクチコミ等を参考に、よく調べてから依頼業者を決めるべきだと後悔しました。
腕時計を愛する皆様へ
オーバーホール等をするときは、よく調べてからお店を決めましょう。
見積のために時計を預けてしまってからでは、取り返しがつきません。
・時計を預ける前に「ガラス・針・文字盤・ベゼル・ケース・裏ブタ・バンド」の「キズ、打痕」等の状態を必ず業者と確認しましょう。
→ずさんな作業によるキズを言い逃れをさせない。
・不具合箇所については、直るかどうか見積前にはっきりさせる。自分が不信感を持ったら他の業者をあたる。
今まで愛用してきたあなたの感性が正しいです。
>ロシアンセーブルさん
>ジェニシスさん
>もぐあいさん
>NishikoriAさん
書込番号:23347054
81点
>まさとtimeさん
さぞ悔しい思いをされた事でしょう。お気持ちお察しします。
私も以前ここに持ち込んだ際、年配の方が「大事にお使いですね。これなら3万ぐらいだと思いますよ」と言われ安心して置いて帰ったのですが、2週間ぐらいして掛かってきた電話にびっくり!「全部で税抜き6万円です」と言われました。
明細を聞くと錆止め加工やら何だかんだ掛かるそうで「もう少し何か止めて安くなりませんか?」と聞いたら不満気に「やらないと保証出来ません」と言われました。
悩んだ結果、飯田橋のWatchCompanyに持ち込んだところ、ローター芯交換や1万円の新品ポリッシュ加工込みで4万9千円でやって頂き、満足な仕上がりで、今も問題なく動いてます。
心残りは買って初めてのオーバーホールだったのに、ここから戻ってきたら「針にキズ有り」として戻って来た事です。本当に新品時からキズが有ったかもしれないし、写真も撮っていなかったので自己責任ですね。
本当に極悪店ならとうの昔に潰れてる訳で、私も含め、ここに書かれてるのは希な事例だとは思いますが、やっぱりネット広告を鵜呑みにせず、相見積もりを取るのが大事だと言うのが、教訓になりました。
書込番号:23347638 スマートフォンサイトからの書き込み
80点
>ミリオンカードさん
こんばんは、
カ○ルク○ブからオーバーホール後、無惨な姿で戻ってきた時計を、あらためて、メーカーサービスに見積を出してもらったところ、
なんと私の時計も、まったく身に覚えのない「針にキズあり」!!の所見で、何でだろうと疑問でしたが、ミリオンカードさんの情報で確信しました!
このスレを見ても、かなりの人が泣き寝入りしているのではないでしょうか?
書込番号:23430974 スマートフォンサイトからの書き込み
81点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/12/29 12:12:24 | |
| 2 | 2019/06/02 10:25:57 | |
| 17 | 2021/06/20 13:38:55 | |
| 4 | 2014/05/28 18:03:32 | |
| 5 | 2013/06/13 8:22:26 | |
| 6 | 2013/05/22 18:07:41 | |
| 3 | 2013/04/25 19:00:43 | |
| 4 | 2013/01/29 18:40:03 | |
| 6 | 2013/01/04 20:53:54 | |
| 3 | 2012/12/08 22:04:08 |
「オメガ > 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 185件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






